君に、愛の言霊を――、

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:遥姫 ◆ml2:2015/09/02(水) 21:20 ID:NrY

スレタイ適当、笑。

えーと、ここは私が様々なジャンルの小説を書くところになりますね、
公式cpだったり、伽羅の独白だったり、夢だったり…。

まあ、暇つぶし程度に寄ってくれたならと思います。

・ 荒らしや、迷惑行為はお断りです。
・ 感想は大募集しております!
・ 更新は亀さんです、笑。

それでは、よろしくお願いしますね!

2:遥姫 ◆ml2:2015/09/02(水) 21:56 ID:NrY

名前を、  【 学園アリス / なつみかん 】

――棗、

目の前の、少女は寂しそうに笑って自分の名前を呼んだ。
 蜜柑、と口を動かしたところで少女は、遮るように次の言葉を口にする。

――もう、さよならや。

そう、少女はその瞳に涙を浮かべた。
 嘘だと、少女に向かって手を伸ばす。けど、その手は届かず、逆に彼女は遠ざかっていくばかりで。

――蜜柑っ!!

愛しい、少女の名前を叫んだ。

はっ、と目を覚ます。目に映ったのは見慣れてしまった病室。
 先ほどの夢が頭の中に焼きついて離れない。汗が、頬をつたった。
 荒くなった息を整えて、起き上がると同時に病室のドアが開く。

「っ、棗!」

「ルカ……」

ドアから入ってきたのは、学園入学前からずっと親友だったルカ。
 ルカは、起き上がっている棗に驚き、ベットへと駆け寄る。

「目、覚めたんだね」

「ああ」

「棗、起きたのか!」

続いて、騒がしく病室に入ってきたのは目の下に星の印を入れた、翼。

「うるせぇよ、ハゲ」

「ハゲてねぇよ!」

不意に、あの夢が脳裏を掠めた。なんとなく、あれはただの夢ではないんじゃないかと思った。どうしても、そう思ってしまうのはきっと、ここにいるはずの彼女の姿がないから――。

「おい、ルカ。……あいつは? 蜜柑は……?」

純粋な質問だった。
 自分の言葉に、顔を強ばらせ、ルカは視線を逸らす。様子がおかしい親友に、嫌な予感を感じた。
 ルカ、と名前を呼ぼうとした矢先、「……棗、黙って聞け」と、翼が告げた。

翼から、聞かされたのは今回のことの結末。そして、蜜柑のこと。
 彼女は――アリスを無くし、学園から出て行った。ここで過ごした、すべての記憶を消して。

「蜜柑……」

呆然と、呟いた名前に答えてくれるものはいない。

――棗!

もう、あの笑顔を見ることはできないのか。
 自分の名前を呼ぶあの声を聞くことはもうできないのだろうか。

「み、かん……」

翼は、悲痛そうに棗を見つめて、ルカは顔を歪めて俯かせている。その目には涙が光っているように見えた。

それから、5年後――。
 少しずつ、彼女がもういないということを受け入れて。そして、もう一度会うためにずっと、生き続けようと心に決めて。
 そして、その日はやってくる――。

「待ってや! 二人共――――っ!」

あの幼い頃よりも、だいぶ大人びた容姿。けど、あの頃を一切変わらない笑顔を高台の上から見下ろした。
 どれだけ、この日を待ちわびたのだろう。やっと、彼女に会えると思うと心が震える。 

「蜜柑」

もうすぐ、彼女は自分のもとへ帰ってくる。そのことを、噛み締めながら小さく彼女の言葉を呟いた。

――棗っ!

それに答えるように、遠き記憶の中の彼女が答えた気がした。
 あの、自分が好きだった笑みを浮かべて――。

‐‐‐‐‐‐

最初は、学アリのなつみかんで!…といっても、蜜柑でてないし。伽羅の口調迷子だ、笑。
でも、どうしても書きたかったんだ。このスレだって、これが書きたくて立てたもんだし()

学園アリス31巻の、棗が叫ぶシーンで少しだけど、書かれていた過去の絵から妄想を含まらせた結果がこれだ。
…うん、後悔はしてないよ←

追記.翼先輩の口調が、わかんねぇ、笑

3:遥姫 ◆ml2:2015/09/21(月) 15:47 ID:NrY

赤い糸のその先は、 【 緋色の欠片 / 拓珠 】

昔からの言い伝えの中にこんなものがある。
 ――運命的な出会いをする男と女は、生まれたときからお互いの小指と小指が目に見えない『赤い糸』で結ばれている。

運命的な出会いだなんて、幼い頃の自分にとってすごく憧れるもので、自分の小指にある赤い糸の先にいるのは誰なんだろうと、いつ現れるんだろうとすごく楽しみにしていたことを覚えている。

「珠紀」

名前を呼ばれるとともに、つないでいた手のぬくもりが増すのを感じ隣の彼へと視線を向ける。

「何? 拓磨?」

「あのさ……今度の週末に、どこか出かけないか? まあ、そうは言っても村の中だけだけど……」

照れくさそうに、わずかに視線を逸らし。少しだけ頬を赤く染める彼は、普段とはかなりのギャップがあって。すごく愛しく感じた。

「いいよ、村の中でも!」

だって、拓磨と一緒ならどこに行っても楽しいのは変わらないから。言いかけたその言葉をなんとか胸の中に留める。なぜなら、これを言ってしまえば、彼はさらに照れて別れ際まで無言、なんてこともありえるかもしれからだ。

「本当か? じゃあ、10時ぐらいに迎えに行く」

「うん、待ってる」

そう言って微笑み合う。
 こんなこと、あの頃の事を思えばどんなに幸せなことなんだろうと思う。

今思えば、幼い頃に何度も想像した赤い糸の相手は彼だったのではないかと思う。
 根拠は何もないけれど、でもそれは確かなことなのだと思う。

「拓磨、大好き!」

「な……、い、いきなりなんだよ」

「言ってみたたかっただけ」

「はぁ……全く、お前ってやつは」

不器用で、でも優しくて。暖かい自分を見つめるその眼差しが好き。
 初めてこの村に来たとき、すごく不安で、ここに来なければ良かったって思う。でも、今では違う。この季封村に来てよかったと思えた。だって、貴方に出会えたから――。

――赤い糸のその先は、小さな村の中にありました。

‐‐‐‐‐‐

ほのぼののような…そうじゃないような、意味のわからないものになってしまった。
拓珠可愛いっ! 可愛いという以外に何があるというのだ!

絶対にこのふたりは、運命の糸で結ばれてたんだと思います! だって、ねぇ?(何が)

このふたりの糸が、この先切れることがありませんように!

4:遥姫 ◆ml2:2015/10/16(金) 19:37 ID:NrY

膝枕 【 緋色の欠片 / 真珠 】

すやすやと、己の膝の上で静かに寝息を立てる少女。寝顔というのはその人にとって一番無防備な顔だというが、少女の穏やかな顔を見て確かにな、と納得してため息をついた――。

宇賀屋家の縁側に座って、風鈴の音を聞きながら柄にもなくぼーっとしていたところに彼女がやってきたのが始まりだった。
 隣いいですか?、と問われ反対する理由もなくそれを了承し、隣に座った珠紀と共にただ外を眺めていた。
 ふと、肩が重いことに気づいて我に返って隣を見れば、自分の方に頭を乗せて眠る少女。そういえばと、最近は受験勉強やら、鏡の事件やらで忙しかったことを思い出す。
 普段なら恥ずかしさに負けて、すぐに起こしてしまうだろうが今回は疲れている彼女のためにも恥ずかしさを抑えてこのままでいてやろう――と思うも、結局は自分が彼女と触れていただけなのだが。一体この言い訳は誰に向けられたものなのだろう。

この状態で小一時間、やはりこの格好では体が痺れてきてしまい、寝ているのを起こさないように体を動かしたとき。

「あ」

既にもう遅く、彼女の頭はするりと肩から落ち、そのまま己の膝の上へ収まった。そこで冒頭へ戻る。

好きな女が、己の膝の上で、さらには無防備な顔で寝ているのだ。どうも思わないわけがない。が、あの珠紀にだけ懐いているあの男にはなるまいと、なんとか理性を働かせる。それでも、自然と視線は彼女へと注がれる。

(……綺麗な顔してんなー……)

こんな綺麗な彼女が、今まで男に捕まらなかったこと、自分がその彼女を捕まえたことを不意に不思議に思う。もしかしたら彼女と自分は古から繋がっていたのかもしれないなと、珍しくそんなことを思った。

膝の上で穏やかな顔を見せる少女。この少女が、二度も世界を救ったなんて考えられもしないだろう。でも、確かに彼女は救ってみせたのだ世界を――自分を。
 逃がさまいと自分に縋り付いて、まだ方法はある、諦めないで、先輩!なんて彼女は何度も訴えかけた。時には必死そうに、時には泣きながら。だから、今、自分はここにいる。世界で一番愛しい彼女の傍に。

真弘は、広げられたいつも手入れを欠かさないと言っていた彼女の髪をひと房持ち上げる。そして、その髪に口づけた。あの男と同じようなことをしていることが気に食わなかったが。別に、自分は自分の欲のためにしているわけではない、誓いのため。

「……安心しろ。お前は俺様が守ってやる。だから、いつも笑ってろ」

彼女に向けられたはずの言葉は、誰にも届くことなく、セミの鳴き声によってかき消された。

参考:TOY様

‐‐‐‐‐‐

始めて、お題を使わせていただきました!
TOY様のところは、素敵なお題が多く、使いたいものがたくさんあります!なので、これからも使わさせてもらおうと思っています、

さて、今回は前回に引き続き緋色の欠片で、真弘×珠紀です。時間軸は、蒼黒の楔以降ぐらいですね。
まあ、これは――真弘先輩の独白って感じですね。

……まあ、書きたいことはかけたし満足だ!

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新