マインクラフト 小説

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ブロック:2018/01/19(金) 20:11 ID:jLw

どうも、ブロックです。
ここでは、マイクラの世界に巻きこまれた2人の小説です(更新不定期です)。
批判は、全然OKですが、荒らしは、さすがにやめてください。
(ゲーム板に「マインクラフト サバイバル生活」がありますが、それは私の小説で、それとこの小説と同じですが、こっちが正しいです。{あっちは削除依頼を出しているので、削除されるかもしれません})

14:ブロック:2018/01/21(日) 03:02 ID:jLw

>>13に追記します。(基礎が抜けていった)

ライフ
…プレイヤーのHP。体力。ハートで表示され、ダメージを受けると減っていき、0になると、死亡して、ゲームオーバーとなる。復活はできるが、持ち物のアイテムをすべて失い、ライフなどもすべて初期状態になる。最小ダメージは0.5。最大10個。

満腹度
…プレイヤーの満腹の度数を示めしたステータス。一定時間経つと減っていき、0になると、徐々にライフが減る。ゲームの難易度によっては、餓死する場合もある。逆に、満腹に近いと、ライフが自然回復する。最大10個で、食糧によって回復する。本作では、%となる。

経験値
…エンチャント(強化)などをする時に必要。ブロックを破壊したり、敵を倒したりすると、手に入れる。攻撃力や防御力などの強化をするなど、サバイバルをしていく上で有利になっていく。本作では、知能の強化、学習能力の向上となる。

15:ブロック:2018/01/21(日) 10:11 ID:jLw

>>12に訂正します。
マイの持ち物ですが、原木の数が150個と書いてあり、小説本文を見て気付くと思いますが、正しくは、145個です。すみません。

16:ブロック:2018/01/21(日) 10:30 ID:jLw

また>>12に訂正です。
チェストの中身です。リンゴが40個と書かれていますが、正しくは、30個です。また訂正ですみません。

17:ブロック:2018/01/21(日) 23:14 ID:jLw

しばらくして、

マイ「はぁー…。マジで迷子になっちまった…」
マイ「ここ、どこかも分からないし、腹は減ったし…。[満腹度25%]ひつじの生肉でも、食おうかな…」
ササツ…
マイ「ん?なんだ?」

クラ「あのアホが!…毎回心配をかけやがって!…あいつは、どこに行きやがった…」
クラ「せっかく武器も作ったというのに…あとで、あいつをマ……いや、今はあいつを捜そう…」

マイ「なんか動いたような……まあ、気のせいか…じゃあ、いただ…」
???「バッ」
マイ「うわぁーー!!こっちに来るなぁーー!!」バコッ
マイ「……あれ?倒れたか?」
???「バッ」
マイ「あれ?!起きた?!でも、また殴れば…」
???「ブンッ」
マイ「な?!急に殴りやがって…」
???「スッ…」
マイ「?!あいつはどこに隠れ…」
マイ「」

クラ「あいつ、本当にどこに行きやがっ…」
「ぬわぁーー……」
クラ「なっ!あいつか?!なにしやがる!…」

18:ブロック:2018/02/01(木) 20:17 ID:.XU

マイ「だあーーー!!なんか動き速すぎるし!つーか、このままと殺されるし!!」
???「ササッ…」
マイ「あぁ……ヤベェ、追いつかれる!!」
マイ「こうなったら…」
クラ「マイ!!」
マイ「クラ!」
クラ「おりゃあ!!」ブンッ
???「グサッ」
マイ「おぉー!!」
???「バッ」
マイ「なっ?!死なないだと??!!」
クラ「やっぱり、木の剣じゃ、さすがに一撃では死なないか…」
マイ「つーか、こいつ誰だ?!知ってんのか?!」
クラ「こいつは、エンダーマンだ…絶対に目を合わせるなよ!!」ダッ
マイ「エンドウマメ?!」
エンダーマン「ブンッ」
クラ「来いや!!」スッ
エンダーマン「?!」ブンッ
クラ「すきあり!!」ブンッ
エンダーマン「…!」グサッ
クラ「よしっ!次でとどめを……」
クラ「?!うわぁー!!」[ライフ-5.5][木の剣を落とす]
エンダーマン「……」
マイ「クラ!!」
クラ「マイ!!こっちに来るな!」
マイ「お前を置いていったりしねぇ!今すぐ助けてやる!!」[木の剣を拾う]
クラ「だめだ!ここは危ない!マイもやられるぞ!お前だけでも逃げろ!」
マイ「ふざけるな!!お前も絶対助けてやる!!」
マイ(まずい!このままじゃ、クラを助けることができない!間に合うか?!いや、そんなの関係ねぇ…あの時、絶対あいつを守るって決めたんだ!!守れなくてどうする?)「くそがぁーー!!!エンドウマメ!!クラから離れろ!!」

19:ブロック:2018/02/10(土) 00:01 ID:.XU

マイ「おりゃあーー!!!」グサッ
エンダーマン「」バタッ
マイ「エンドウマメ!!ざまぁみろ!!俺に勝つには、まだ100年早いわ!ハッハッハ!!」[エンダーパール×1]
クラ(いやいや、最初逃げてるし…それよりも、俺の心配はなしか…)
マイ「あっ、クラ!お前の事しっかり忘れていたわ。ケガはないか?」
クラ(いや、しっかりじゃなくて、すっかりじゃないのか?それよりも、忘れるってどういうこと??もう、どこからつっこめば…)「あぁ、大丈夫だ…」
マイ「なら、よかった」ニコニコ(^ ^)
クラ「マイ」
マイ「ん?」
クラ「せめて、日本語だけは…」
マイ「ニホンゴってなんだ?」
クラ「………いや、なんでもない…」
マイ「なあ、ニホンゴってなんだ?!教えてくれ!」
クラ「…」

20:ブロック:2018/02/10(土) 21:18 ID:.XU

マイ「はぁ…腹減った…」[満腹度10%]
クラ「お前が暴れ過ぎなんだよ…そんなこと言っても、なにもねぇよ…」
マイ「いや!ひつじならあるぞ!」
クラ「勝手に食っとけ…」
マイ「じゃあ、いっただきまーす!」ガブッ
クラ「お前が腹を壊してもいいなら」
マイ「………」
クラ「どうした?食べないのか?」
マイ「いや…腹を下したらどうしようかと…」
クラ「お前が珍しく弱気だな?まあ、どちらにしろ、食べたからもう意味がないけどな。Hahaha!!」
マイ イライラ「お!あの山に雪が溜まっている!」
クラ「どうした?そんな悔しいか?ならやり返してみろよ!まあ、積もるを溜まると言い間違える馬鹿には無理か!アハハハ!!」
マイ「くそがあ!!貴様という貴様だけは許さん!!ひねり潰してやる!!」ダダダ…
マイ「あれ?」コケッ
マイ「痛ってぇ!!」ド-ン
クラ「プッ!本当にマイ変わらないな!ほら、手を貸すから!」
マイ「チッ…」
クラ「まあまあ落ち着けよ!マイの反応を見ようとしただけだから!」
マイ「本当に腹を下したらどうするんだよ!」
クラ「どうだろ?分からないけど」
マイ「じゃあ、なおさらダメじゃねぇか!!」
クラ「だから、落ち着けって!」
マイ「ったく…、はぁ〜〜めちゃくちゃ眠いわ…」
クラ「俺に言っても、寝るとこはありません」
マイ「じゃあ、どこ寝ればいいんだ?」
クラ「ベットを作ればいいじゃん。本当にバカ?」
マイ「いやいや、作れるって知らねぇし…というよりも、そろそろバカネタをやめてくれねえか?」
クラ「ないね」
マイ「何故、断言する…」
クラ「バカだから」
マイ「それをやめろって言ってるんだよ。それよりも、ベットってどうやって作るんだよ」
クラ「確か、ウールと棒が必要だったと思う」
マイ「なら、ちょうどいい!こっちにウールが一つあるぜ!」
クラ「あっ、ベット一つにつき3つ必要だから、6つ要るよ」
マイ「……ってことは、あと5つ必要なのか?」
クラ「そういうことだが?」
マイ「……嘘…だろ?」

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新