妖怪ウォッチの小説を書くスレ

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:◆Z.:2017/06/19(月) 00:02 ID:hEk

はい。妖怪ウォッチの小説をこのスレ主が書きます。

[ルール確認]
・荒らしは勿論止めて下さい。
・暴言も止めて下さい。あと主が書いた妖怪ウォッチの小説の事で悪口を書き込むのも止めて下さい。
・感想やアドバイスはOKですが上を見ての通りこの小説についての悪口は止めて下さい。
・出して欲しい妖怪があれば言って下さい。言ってくれれば小説に出します。
・妖怪ウォッチが苦手・嫌いな方はここで妖怪ウォッチのアンチや悪口を言わないでアンチ・苦手板で言って下さい。

小説を書くのは初めてなので下手だと思います。アドバイスを言ってくれると嬉しいです。

以上です。では始めます。

2:◆Z.:2017/06/19(月) 00:03 ID:hEk

~メリケン妖怪たちとのパーティー~

3:◆Z.:2017/06/19(月) 00:17 ID:hEk

ある日、ケータが学校から帰って来て部屋に入った。その時ジバニャンが走ってケータが居る部屋に入って来た。ケータはジバニャンが走っていてびっくりして、
「ジバニャンどうしたの!?」
と言った。ジバニャンは、
「実はメリケン妖怪たちからパーティーに誘われたニャン!♪あ、ケータも行くニャン?」
と言った。ケータは、
「うん!俺も行きたい!」
と言った。そしてその話を聞いたウィフパーが、
「私も行くでウィス!」
と大きな声で答えた。2人は同時に
「ウィスパーうるさいっ!」
と言った。ウィスパーは
「何で私は誘ってくれないんですか〜?」
と言ったらジバニャンが、
「あ、ウィスパーの事忘れてたニャン♪」
と言ってウィスパーが
「あ“!?何だと!?ジバ野郎!!」
と言った。そして喧嘩が起きてしまった。ケータは、
「まあまあ2人とも…。とりあいず皆で行こうよ!」
と言った。そしたら喧嘩が止み、ジバニャンが、
「そうニャンね♪皆で行くニャン♪」
と笑顔で言った。

4:◆Z. また明日書きます:2017/06/19(月) 00:38 ID:hEk

ケータは
「そう言えばそのパーティーっていつやるの?」
「3日後ニャン!」
と言った。ウィスパーは、
「ちなみに誰が居るんでウィス?」
と言った。ジバニャンは
「知らないニャ。この企画を立てた家ーイなら分かると思うニャンがオレっちは知らないニャン。」
と答えた。ケータは、
「へ〜、家ーイが企画したんだ〜。盛り上がりそうだね〜。で…何処でそのパーティーをするの?」
「えーっと…招待状を見るとー…。あっ!書いてあったニャン!♪ニュー妖魔シティのクラブもんげーでやるらしいニャン♪」
ウィスパーは、
「ラップとかで盛り上がりそうでウィスね〜。」
と言ってケータは
「うん。そうだね!なんかワクワクしてきた!」
と言った。そして時計を見たらもうお風呂の時間だった。そしてケータはお風呂へ入る準備をした。

5:わたかず:2017/06/19(月) 13:12 ID:eHY

キャラが喋ってるように見せるには
○○○「」
の方が楽です。心情を書くのはそのままの形で大丈夫ですよ。
お節介かも知れませんが楽になります

6:◆Z.:2017/06/19(月) 17:55 ID:hEk

>>5
アドバイスありがとうございます!

7:◆Z.:2017/06/19(月) 18:11 ID:hEk

………一方、イナホたちは…。

イナホは部屋で漫画を読んでいた。
イナホ「キターーーーー!!!!!」
と叫んだ。そしてイナホが居る部屋にUSAピョンが入って来た。USAピョンはイナホの「キターーーー!!!!」と言うのを聞いて呆れたような感じの顔をしていた。
USAピョン「えーっと…イナホ…」
イナホ「ちょっと!USAピョン!せっかく最高な展開だったのに邪魔しないでよ!!」
USAピョン「もう…全くダニ…。」
と呆れて言った。そして、
USAピョン「あーあ、イナホをパーティーに誘ってあげようと思ったのにこんなんダニかー。じゃあ、ミー1人で行くダニね〜♪」
イナホは聞いて、
イナホ「ええ!?パーティーだって!?」
とイナホは目を輝かせた。
USAピョン「うん。3日後に行くダニ。今日メリケン妖怪から誘われたダニ。」
それを聞いて、
イナホ「メリケン妖怪か〜。何かちょー楽しそうっすね!」
USAピョン「ミーはどんなメリケン妖怪が来るか知らないダニがミーも楽しみダニ!」
と2人でその話で盛り上がっていた。

8:◆Z. 一気に3日後w:2017/06/19(月) 18:17 ID:hEk

そしてとうとうパーティーの日が来た。
イナホ達はとてもワクワクしてた。うんがい鏡の目の前で、
イナホ「とうとうこの日がキターーー!!!楽しみで昨日寝れなかったんたわよね!」
USAピョン「そんなに楽しみだったんダニか。まあ、レッツゴーダニ!」
と言ってうんがい鏡の中に入ってニュー妖魔シティのクラブもんげーに行った。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新