ボカロ小説書きます! 1

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1: てぃあ◆62:2016/06/21(火) 17:11

はじめまして! てぃあともうします
 この葉っぱ天国で、二次創作(小説)をかくのは初めてなので、文才とかあんま無いかもです
 それでも良ければ、こんな私が書く小説を見てくれると嬉しいです!

基本的に、ボカロの曲で小説を作っていきたいと思います 皆さんも書いてokですよ!
 感想やアドバイスなどを貰えると、とっても嬉しいです(´∀`*)

それでは、これから二次創作番で よろしくお願いします!

2: てぃあ◆62:2016/06/21(火) 18:17

『 ハロハワユ 』

「 ハロ 」

窓を開けて小さくつぶやいた。 誰もいない部屋で1人。

朝が来た。 土砂降りの朝が。 窓から見える景色は、雨が降り続いてる。
 雨が落ちる音がうっとうしいくらい耳に入ってくる。 こんな時でも小鳥は元気。 ピピピ、と鳴いている。

いつも雨だとやる気が出ないな…… だけど、今日も仕事がある。 だから、行かなきゃ。 でも行く力が無い。

私のネジを誰か巻いて_______

今日も今日とて仕事に行くために、支度をする。
 まずは朝ご飯を食べよう。 簡単な食パンとお茶で済ます。
 ふと目についたテレビを付けると、ニュースがやっていた。 そこには、昔のアニメのことを 大きく話すアナウンサーがいた。
 昔のアニメにそんなのいたっけ?
 食パンをゴクリと飲み込んでから、テレビを見てみる。 懐かしいな…… 内容をよく聞くと、私が昔見てたアニメだ。 そこに映っているのは、昔アニメで大人気だったアニメキャラ。

「 ___羨ましいな、みんなに愛されて 」

なにを思ったのか、私は無意識にこんなことを口に出していた。 そして、瞳から溢れ落ちる涙____
 こんな馬鹿なこと言ってないで、支度をしなくちゃ……
 私はそう思い、食パンを全て口に入れる。 ……危ない、喉に詰まりそうになった。
 そのあと、私は涙の跡を隠そうとして、自分の部屋の鏡を見た。

「 ……まぁいっか 」

もう口癖になったこの言葉。 鏡を見ると、まだ涙の跡が残っていた。 ボサボサの髪型、光を失った眠そうな目、涙の跡がある頬…… 自分の顔が、とても酷く見えてくる。
 ……まぁいっか、じゃない。 また、”あの人”たちにバカにされる。

ふと、昨日の言葉が頭を過る。

「 もう君には全然 期待してないから 」

そりゃまぁ私だって、自分に期待などしてないけれど……

あれは一体どういうつもりですか?

人の気持ちも考えずに、どうして厳しいことばかり言うの?
 貴方たちだって、1回くらいは失敗だってするはずなのに…… 私が自分を諦めたことを知っているのだろうか。

「 別に、私はなんともないのにっ……!! 」

喉元ま出かかった言葉。 口を付いて出たのは嘘。
 言いたいことを言えずに、自分に嘘ばっかりな日々を送っていくんだ……

分かってた。 これからも、この日々はずっと変わらないことを。
 そして、いつかは仕事が首になるんだ…… もう、自分の未来が見えてしまっている。

私に希望と光なんて、もう無い。 あるのは嘘と絶望だけ。
 ___こうして今日も、私は貴重な言葉を浪費して生きてゆく。

3:ナッツ (ノ>_<)ノ ≡dice5:2016/06/21(火) 18:27

こんにちは、入っていいですか?小説書かないと思うんですけど、てぃあさんの小説がすーーーーっごく気に入りました!続き楽しみにしています♬

4: てぃあ◆62:2016/06/21(火) 18:43

ナッツさん >>3

はじめまして! 入っていいですよ! 書かなくてもokです♪
 気に入ってくれたんですか!? すごく嬉しいです! ありがとうございます!!
 これからも書いていきますので、よろしくお願い致します! m(__)m

ってあれ!? >>1を読み返したら、さっそく誤字が……
 「二次創作板」が「二次創作番」 になっていた…… 二次創作番ってなんや ←

今後こういうミスが無いように、気をつけます ><

5:ナッツ (ノ>_<)ノ ≡dice5:2016/06/21(火) 18:48

創作番、笑笑
気にしてないので大丈夫です♬(なんか上から目線ですみません💦)

てぃあさんよろしくお願いします!

6:みかん姫:2016/06/21(火) 19:56

入ってもいいですか?←お気に入りのスレには速攻入るタイプ。
えと、初めましてです!
ボカロとかもうすっごい大好きなハイテンションな学生です(^ω^)

私は…ちょこちょこと書かせていただくかもしれません。
(あ、入れるかどうかが分からないんだ…)

7:おちびまる ( ̄▽ ̄):2016/06/21(火) 20:39

うおーー!すげー!
あっ!申し遅れました おちびまるです!
よろしくお願いします

8:竜皇サチ リュウ:2016/06/22(水) 17:24

こんにちはですm(――)m
てぃあさんの小説気に入りました!歌と重ねるともっと面白くなりますね(>v<)他の曲でも作って欲しいです。リュウも書けたら書きますね。

9: てぃあ◆62:2016/06/22(水) 17:24

ナッツさん >>5

打ちミスのせいで、変になってしまいましたね(笑)
 ありがとうございます! 私も気にしてないので大丈夫です!

これからよろしくお願い致します!m(__)m

みかん姫さん >>6

はじめまして! 入って良いですよ! お気に入りって言ってくれて凄く嬉しいです (´▽`*)
 おぉ! ボカロ大好きなんですか! 私もボカロ大好きです♪

全然書いてokですよ〜!
 これからよろしくお願いします♪

おちびまるさん >>7

凄いって言ってくれて嬉しいです! ありがとうございます!
 来てくれてありがとうございます! これからよろしくお願いします! (>∀<)

皆さん、せっかく来て頂いたのに 返信遅くなってすみません!

10: てぃあ◆62:2016/06/22(水) 17:28

竜皇サチさん >>8

わわわ、偶然にもレスが重なってしまった……(笑)
 はじめまして! ありがとうございます! そう言ってもらえてすごく嬉しいです!
 実は、歌詞を重ねてみたんです そこに気付くなんて…… 頭いい!
 ハロハワユ が終わったら、他の曲でも書こうと思っています! 書くのでしたら 楽しみにしていますね!

11:竜皇サチ リュウ:2016/06/22(水) 17:35

リュウ、ハロハワユ好きなんです。気づけたのは知ってるからですよ。頭いいなんてそんなww
あと、てぃあさんのこと呼び捨てで呼んでいいですか?リュウのことはリュウって呼んでください

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新