+*GRT*+リレー小説話し合い場所

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧 1- 101- 201-キーワード▼下へ
275:彩響&響華◆CQ:2017/12/28(木) 19:59

˚❁ ͙◌天宮 彩響(Amamiya Sakyou)◌ ͙❁˚
名前:あまみや さきょう
性別:女
学年・年齢:中2・14歳
誕生日・星座:6/1 ふたご座
ニックネーム:さき、さきょう、きょう
血液型:(推定)O型
家族構成:父・妹

性格:面倒くさがりのくせに几帳面。すべては人のためというよりも自分のためだけに動いている感じ。協調性がないわけじゃない。でも、集団行動が苦手でよく一人で本を読んでいる。そのくせ、周りのことにはさり気によく見ていたり。些細な気遣いとか得意。誰に対しても同じ態度で、心を閉ざしているわけではないがそう捕えられてしまうこともしばしば。2度も裏切られ、より一層警戒心と、不安が強くなった模様。裏切られること以外での出来事(例えば心霊とか、鬼教師とか、いじめとか)は平気。平然と毒を吐く。仲のいい人だと特に。信頼してる人にだけ他の人よりも塩対応だったり。一応それは愛情表現だと思っておいてくれれば…。弱音は信頼している人にだけしか吐かない。「いつでも頼ってな」とか人に言うくせに自分は、頼ると相手が迷惑なんじゃないかと考えすぎて頼れない。頼ることが悪いことじゃないって頭の中ではわかってるけど、それでもストレスも悩みも全部溜め込んで最終的に爆発して、破壊衝動に駆られる。その破壊衝動を抑えるため、皆の前ではいつも通り振舞っているが、誰もいないところでコンクリートを殴ったり、泣きながら切れていたりする。「大丈夫」と言っていても大丈夫じゃないことがほとんど。気づいてほしいけど、気づかれたくないという謎のプライドがあって強がる。言葉(説明)不十分で何を言っているのかたまにわからない。思ったことを言うと余計な一言までついてくることがあるので言えない。細かい作業が好きで、音楽聞きながらだと何時間でもやっていられる。勉強も細かい作業と同じように、やる気スイッチが入れば何時間でもやっていられる。ただし、やる気スイッチが入ればの話。集中モードに入れば、声をかけられるだけで少し不機嫌になるどころか、声をかけられたことすら気付かない。どこで何のスイッチが入るのか、自分でもよくわかってないくらい大雑把。記憶と記録だけはちゃっかりしっかりしている。

容姿:3年ぐらい伸ばした黒髪は背中の真ん中ぐらいまで。部活があるから毎日ポニーテール。卒業式とかの大きな学校行事とか、遊びに行く時だけサイドポニーとかツインテールしてたり。前髪は切ろうにもタイミングって言うか、時間がなくて目にかかるぐらいの長さで、邪魔になるからと七三分け状態。肌は白いと書きたいのだが、陸上という外でする運動部に入部しているためちょっと焼けている。視力が悪く眼鏡着用。けど、コンタクトの方が多い。一重やけど、メガネを外した方が目が大きい、らしい。身長160pに対して体重は内緒にしておこう。足は筋肉がついているがそこまで目立たない。学校では、学校指定の制服(セーラー服)だが、普段は、パンツスタイル。スカートは持ってるけどあんまり好きではないな。年中黒かグレーのパーカーか、ロングカーディガンを羽織っている。

趣味:音楽聞くこと、走ること、何かを作り出すこと。(服とかミサンガとか)、読書
得意教科:数学、体育
苦手教科:特になし。
成績:上の下ぐらい?
一人称:うち、あたし(切れた時ぐらい?)、 さき、きょう
二人称:あなた、あんた、君、〜ちゃん、あだ名。
備考:喋り方が異様になまってます(四国弁交じりの関西弁。多分…。)。体育得意(陸上)。海でおぼれた記憶があるため水泳だけはほんとに無理。小2の頃、母親が黙って家を出て行った。そのあとすぐおばあちゃんが手伝ってくれていたけど、倒れて自宅へ帰った。のと同時に義母(再婚はせずに、お手伝いという形で来てくれていた父親の友人)が来たが、つい最近黙って家を出て行ったきり、3人暮らし。
LOVE♡CORNER
好きな人:家庭の事情でそんなこと言ってる暇がない
彼氏:・・・。
小説での設定: 陸上部  学年委員長(希望)

ちょっと修正・加筆しました

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新