【東方酒鬼塔】 (東方二次創作)

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:サグメ推し◆dg hoge:2019/07/11(木) 20:30 ID:27.

!注意!
こちら、東方projectの二次創作となりますが、以下の成分が含まれております。
・オリキャラ
・文才の無さ
・荒らし、お断り。 
・多少のキャラ崩壊
それでも大丈夫な人は…ゆっくりしていってね!
(感想、指摘等は、どしどし教えて下さい!)

20:サグメ推し◆dg:2019/07/17(水) 22:56 ID:27.

>>19 ありがとうございます…!是非、素敵なキャラクターを作って見て下さい!】
2面ボス
天衣 アヤメ あまごろも
種族 天人
推定年齢 17歳
鬼より鬼な天人
天候を操る程度の能力
元は人間で、修行して天人になった少女。負かした相手に強気で、負かされた相手に弱気な、人間のような天人。そんな事もあって、人間に戻されかけている為に、大分弱体化した。本来、天人なるには天界に行きたい。という思いを無くさないといけないのだが、彼女は若干、その思いが出てきてしまっている。なので今回の異変で、酒鬼塔を征服し、信頼度を上げようとしたとんでもない奴。さっと現れて、出くわした椿をメッタメタにし、下僕にしたが、霊夢によって、酒鬼塔征服計画はめちゃくちゃになった。
容姿
オレンジ色の、天人の様な格好をしている。赤毛のロングで、宝石の髪飾りをつけている。銀色の瞳。

(アヤメは、友人と一緒に考えたオリキャラです。容姿は友人が考えてくれて、かなり服装の説明が難しい格好をしております…!流石友人…服装のセンスがある…。オリキャラの権限を私に譲ってくれた友人に感謝です!最初は清純な、普通のイザナミの使いという設定だったのですが、それでは小影と被るような気もするし、折角なので、ズル賢いキャラクターにしてみました。(笑))

21:サグメ推し◆dg hoge:2019/07/18(木) 21:13 ID:27.

3面ボス
異草 カエデ ことぐさ
種族 鬼
推定年齢 21歳
陽気な呪術師
呪いをかける程度の能力
酒鬼塔で最も人間を憎んでいるが、椿と同じ様に今回の異変で、人間への価値観が変わり、人里で悪い事をした奴に復讐する復讐屋を営んでいる。彼女の能力は一見恐ろしそうだが、実はこっくりさんより上くらいの魔力しかない。元々は憎む力を自分の力に変換させる恐ろしい能力だったが、上海が危険と感じ、上海が能力で弱体化させている。人間には冷たいが、妖怪には情に厚い。しかし、彼女達に害がある事をしなければ、挨拶をしてくれる仲になってくれる。酒鬼塔の住民が大好きなお母さんっぽい一面もある。
容姿
舌を出してる大きな口の模様がデカデカとプリントされてる薄紫半袖Tシャツ。赤、白、青のスカーフを腰に巻いている。紫のロングスカート。紫色の髪と、紫色の瞳。

(元々カエデは、黒パーカースカートに前髪が長い紫色のロン毛という設定でした。大きな鎌を持っていて、種族が死神でした。変更した訳は、少し恥ずかしい理由なのですが、黒パーカーのカエデを描いたイラストが何処かへ行ってしまい、そのままカエデの事は忘れてしまっていました。しかし、小影や皐月等の新オリキャラが生まれるにつれ、カエデを思いだし、折角なので、リニューアルして書こうという事で、大人っぽく、それでいて鬼っぽい、そんなキャラクターにしてみました!)

22:サグメ推し◆dg:2019/07/21(日) 13:41 ID:27.

4面ボス
岩空 智美 いわそら ともみ
種族 鬼
推定年齢 21歳
関西弁の要石
落石を引き起こす程度の能力
関西弁のお気楽な鬼。誤って上海に岩をぶつけてしまった為に、暫く人間が侵入するのを防ぐ第3階に降ろされていた。実はこの酒鬼塔も、彼女が建設した為に所々ボロかったり、何故か重要な生活スペースが第1〜2階だったりと、かなりあべこべだ。因みに酒鬼塔は6階建て。最初から智美はあまり人間を憎んでおらず、どんな人間を憎むかというと、関西弁をバカにした人間を酷く憎む。今回の異変により、ようやく普通に人里へ饅頭屋に行けると喜んでおり、甘味処で団子や饅頭を食べている姿がほぼ毎日確認出来る。
容姿
青髪ショートで、左目が隠れるくらい長い前髪。猫のような黄色の目。肩だし茶色セーターに、膝まである黒ズボン。長靴に近いブーツを履いている。

(智美の誕生秘話は、関西弁キャラを作ってみたかったからです。関西弁の明るく、面白いキャラクターを目指しました。大事な勤務中でも呑気にあくびをしているような、かなりマイペースなキャラクターとなりました。折角関西弁なのだから、相棒が欲しいと思い、同じく関西弁の皐月を相棒的ポジションにしてます。)

23:サグメ推し◆dg:2019/07/26(金) 21:38 ID:27.

5面ボス
夜雨皐月 やう さつき
種族 鬼
推定年齢 24歳
変幻自在なヒーラー
治す(直す)程度の能力
酒鬼塔で最も最年長だと言われるのが夜雨皐月だ。彼女の能力は、簡単な傷口や破損を治す(直す)事が出来る。只でさえぼろぼろの酒鬼塔では、傷口が出来るなんてしょっちゅうだろう。そんな時、彼女の能力が便利だ。あっという間に傷口が塞ぐ。だが、長年放置されている酒鬼塔に能力を使っても、もう修復することは河童でも呼ばない限り、不可能なようだ。異変後には、人里へ人間の傷口を癒して歩いている。鬼退治に来た霊夢達を見て、人畜無害な人間には優しい。彼女は変化を得意としており、異変が起きる前にも、人間に化けて買い物していた。椿もしくは智美のサポーター(見張り)としても活躍している。
容姿
薄緑のショートカットに、三つ編みを二つ作り、輪にしている。瞳は瑠璃色。服装は民族衣装を彷彿とさせる織った模様が沢山入っているワンピース。小鳥、×、渦巻き等の刺繍が入っている。

(皐月は、先程述べた通り、智美の相方的ポジです。前から民族衣装風のキャラクターが作りたいと思っていた事もあるのですが、私のオリキャラはなんだか現代チック過ぎる様な気がして、民族衣装を着せています。私のオリキャラ達が現代チックな格好をしている訳は、魔理沙ルートが完走したら書きたいと思います。)

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新