【正味】ジャンル様々【短編やで】

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:マメツキ◆p.:2017/11/12(日) 00:30 ID:KXc

どうも、おはこんばんにちわはじめましてマメツキです。
 またもや正味シリーズ第四弾。

【正味】自由に書きますわ【新しくスレ作るんもうエエ】
 【正味】自己満足【トリップする話】
 【正味】混合とか【やりたい放題】
と来て今回は短編です。多分これ以上スレは作らないかな?

いろんなジャンルの短編とか書き殴っていきます。
 ジャンルは……って書き出すと新しくハマッた方に行ったり、ここにジャンル書いといて書いてねぇじゃねえかマメツキの馬鹿野郎が、って事態になりかねないので追々にします。
 基本、荒らしや成りすまし、その他迷惑行為はやめましょう。感想は受け付けますが雑談等は控えてください。

でわ! アディオス!

15:マメツキ◆A.:2018/01/28(日) 02:57 ID:7zQ

小説カキコで書いてる現代→ネギま→nrtな転生男主×にょたカカシの娘の話。女主。
 MHA転生。記憶なし。

小原 カカリ
個性『忍気術』
 錺、カカシの娘。錺の黒髪とアホ毛、紅色の瞳に、カカシの眠そうな目付きと髪型を受け継いだほわほわ癒し系女子。父は右に泣きボクロ、母は左の口元にホクロがあるのが混ざったのか左の目元に泣きボクロ。
 生まれつきカメラアイを持っているものの、障がい等は無し。父から剣術、母から千鳥(雷切)を教えられている。父の神鳴流の技術を見て盗んで実践レベルに達させた天才児。
 個性は父の『気』、母の『忍術』が混ざった複合型。気の方は父に教え込まれ、一応瞬動まで習得。虚空瞬動を頑張りたい。基本スタイルは父からもらった短刀二振りを逆手持ちにして合間に火遁や水遁、風遁等の口から吹き出す系の術を使用。得意なのは雷遁なので肉弾戦は常にバチバチ状態。
 ほわほわした雰囲気を持ち、へにゃりと笑うのでわりと癒し要員。顔つきは母に似て美形。肩下程の髪の長さをしている。身長は八百万より2cm程低い169cm、体つきは母譲りでぼんきゅぼん。多分胸は八百万よりある。
 基本的に制服の下にノースリーブの口の広いタートルネックを着込み、首元は隠れている。
 コスチュームは暗部のもの。暗部なのは無意識。多分好みを寄せ集めたら意図せず暗部のものになったと思う。

ちょっとチートぽいのが書きたい。

.

16:マッキー hoge:2018/01/28(日) 12:21 ID:1IU

とても良い小説ですね。こんにちは!

マッキーと言います。

17:マッキー hoge:2018/01/28(日) 12:26 ID:1IU

ひよっとしてヒロアカが好きなのですか?後、ナルトや銀魂などのジャンプ作品が

18:マッキー hoge:2018/01/28(日) 22:54 ID:1IU

後、なりきりって好きですか?

19:マメツキ◆A.:2018/01/29(月) 23:45 ID:7zQ

気付くのが遅れてすみません!
 小説面白いですか? 小躍りするほど嬉しいです。
 マメツキは全体的に少年誌や青年誌が好みですよ。
 言いづらいのですが、なりきりは自分でやるのはあまり好きではないのでわりと苦手な方ですごめんなさい。

20:マッキー hoge:2018/01/30(火) 00:10 ID:1IU

いえいえ、大丈夫ですよ!
はい!ヒロアカとかの小説も良いですし。
なりきりは自分でやるのは嫌いかぁ。でも皆さんでやったら楽しいですよ!
これだけ上出来な小説が書けるなら、なりきりをやったら凄く上手いと私は思いますよ。

21:マメツキ◆A.:2018/01/31(水) 23:37 ID:MxI

そうですかね?(照)そう言われると嬉しいです。

小ネタ。『主人公マンのふうはくが雄英三年ヒーロー科で頑張る』捏造有りなので名前は『門番 ふうはく』。ちなみにここのふうはくにーやんは仮面をしていません。ビッグ3が4になります。

『おはよう諸君! 今日も元気全快かっちょよくていい男な俺がお前らに会いに来たぜ!』

がらりと身の丈の三倍ちょっとほどの大きさの扉を開けてクラスに飛び込んできたのは、綺麗なオレンジ髪の男だった。
 クラスメイトたちは「おはよーふうはく」「相変わらず元気だなー」と笑って彼を迎え入れる。冷めた目で見られないのは、きっと彼の人望というか人徳にあるだろう、かなりクズだけど。
 門番 ふうはく。今時珍しく全員から『ふうはく』と下の名前でクラスメイトたちから呼ばれている個性『風鬼』の男。尖った犬歯と耳、頭に二本の角を生やしたわりと整った顔をしているなかなかのちゃらんぽらんな性格の奴である。
 今年はヒーロー科一年に二つ下の従兄弟が入学してきたからか去年よりもテンションは高い。

『天喰今日も暗いなー、明るくいこうぜ明るく! 顔も学歴も実力もあるんだから誇ってこうじゃねーか!』
「おだてるのが上手いなお前は……。ふうはくは本当にいいヒーローになるよ……」
『えー、待て待て天喰ぃ、渋い性格に気遣いが出来てかっちょよくてイケメンでハンサムで強くて優しくて可愛くて機械もいじれていいヒーローになれるとかさー、流石俺だわー、参るわー』
「そうだな……」

周囲がからから笑っていいヒーローになれるぐらいしか合ってねえよと言われるも、ええーとふうはくはぶすくれるばかりである。多少自信過剰なオレンジは気にも止めない。
 波動や通形にも気軽に声をかけ、一気にクラスに馴染んでいくふうはく。
 通称ビッグ4。通形ミリオ、波動ねじれ、天喰環。そして最後に門番ふうはく。

一応あんな自信過剰なちゃらんぽらんでも、実力は雄英で四指は入るものなのだ。

.

22:マッキー hoge:2018/02/01(木) 08:08 ID:F6g

はい!おお、今度は天喰先輩のですか!
それで好きなキャラは誰なんですか?

はい!それでロルとか色々上手だと思いますよ!その文章力があるなら!
一人なりきりは苦手かもしれませんけど、皆さんでやるなりきりはとっても最高です。一番好きなのは出久と轟ですね。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新