フラワープリキュア

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名さん:2020/02/16(日) 12:50 ID:zbk

『お前の父ちゃん犯罪者ー!』

『お前も犯罪者なんだろ!』

違う、私はお父さんとは関係ない!
みんなと同じ、ただの人間なの!

『母ちゃんにも捨てられて、お前なんかに生きる意味なんかねーんだよ!』

『お前なんかが生きてちゃダメなんだよ!』

違う違う違う!!
お母さんは私を捨てたんじゃない!仕事場に近い場所に住んでるだけ!
だって、たまに様子を見に来てくれるもん!
私はまだお母さんに愛されてるの!

『あの子、まだ生きてるのね』

『はやくこの世からいなくなってくれないと、保険金が入らないじゃないか』

『分かってるわよ!だから家に1人にしてるんでしょ!ああもう!あの子のせいで私の人生めちゃくちゃよ!!』

『お母、さん…?』

『ッ、桜…!!』

知らない男の人と、怖い顔をしたお母さん。
たまたまお母さんに用事があって、お母さんの家に行った。
あのとき、私はお母さんと男の人が私をいらない存在だと思っていることに気付いた。
だからお母さんは、私に包丁を向けたのだ。

「–––––ッ、!!」

ガバリと体を起こす。またあの嫌な夢を見た。思い出したくもない過去の夢。
顔も覚えていない父は犯罪者で、それに耐え切れなかった母は私を置いて家を出て他に男を作り、私を憎み刃を立てた。
私はそのことで小学生の間はひどくいじめられていた。

「私だって、生まれたくなかったよ…こんな世の中なら…!」

大好きだったおばあちゃんも去年、天国に行ってしまった。彼女だけは、私を本当に愛し、優しく接してくれた。
だから私は地元の公立中学じゃなくて、おばあちゃんの母校であるムーンライト中学に通っている。

そこには私の過去なんか知らない、でも優しくて素敵な友達がたくさんできた。

ああ、今日もがんばろう。

6:匿名さん:2020/02/17(月) 08:56 ID:zbk

「全部消えちゃった…」
「助けてくれてありがとうサン!」

サイテイーダも女も消えて、サイテイーダが破壊した本棚や床や壁は全て元通りになっていた。だけどポケットにはキュアフォンが入っていて、さっきのことが現実であることを物語っていた。

「ねえ、ちゃんと自己紹介し合おうよ!
私は百々加桜!桜って呼んでね、よろしく!」
「サンだサン。よろしくサン、桜!」

サンの小さな手と握手をする。
私、なったんだ…プリキュアに…何がなんだかわかんないけど。

「サンはこれからどうするの?」
「希望のプリキュアを見つけたから、他の4人のプリキュアを探すサン」
「ええッ!プリキュアって一人じゃないの?」
「プリキュアは、希望のプリキュア、勇気のプリキュア、自由のプリキュア、知性のプリキュア、安らぎのプリキュアの5人で初めて全員揃ったと言えるサン」

どうやら私は“ 希望のプリキュア ”らしい。でも私、なんとなく自分のこと愛のプリキュアだと思ってたなぁ。セリフにも愛って入ってたし…
サンもプリキュアは初めて見たらしいから、よく分からないらしい。なんなら知性やら勇気やらは伝説で語り継がれてるだけなんだって。

「桜ーーッ!!」
「ひ、雛菊ちゃんの声だ!」

すると、雛菊ちゃんの声が聞こえた。サンと顔を見合わせてアワアワしながら、ポフッと音を立ててサンが参島先生へと姿を変える。

「いた!桜!」
「ひ、雛菊ちゃん…」
「もう!なんでこんな奥にいるの…って参島先生!」
「や、やあ赤根…」

私と参島先生が一緒にいる理由が分からないらしく、怪訝そうに私を見る雛菊ちゃん。あはは、と笑い雛菊ちゃんの背中を押す。

「さ、雛菊ちゃん帰ろ帰ろ!参島先生さようなら〜あはは」
「ちょ、ちょっと桜!!」
「さようなら百々加、赤根」

「で?なんで参島先生と一緒にいたわけ?」
「た、たまたまだよぅ、たまたま。先生も本が好きで、よく図書館に来るんだって!」
「ふぅ〜〜〜ん」

あ、怪しまれてる…!雛菊ちゃんのその顔、怪しんでる顔だ…!
嘘はついてないはず。たぶん参島先生は本が好きだ。だからシンデレラの残酷な結末も知ってたんだ。

「…じゃあこれからは、別の場所で待っててよ」
「えっ、なんでなんで!?」
「そりゃ、知らない男の人と一緒にいるなんて何が起こるか分からないじゃない!」
「相手は参島先生だよ?何もないよ!」

雛菊ちゃんがそんなことを言う意味が分からない。雛菊ちゃんはいつもそう。アレをしちゃダメ、コレをしちゃダメって過保護すぎる。心配してくれるのは分かるけど、私だってもう子供じゃないんだから!

「もう!大丈夫だから!」
「あっ、ちょっと桜!待ちなさい!!」

7:匿名さん:2020/02/17(月) 23:18 ID:zbk

雛菊ちゃんのばかぁ!たしかに私は雛菊ちゃんよりずっと子供っぽいかもしれないけど、あそこまで子供扱いしなくていいじゃん!
雛菊ちゃんから走って逃げた私はほっぺを膨らませながら、学校の門を出る。私の走りぐらい、雛菊ちゃんにとってはなんてことないスピードかもしれないけど。

「ッ!」
「ふべっ!」

無我夢中で走ってると、誰かにぶつかってしまった。いてて、と鼻を押さえながら目を開けると、そこには3年生であり、モデルをしていることで有名な蒼井先輩がいた。

「ごっ、ごめんなさい蒼井先輩!」
「ちょっと、気を付けてよね。」

キッと睨まれてしまって、思わずたじろぐ。蒼井先輩はモデルをしてることもあって、本当に顔が綺麗だ。美人の怒った顔は怖い。

「う、ごめんなさい…」

もう一度謝ると、蒼井先輩はツンとすまして行ってしまった。すれ違うとき、蒼井先輩からいい香りがして思わず立ち止まる。しばらくぼーっと見惚れていると、追いかけてきた雛菊ちゃんに肩を叩かれた。

「帰るよ、桜」
「雛菊ちゃん!…さっきはごめんね」
「私も過保護過ぎたよね、ごめん。でも、桜を心配する私の気持ちに嘘はないから」
「うん、ありがとう。雛菊ちゃん大好き!!」

ガバッと抱き付くと、雛菊ちゃんも優しく抱き締め返してくれる。あーあ、雛菊ちゃんとプリキュアできたらなぁ…そういえば、サンは家とかあるのかな…

「…雛菊ちゃん、ちょっと忘れ物したら取ってくる!」
「ちょ、私も行く!」
「大丈夫大丈夫!すぐ戻るから、待ってて!」

「おーーい!サン、じゃなくてっ、参島せんせー!」
「どうしたんだ?さく、…百々加」

学校に戻って誰もいない図書室に入れば、そこにサンはいた。きっと彼は本が好きなんだろう。私は童話とか簡単なお話しか読めないけど…

「ねえ、サンは家とかどうしてるの?」
「うーん…基本妖精の姿で野宿かな」
「エッ」

色々想像してたけど、野宿は想像してなかったな…いやもう、驚き過ぎて一瞬体がフリーズしてしまった。桜?とサンが私の顔を覗き込んできて、私はハッと我に帰る。

「じゃ、じゃあさ!私の家に住みなよ!私の家なら誰もいないし、人の姿でも妖精の姿でもいられるよ」
「………」
「私もサンがうちに来てくれたら、すっごく嬉しいよ」

あの家に、一人にしないで。私は心の中で、そう叫んだ。サンがいれば、私は少なくてもプリキュアをしている間は家に一人じゃなくていい。

「…それは、君が一人にされたくないからかい?」
「え…」
「本当に桜がいいなら、僕は甘えさせてもらおうと思う。でもそれが、君の精神的な柱となる気がするんだ。今の桜の顔を見てたらね」

ハッ、と自分の顔に指を添える。自分はどんな顔をしてたんだろう。泣きそうな顔?寂しそうな顔?思い詰めた顔?分からない。サンに、私の顔はどう映ったかな…

「私、は…一人にしないでほしい…!
あの家に、一人にしないでほしいよぉ…!!」

ボロボロと涙が溢れてきた。ずっと誰にも言えなかった。お父さんにもお母さんにも言えず、大好きだったおばあちゃんもいなくなってしまってからは、ずっとずっと一人が嫌だった。

「僕がもう君を一人にしない。
迎えてくれる?百々加家に」
「へへ、もっちろん!」

妖精の姿となったサンをカバンに入れて、私は雛菊ちゃんの元へ戻った。

8:匿名さん:2020/02/24(月) 00:03 ID:zbk

「じゃあバイバイ、桜」
「うん!また明日ね〜」

雛菊ちゃんと別れて、私は家に入る。ドアを閉めてカバンの中からサンを出してあげる。

「プハッ。苦しかったサン」
「お疲れ様。…ねえ、サン。私もっとプリキュアやサンのことを知りたいな。教えてくれる?」
「もちろんだサン!サンに任せるサン」

今日の夕飯はカレーだ。サンはどうやら妖精の姿の方が楽みたいで、参島先生の姿になることはなかった。まあお風呂のときは色々と不便だから変身してたけど。

「さっき戦った人はなんなの?ドリームフロースって一体なんなの?」
「彼女はダークネスという悪の組織の一員だサン。」

ご飯もお風呂も済ませた私たち。私はサンにプリキュアとドリームフロース、そして今日戦った女の人–––––ダークネスについて説明してもらう。難しい話だけど、サンの説明は分かりやすかった。

「そもそもサンは、この世界とは別の場所にあるマトリカリア王国の王子だサン。そしてもう1人の王子であるムーンと共に、マトリカリア王国をいつも見守っていたサン」
「サンは王子様だったんだ…」
「だけどある日、ダークネスが王国を襲撃してきたサン。王国のみんなはダークネスによって花の種に姿を変えられて、連れ去られたサン…」
「……」
「特にムーンは重症で、サンは咄嗟にドリームフロースを使ったサン」

そう言うとサンは、自分の首に付けていた五色の真珠の首飾りを取った。三つの真珠が並ぶその首飾りは、本来輝いているはずなのに全く真珠の輝きを放っていなかった。

「これがドリームフロースだサン」
「ドリームフロースは首飾りだったんだね。うん、それでそれで?」
「サンは重症のムーンを、ドリームフロースの中に封じたサン。ムーンは今もこの中で眠っているサン」
「じゃあその封印解こうよ!」

私がそう言うと、サンはふるふると首を振った。そしてドリームフロースを首にかける。

「ドリームフロースの封印はキュアフォンの力でしか解けないサン。
キュアフォンは代々マトリカリア王国の王族によって守られていたサン。だけどサンがそれを使ってしまったから、バラバラに散ってしまったサン」
「そっか。だからそのムーンに会うためにも、はやくプリキュアを見つけなきゃね!」
「サン!」

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新