短編物語……〜はじまりを一つに…〜

葉っぱ天国 > 短編小説 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:瑞◆MIZU/j3v.s:2017/11/21(火) 19:50

こんにちは!!
短編小説を書いていきます!
私が書いてる小説の番外編も書いていきますので楽しんでもらえると嬉しいです!!
ルール
荒らし禁止!
アドバイス、感想ください!

2:瑞◆MIZU/j3v.s:2017/11/23(木) 16:26

『図書室のキミ』

登場人物

名取 舞(なとり まい)
小学6年生。大人しくて、本を読むのが大好き。
浅間に恋をする。

浅間 フウヤ(あさま ふうや)
結構友達が多くて外で遊ぶことが多い。実は、本が好き。

ストーリー
読書が好きな舞は、いつも誰もいない図書室で静かに本を休み時間必ず毎日来ている。ところがある日、隣のクラスのフウヤと出会う。それで良く喋るようになり…?!

3:瑞◆MIZU/j3v.s:2017/11/24(金) 19:50

第1章ー静かなワタシー

「ねぇ!この前のテレビ観た?」

「みたみた!面白いよね!」

休み時間、教室はいつもざわざわしている。女子は教室でガールズトーク。男子は外で運動。私はなんにもグループはない。ただ、独りぼっち。
私が図書室に行くと必ず誰もいない。私はこの図書室が大好きだ。私は、いつもの席に座っていつも本を読んでいる。

「今日はこの本を読もう。」

私は台に登って本を取った。私は小さい時から本が大好きだった。それで国語がだんだん得意になっていく。

「おーい!こっちにボールよこせぇ!」

「おい!待てよ!」

グラウンドもざわざわしている。何処に居てもざわざわする。私がいるとダメな空気になる。だから私は毎日休み時間に必ず図書室に来る。

「はぁ………」

4:瑞◆MIZU/j3v.s:2017/11/25(土) 09:54

私は大きくため息をつく。本当はうらやましい…元気の良い人が正直うらやましかった…

私は良く見るのが物語系だ。よく、お菓子の本とかも見る。美味しそうな物とかあるかなとか…彼氏ができたらできたらあげたいとかいろいろある。まぁ…こんな静かな私と付き合ってくれる人いないけどね…

「あれ…もうこんな時間か…」

私は本を戻して図書室から出ていった。でも、次の休み時間にあることがあったとは…

5:瑞◆MIZU/j3v.s:2017/11/25(土) 14:09

第2章ーキミとの出会いー

私はいつも通りのように休み時間に図書室に来た。誰もいないから凄くホッとする。私がガラッと開けてると、

「わっ!びっくりした…」

見掛けない男子が私がいつも座っている席に座っていた。

「え、えっと…何年?」

男子は、少し焦りながら私に聞いてきた。

「6年生…6-3…」

私は人と喋るのは凄く慣れていなくて小さな声で答えた。すると、男子は私の肩をガシィッとつかんだ。

「え、えっと……」

私は掴まれた肩を見て焦り出した。すると、男子は肩から手を話した。

「俺も6年生。6-1だよ。」

6-1……元気がいい人が多いクラスか……

6:瑞希◆MIZU/j3v.s:2017/11/26(日) 17:00

「名前は?俺の名前は浅間フウヤ!」

浅間君か……浅間君は、自己紹介が終わったあとニヒヒと笑っていた。

「わ、私は……名取舞です!」

私は人と喋るのはとても苦手で特に男子が苦手でいつも喋るのに緊張してしまいます。

「名取さんよろしく〜!」

浅間君は、ピースをしてニヒヒと笑っていた。面白そうな男子だな……

「名取さんはいつもここにいるの?」

「うん。私、友達作り下手で…私がいるとダメな空気になりそうだから、私はいつも図書室に来ているの。」

私は少しふんわりとした笑顔で浅間君の質問に答えた。

「そうなんだ…だったら俺と友達にならない?」

7:天野 瑞◆MIZU/j3v.s バカ=瑞:2017/12/03(日) 09:51

「え、えっと……友達…?」

私は少し首をかしげて浅間君に聞いた

「あぁ!俺女子の友達とか作って見たかったんだよな!」

と、浅間君は、ニィッと笑った。私はなんだか嬉しくなってきた。

「うん…!」

私はまるで魔法がかかったように嬉しくなった。

それから浅間君は昼休みだけに図書室に毎回来てくれた。そして、私は最近友達も増えてきた。そのきっかけは…

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新