【企画】学園女王【設定集】

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601-キーワード▼下へ
560:ABN:2017/09/06(水) 15:44

長らくご無沙汰してすみませんでした、お久しぶりです。

>>558 その辺りは舞台設定に大きく関わってくるところなので、ビーカーさんの許可を頂いた方がいいかと思います。
……と言いたいところですが、そのビーカーさんが全く浮上していらっしゃらないので、現時点ではどうにもできない状態ですね;

話の大筋や真相を握っているビーカーさんが欠けてしまっているのなら、残っている参加者の皆さんでその真相を捏造しない限り、学園女王の完結は非常に難しいかもしれませんね……(ネガティブマン)
しかし、皆さんでここまで書き上げた設定や物語を中途半端に風化させてしまうのも忍びないので、私としては以下のいずれかの手段を取りたいと思うのですが、いかがでしょうか。

・物語の真相を全員で考え、完結まで書ききる。
 一番綺麗な終わり方ができるのはこちらかと。ただ、皆さんで納得できる真相を考察、捏造する必要がある上、もしビーカーさんが戻っていらした場合、設定の辻褄合わせが大変になるかもしれません。

・ビーカーさんが来るまで更新停止。
 現在はこの状態ですね。現状維持は一番容易でしょうが、二ヶ月以上も浮上していないため、再開できる可能性はかなり低いのではないかと。

・未完結扱いとし、企画そのものを凍結する。
 本編で出せなかった設定などは、公開したい方が各自自由にお披露目していただければ。しかしやはりビーカーさんが浮上してきた場合、残念がらせてしまうと思います。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新