円堂「世界選抜?」

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2018/02/11(日) 16:23 ID:3lU

SS形式で書いていくので、ほぼ手抜きと思ってください。以上。

4:匿名:2018/02/11(日) 23:52 ID:3lU

>>3

フリーにいいですよ。
ただし勝手に小説進行させたり荒らしするのは絶対ダメです。

5:ナニソレオイシイノ?:2018/02/12(月) 15:52 ID:JMw

わかりましたー

6:匿名:2018/02/17(土) 17:45 ID:3lU

チームを分けられ、作戦を考え終えてから翌日。

Aチームは喫茶店に集まり、作戦会議として集まっていた。
それぞれ適当に飲み物を頼み、椅子に座ってフォーメーション表を見つつ、自分がどう行動するかを考えていた。

フィディオ「まず、基本的に考えることとすれば、相手チームのGKはかなりのGK力を持っているから、シュートを打つのは誰でもいいってわけじゃないんだ。
多分、俺が本気でオーディンソードを打ち込んでも破れないだろうし、コースを狙おうにも相手チームのDFは鉄壁も同然。そこで考えたのが、相手のDFは三人、こっちはFWが四人だから、DFをマークして一人が打つ……」

鬼道「だがそれでは相手に読まれるだろう。シュートコースを計算されてすぐに真正面になるように誘導される。
となると、DFをマークしている誰かに打たせるのが一番だろう。」

ヒロト「確かにそれはアリだね。」

一ノ瀬「でも、鬼道がそれくらい浮かぶのなんて向こうは当然知ってるはずだろうし、相手は不動。
鬼道の作戦を読んで何かしら対応してくることは間違いないだろうさ。」

テレス「だったらいっそのこと、シュートを打てる奴は全員前に出るのも手じゃないのか?
ゴールは俺とロココさえいれば確実に防げるだろうし、俺以外のDFも前に出て誰が打つかわからないくらいにするとかな。」

佐久間「だが、そうするとカウンターをくらった時が怖いな。相手もシュートをどんどん打って来るだろうし、恐ろしく突破力の高い砂木沼が注意の点だろう。」

円堂「でも連携シュートは禁止だし、シュートチェインに繋がるようなことはしてこないはずだぞ?」

豪炎寺「だったらシュートをゴールポストに当てて全く逆の方向から打ち込んでくれば、ゴールは決まるだろう。」

ロココ「もちろんそうさせないようにするけれども、DF次第でもあるからね。」

風丸「コースに打ち込む云々だったら、いっそのこと俺がコーナーキックでバナナシュートを打てば……」

虎丸「それはそうでも、立向居さんにそれが通用しますか?」

虎丸の一言に、だよな……と呟く10名。
果たして作戦会議は上手く行くのだろうか。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新