きらきらだけじゃ生きていけない 

葉っぱ天国 > 初心者 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:  ◆J2:2021/01/18(月) 21:45

掴みたいのは  >>0002
     たったひとつだけ  >>0003
      あのきらめきを僕の手に >>0004 

2:  ◆J2 hoge:2021/01/18(月) 22:49

いまより暴力的に廃れた、少し先の現代。ルールなんてあってないようなもの。わるいことだって何だって、少し誤魔化せばなんとかなってしまう世界。
  …そんな疲弊しきった世界を照らしだしたのは、たったひとつの“アイドル”だった。突如現れたアイドルは、眩しいほどのきらめきと微かな希望だけを魅せて世界の前から姿を消したのだ。

「 あれは幻? 」「 世界が見せた地球の姿かも! 」「 もう終わりなんだよ、きっと 」

色んな憶測が飛び交う中、とある人はこう言った。
 「 あのきらめきをもう一度手に入れれば、何かあるのではないか? 」──夢を、見せた。

紆余曲折しながらも世間に伝わったその伝説は誰もが聞いたことのある、あのお話。アイドル時代が生まれたあの日、あのアイドルが、誰もが口にしたあの言葉。
  ─── 貴方も、聞いたことがあるでしょう?

“ 色褪せないきらきらは、此処に ”

3:  ◆J2 hoge:2021/01/18(月) 22:51

いまより暴力的に廃れた、少し先の現代。ルールなんてあってないようなもの。わるいことだって何だって、少し誤魔化せばなんとかなってしまう世界。…そんな疲弊しきった世界を照らしだしたのは、たったひとつの“アイドル”だった。突如現れたアイドルは、眩しいほどのきらめきと微かな希望だけを魅せて世界の前から姿を消したのだ。

「 あれは幻? 」「 世界が見せた地球の姿かも! 」「 もう終わりなんだよ、きっと 」

色んな憶測が飛び交う中、とある人はこう言った。「 あのきらめきをもう一度手に入れれば、何かあるのではないか? 」──夢を、見せた。

紆余曲折しながらも世間に伝わったその伝説は誰もが聞いたことのある、あのお話。アイドル時代が生まれたあの日、あのアイドルが、誰もが口にしたあの言葉。

“ 色褪せないきらきらは、いま此処に ”

4:  ◆J2 hoge:2021/01/18(月) 22:52

いまより暴力的に廃れた、少し先の現代。ルールなんてあってないようなもの。わるいことだって何だって、少し誤魔化せばなんとかなってしまう世界。…そんな疲弊しきった世界を照らしだしたのは、たったひとつの“アイドル”だった。突如現れたアイドルは、眩しいほどのきらめきと微かな希望だけを魅せて世界の前から姿を消したのだ。

色んな憶測が飛び交う中、とある人はこう言った。「 あのきらめきをもう一度手に入れれば、何かあるのではないか? 」──夢を、見せた。

5:  ◆J2 hoge:2021/01/18(月) 23:55

いまより暴力的に廃れた、少し先の現代。緩みきったこの場所じゃルールなんてあってないようなもの。人が死んだって、犯罪だって、少し誤魔化せばなんとかなってしまう、そんな濁りきった世界。…そんな疲弊しきった世界を照らしだしたのは、たったひとつの“アイドル”だった。突如現れたアイドルは、眩しいほどのきらめきと微かな希望だけを魅せて世界の前から姿を消したのだ。

色んな憶測が飛び交う中、とある人はこう言った。「 あのきらめきをもう一度手に入れれば__…“アイドルの頂点”に立てば、きっと何かが見えてくるのではないか? 」───夢を、見せた。

___頂点に立てば願いが叶う、トップになれば世界中の有名人になれる、一番になれば___。
 そう紆余曲折しながらも世間に伝わったその伝説は、今この瞬間も何処かで受け継がれているのだ。
 アイドル時代が生まれたあの日、あのアイドルが、誰もが口にしたあの言葉。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新