バイトしたいけど、休学中…

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:はと:2017/08/20(日) 00:35

今、高1で休学中です。
題名の通りバイトしたいのですが休学中です。
休学の理由は
私は福祉関係の専門高校に入学しましたが、自分がやりたいことと少しずれていて、高校を辞めようと思っていたのですが、それを先生に話したら、この先の進路についてできる限りサポートしていくのでとりあえず今年度、来年の3月まで休学という形はどうかと言うことになり、親とも話し合い休学を決めました。
バイトの面接のときになぜ休学しているかとか聞かれるじゃないですか、でもこの理由じゃ絶対落とされますよね…

2:はと:2017/08/20(日) 00:39

>>1 飲食店とか接客業ではなく、梱包などの手作業のバイトです!

3:◆js:2017/08/22(火) 00:27

個人的な意見で申し訳ないのですが
休学中に、バイトをする…というのは
少々不適切では無いでしょうか?
本来、学生たるもの本職は学業ですよね?
わざわざ今バイトを始めるのではなく
次の進路先が決まってある程度落ち着いてからの方が宜しいのでは無いでしょうか?

理由があってバイトがしたいのであれば
それは、あなたの意見ですし。いいと思いますが
決して周りからは、良いようには思われないのでは無いでしょうか?

長文失礼致しました。

4:じゃがりこ辛口:2017/08/22(火) 19:22

>>1
自分が思ったものと違ったから辞めた(実際には休学ですが…)、というのが理由なら、バイトの面接は確実に落とされると思います。
「こいつすぐ辞めるな」と思われて当然で、採用するメリットがないからです。


新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新