【アイドルマスターシンデレラガールズ】初めての目標

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:七瀬:2018/03/08(木) 22:14 ID:2io

占ツクに書いてるのをこっちにも。
オリジナル主人公出ますがそれでも大丈夫な方はよろしくお願いします。
オリジナル主人公の名前は大瀬(おおせ)ジュリです。
年齢の設定は13歳の中学校一年生になっています。
荒らし以外なら書き込みは大丈夫です。アドバイスなどよろしくお願いします。

2:七瀬:2018/03/08(木) 22:15 ID:2io

ー1ー

アイドルになった動機は、不純なものだ。
ただ、担当の太田(おおた)プロデューサーに「アイドルにならないか?」とスカウトを受けただけ。
最初はスルーしようと思ったけれど、あの人があまりにも必死でそれが面白くて話だけでも聞こうと思った。
話を聞いたら興味が湧いてきて、それで成り行きでアイドルになって……
「あの、聞いてますか?大瀬さん」
そして、橘ちゃんとユニットを組むことになった。ユニット名はJewelジュエルといって、太田プロデューサーが名付け親。
「はいはい、聞いてまーす」
ホントはちゃんと聞いてなかったのだけど、ここで聞いてないとでも言えばあの不味いいちごパスタを食べさせられることになるし、この子めちゃくちゃチョロいからこれで大丈夫なはず。
橘ちゃんは適当にあしらわれたと思ったのか、「ちゃんと聞いてください!」と言って立ち上がったが、それを近くで見ていたフレちゃんが「ありすちゃん、どうどう」と制した。さっすが気を配れるパリジェンヌって感じ?
それに対し橘ちゃんは「橘です!」と言いながら怒る。ホント、この子ってあたし以上に子供だ。そして変に背伸びしようとしてるからタチが悪い。
全く、こんな正反対なあたし達が仲良くステージの上で歌うことは出来るのか?
ユニットを組んでもう一週間が経つが、未だに不安だ。
プロデューサーは一体どんな意図を持ってあたし達にユニットを組ませたのだろうか。
それは、プロデューサー以外にわかる人物はいない。多分。

3:七瀬:2018/03/08(木) 22:16 ID:2io

「Jewelジュエル」の謎の誤字は気にしないでもらえるとありがたいです(笑)

4:七瀬:2018/03/09(金) 16:21 ID:2io

ー2ー

「大瀬!テンポが遅い!橘!動きがかたーい!」
今日も今日とて橘ちゃんとの合同レッスン。トレーナーさん達は久しぶりの年少ユニットだからととても燃えているみたい。
ちなみにあたしの年齢が13で橘ちゃんの年齢が12。世間からはジュニアアイドルとして期待されてるみたいだ。
「はぁ……はぁ……疲れました」
「もーむりー」
結果、あたしが森久保ちゃんみたいになるまで動かされましたとさ。
……ていうかさ、やっぱり橘ちゃんあたしとのユニット向いてないよね。動きが全然合ってないような気がする。
千枝かみりあとでも組ませておけば上手く行っただろうに、プロデューサーは一体何を考えてるんだか。
「すみません、大瀬さん。私が足を引っ張って……」
でも、そう思うのもまだ早いかもしれない。
もしかしたら、この子はいい子かもしれないから。
やっぱり、やってみないと分からないんだなって思った。

「もー、莉嘉ー。レッスンきつい〜!」
「アタシもー!」
こっちはJewel、莉嘉はファミリアツインでお互いレッスンが忙しい。そして今日も努力家な美嘉ちゃんは自主レッスン中らしい。よくやるなー。
「莉嘉、ただいまー★ジュリちゃんもおつかれー」
あ、噂をすれば。
うなだれていたあたし達の元に今日も語尾に星を付けながら美嘉ちゃんが近づいてきた。
「ジュリちゃん、ありすちゃんとのレッスンはどう?」
「まだわからないかな」
それからあたし達はお互いのレッスンの話をしたり、最新ファッションの話をしたり、和気あいあいとしていた。
「じゃあ、またねー☆」
莉嘉達は次のライブの打ち合わせがあるみたいなので先に帰った。姉妹でユニットって、それでよく上手くいくなー。
……あたしも、橘ちゃんともっと仲良くしないとまずいかな?

5:七瀬:2018/03/09(金) 19:17 ID:2io

ー3ー

「珍しいな。ジュリから相談なんて」
そういうわけで、案外上手くいってそうなトライアドプリムスに相談することにした。
あいにく、凛ちゃんはニュージェネの仕事でいないみたいだったけど。
「そーだよー。もーマジ困っちゃうよ奈緒おねーちゃん」
「おねーちゃん!?……そもそも、そんなに困ってるように見えないんだが」
奈緒ちゃんって、子供っぽくて単純だから扱いやすいと凛ちゃんと加蓮ちゃんが言ってたけど、ホントにそうなんだよね。4つ下のあたしでも思うもん。
あたし達の会話を微笑ましげに聞いていた加蓮ちゃんは急に引いた顔になり、「奈緒……ジュリちゃんに何吹き込んでるの?」と言う。
「ちがっ……ジュリが勝手に……」
そして加蓮ちゃんはニヤニヤした顔になり、奈緒ちゃんを小突く。
ホントに仲がいいって、こんな感じなんだ。
「とにかく、加蓮おねーちゃん話聞いてくれる?」
早く進めて帰りたかったと相談させてもらう立場ではない事を思いつつあたしは言った。
加蓮ちゃんは「莉嘉ちゃん思い出すなー」と言いながら笑い、それでもあたしの話を聞く姿勢に入った。
「単刀直入に言うと、橘ちゃんと上手く行ってないんだよねー」
加蓮ちゃんと奈緒ちゃんは顔を見合わせ、「なるほど」と言いながら何故か納得したような顔になった。
「奈緒ちゃんどーしたらいいー?」
「まあ、その、ありすは気難しい性格だからな……」
奈緒ちゃんは難しそうに考える。
すると、加蓮ちゃんが閃いたような顔になり、言った。
「グイグイ行けばいいんじゃない?凛も最初らへんめんどくさかったし。私もそうしたよ」
え、凛ちゃんって最初橘ちゃんみたいだったんだ。そういえば卯月ちゃんも「事務所に入った頃の凛ちゃんに似てますね」とか言ってたな。
見た目かなー、って思ったんだけど加蓮ちゃんの言葉で確信した。
「まあ、これじゃ上手くいかないかもしれないけど……やってみないと分からないじゃん!」
なるほど、確かにあたし橘ちゃんに対してだけ若干控えめだって言われるからなー。奏ちゃんの言うことだし、間違えて無いのかも。
あたしは何となく分かったので、二人に「今日はありがとー」と言いながら別れた。

6:七瀬:2018/03/09(金) 20:58 ID:2io

奏ちゃんの言うことだし〜のところは奏がジュリに対して「ありすにだけ控えめ」と言った事にしています。なんか紛らわしい表現だな……(笑)

7:七瀬:2018/03/09(金) 21:17 ID:2io

ー4ー

「ワン、ツー、スリー、フォー、はい、そこでターン!」
今日もレッスン。パートナーはもちろん橘ちゃん。
「大瀬……テンポ追いついてきたな!橘は良くなってきたがまだ動きが固い!」
今日はトレーナーさんも機嫌がよくて褒めてくれたから気分よくレッスンを終えることが出来た。
着替えようと思い更衣室に行こうとすると、レッスンが終わったのにも関わらずまだサビのステップを踏む橘ちゃんの姿が見えた。
「橘ちゃん、何してんの?」
「大瀬さん……いえ、今日のレッスンの出来に納得が行かなくて」
なるほどねー。努力家なこと。
……あ、そうだ。
「あたし、付き合おうか?」
「えっ」
これからどうせ予定ないし、橘ちゃんの自主練に付き合ってあげようかな。ほら、加蓮ちゃんもグイグイ行った方がいいって言ってたし。
「いいでしょ?減るものじゃないし」
「は、はい。その……よろしくお願いします」
ユニットの仲間なのに、堅苦しいな。
まあいいか。これで普段自主練をしてるらしい橘ちゃんの様子を見ることが出来る。

8:七瀬:2018/03/09(金) 22:19 ID:2io

ー4.5ー

「うーん、もう少しリラックスしたら?」
「はい」
橘ちゃんの練習に付き合ってたらもう6時。
流石に時間がヤバいのであたしは「そろそろやめにしない?」と言い、自主練を終わらせた。
ちなみに橘ちゃんは普段これより1時間も練習してるみたいだ。全く、そんな真面目で人生疲れないのかな。
ちょっと失礼なことを思いつつ、あたしは橘ちゃんと二人で レッスン室から事務所へと歩いていった。
「あ、ありすおねーさん、ジュリおねーさん!お疲れ様でごぜーます!」
入口から入ると、もう仕事が終わったはずの仁奈と美優さんがソファに座っていた。どうしたのだろうか。
「今日はママが仕事でいないので、事務所で遊んでるですよ!」
「仁奈ちゃんが一人にならないようにしてたんです」
なるほどね。美優さんも付き合ってあげてるなんて優しいな。でも、仁奈はまだ9歳だし家で一人は危ないかも。
あたしだったらもう13だし、逆に心配するなって感じだけどね。
「そうなんだ。仁奈、あたしとも遊ばない?」
「ジュリおねーさんとですか?いいでごぜーます!」
さっすが子供。やっぱり素直でいいな。
すると、隣から美優さんが「ジュリちゃんのお家って、門限はないの?」と心配そうに聞いてくる。
「門限?補導されるまでならいいってママ言ってたし大丈夫でしょ」
少し離れて会話を聞いてたプロデューサーは若干引いたような顔になる。それもそうか。門限緩すぎだもんね。
あたしはそれを見なかったフリをして、仁奈とパズルで遊んだ。児童向けなのに意外と面白くて少し悔しかった。

一時間経過、現在午後7時。流石にそろそろ帰ろうと思う。
帰り際に「ジュリおねーさん、ありがとうごぜーます!」なんて素直なお礼を言われて少し恥ずかしかったけど、まああたしも楽しかったしいいかな。
それを隣で見てた橘ちゃんは、「大瀬さんって優しいんですね」と意外そうに言う。
優しくなさそうに見えていたのは心外だが、印象は上がったみたいで良かった。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新