教えてもらいたいことがあります。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2018/07/30(月) 13:53


何個か質問したことがあるのでこのスレだけで対応したいと思います。
一個目は>>2に。

 

2:匿名:2018/07/30(月) 13:54



也って何ですか?
最近、「也がしたい」とか言っているネ友がいるんですけどよくわからなくて...

 

3:リー◆O.:2018/07/30(月) 17:23

ネットでいう「也(なり)」はたぶんなりきりのことだとおもいます〜

4:匿名:2018/07/30(月) 17:45

「也」という漢字は「なり」と読むので、一般の人にはわからないように「なりきり」を指すときに使います。

「なりきり」とは、幼少の頃にやる人も多い、ヒーローごっことか、おままごとを文面でやるようなものです。おままごとならある人は母親になりきり、ある人は父親になりきりますよね。そのような感じで何かになりきるのです。

そのため「なりきり」にもジャンルがあります。
葉っぱ天国にあるもので説明しますと、自分が作ったキャラクターになりきる「オリキャラ」、マンガやアニメ、芸能人など自分で考えていないキャラクターになりきる「なりきり」(これは他のサイトだとアニメ、マンガを版権、芸能人を生物(ナマモノ)と呼びます)。
「なりきり」の主旨が恋愛である「恋愛なりきり」。その中でも主旨がBLなのが「BLなりきり」。

基本的に「なりきり」では、なりきっている自分(本体、背後とよく表されます)を出すことはしません。幼稚園生がおままごとでお母さん役をやっているときに「明日の遠足、おやつの時間に〇〇食べようね」なんて言いませんよね。それと同じです。
そのため基本的には、そのキャラが話すであろう行動しか起こせません。しかし中にはキャラの口調で自分のことを話したい、という人もいます。そういう人が使うのが「雑談」(他のサイトでは半分なりきる、ということで「半なり」と表されることが多い)です。
ただ、このサイトでは「なりきり」でも雑談が行われています。本来はそのようなことはしません。基本的にはキャラに完全になりきる「完なり」です。

他にも色々とありますが、他のことは「なりきり」をやるとなった時に知ればよいことなので基本的には以上です。
長文、失礼しました。

5:匿名:2018/07/31(火) 12:28

>>3-4

なるほど...リーさん匿名さんありがとうございました。
解かりやすい説明でタメになりました。


新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新