+*GRT*+リレー小説話し合い場所

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧 1- 101- 201-キーワード▼下へ
287:叶◆Qg:2018/01/27(土) 09:02

˚❁ ͙◌菜花 莉咲(Riisa Nabana)◌ ͙❁˚

名前:菜花 莉咲(なばな りいさ)

性別:女
学年・年齢:中1・13歳
誕生日・星座:8月1日・獅子座
ニックネーム:りのちー・りの・りっぴー等
血液型:O型
家族構成:父・母・兄・姉・私

性格:朗らか、とはよく言われる。引っ込み思案。そして相当な人見知り。初めて会ったひととか、無理。男子は初めてじゃなくても無理(コウちゃんは特別)。ひとに心を開くことが少なすぎる。絶対、心の中を見られたくない。ドアをばたんって閉じちゃう。あと、人前には何が何でも立ちたくないタイプ。恥ずかしすぎて顔が真っ赤になるし、金魚みたいに口をパクパクさせるだけで何にもできなくなる。あんまりひとに相談とかできない…。ひとりで溜め込む!((何故か自信ありげ。どっちかというと、聞き手側。手先は器用なほう。お裁縫とかの細かい作業が大好き♡感情はあんまり出さない。というより、出したくない。理由は、私の感情で周りを振り回したくない、みたいな偽善的思考から。私なんか…って言ってるひと。暗いって言われるけど、自覚なし。高所恐怖症とまではいかなくとも、高いところは苦手。さくらんぼとコウちゃんとお花(花言葉も)とおとぎ話が好きで、おばけとジェットコースターと暗闇と耳鳴りが嫌い。お花は特に茉莉花と菜の花と薔薇と胡蝶蘭が好き。好きな作家は森絵都さんと沖田円さん。美女と野獣や眠りの森の美女、かぐや姫などのお姫さま系のお話が好き。よく、第一印象とイメージが違うと言われる。言葉遣いには気を付けている上に、女子校に通っているからか、何故か「しっかりしたお嬢様」だと思われてしまう。が、仲良くなればなるほどそこまで皆の想像するような「お嬢様」ではないことがよーく分かる。女子力はないも同然。

容姿:髪はちょっとだけ茶色っぽい。けどまぁ、黒髪。髪型はいっつも耳の少し上あたりでツインテール。猫っ毛(前に姉さまが描いたやつ見れば分かる←そんな投げやりな…)。目は、髪と同じ色で二重。鋭い感じはあまりしないくらいのつり目。身長は149cmかな…えー、四捨五入して150cmってことにしましょ((は。体重…もちろん、ひ・み・つ♡…ま、めちゃめちゃ太ってるわけではないよ。服は、ほとんど制服だけど、でも一応。ワンピースとかスカートばっかり。ズボンはご無沙汰です。特にジーンズはあんまり…好きじゃないというか…合わないというか…。冷え性で寒がりだからカーディガン愛用者。夏でも羽織ってる((まじだよ。おしゃれとか言われるけど知ーらない。ほとんど姉さまのおさがりだからねー

趣味:読書・絵を描くこと等

得意教科:美術・国語・家庭科(美術…絵を描くの好きだし、細かい作業あったら尚うれしい。国語…速読できる、記憶力そこそこいい→長文読解めちゃ得意!家庭科…お裁縫大好き♡…料理はだめ。卵も割れない)
苦手教科:数学・英語・体育・音楽(数学…理解不能。数学なんか、なくなっちゃえ!英語…母国語以外、やる意味あるの?体育…球技は顔面にボール当たるの日常茶飯事、水泳では溺れ、走るのむちゃくちゃ遅い。音楽…そもそも何も聞こえないから無理!)

成績:上の中…(今のところは)

一人称:私
二人称:あなた・(名前)ちゃん/くん/さん・ニックネーム

備考:中途失聴者。コミュニケーションの取り方は筆談、読話。もちろん、手話もできるよ。
そして、暗所恐怖症。耳が聞こえないから暗いと、見えず聞こえずで大パニック。
言動や言葉遣い、身だしなみには結構気を付けている。小さい頃から、ずっと両親に言われてきているし、だらしないのは自分も嫌だから。
体を壊しやすい。特に感染症に弱い。風邪とかインフルエンザとか。熱を出したらなかなか下がらないし、風邪をひいたら絶対こじらせる。

LOVE♡CORNER

好きな人:いるよ♡
彼氏:…いるよ*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*

小説での設定:・転校生
・部活→華道部、委員会→保健委員

すみません、ちょっと間違えました…

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新