砂浜のおしろ

葉っぱ天国 > メンタルヘルス > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ゆめ◆4bo:2020/06/11(木) 22:39

ーこころの平穏をたもつため。

ただの独り言です❧乱入🆗

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

36: ゆめ◆4bo:2020/10/03(土) 17:47

最近やっと暑さが控えめになってきて、過ごしやすい季節になってきたかな、と思います。はい…。今年の夏は、ただ暑いだけでプールも夏祭りもイベントもなかったし、そろそろ秋になってきてくれてもいいじゃないですか。でも、季節の変わり目は体調を崩しやすいから気をつけないと…。昔から体だけじゃなくて皮膚?も人より弱かったから蕁麻疹ができやすい体質で、小学生のときは組体操の前とかに、膨疹がたくさん出てきちゃって焦ってた思い出がある…。中学生になって治ったと思ってたんだけど、この前課題が終わってないのに寝ちゃって、深夜2時くらいに自然に目が覚めたから課題をやり始めたら、腕とか太ももに膨疹があらわれてて、えっ…、みたいなね。蚊がベランダから入ってきたのかと思って、かゆさに我慢しながらも課題解いてたら、解き終わる頃には綺麗さっぱりなくなってて。その日はちょうどスポーツ大会の競技がドッチボールって決まった日だったから、悲しかったのかも。クラスTシャツも可愛いし、スポーツ大会じたいは嫌いじゃないけど、ドッチボールは苦手…。もうちょっと背が高くて、手も足も長かったら球技系も得意になってたかもしれない、という願望。でも少なくとも今の時点で身長が150後半あってくれたら、きっと小学生の時もそれなりにあったはずだから、組体操でピラミッド一番上とかにはならなかったよね…。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

37: ゆめ◆4bo:2020/10/10(土) 13:14

自分が頑張ってその人のために行動したことなのに、それを全部批判されると時間が無駄だった、って思うし、悲しくなるし、虚しくなるし、でも落ち着いてくると全部どうでもよくなるし。でももしかしたら、そう思うこと自体私がいけないのかもしれない…。誰かのために行動してたんじゃなくて、誰かのために行動してる自分が好きだったのかもしれないから、結局は自分のために行動してたことになっちゃうのかもな、って。ただ、ありがとう、って言われたいだけなんだけど…。難しいです。
以前は人より体が弱いこととか、手術の跡があることとか、アレルギー体質なこととか、目が悪いこととか、全部憎くて仕方なかったけど、今は嫌なことがあったときに、それのせいにできるから案外悪くないのかもしれないな、って思ってきた。もちろん、それを周りの人に見せたら終わりだと思ってるんだけど、心の中で言い訳する材料くらいにはさせてください。自分を客観的に見ることってとても大切なことだと思ってて、私は私に起きた色々なことを悲劇だと思ってるけど、傍から見たらただ「可愛そうな私」をアピールしてる哀れな女になるだけだから、私は普通で幸せなふりをしたいと思います。それに、知らない人から可愛そうな人だと哀れまれて、励ましの言葉をもらうより、羨望の眼差しで見られて悪く言われる方がよっぽど嬉しいから。

38: ゆめ◆4bo:2020/10/18(日) 18:24

あからさまに態度を変えないでほしいの。私の顔が火傷で爛れても今と同じように接してくれる?私の体の傷を見ても私から離れないでいてくれる?私の病気のことを知ってもめんどくさがらない?いいえ、きっとみんなあっけなく離れていく。ちょっと前まで全く話しかけてこなかった人が話しかけてくるように。ちょっと前まで私のことを視界の端にすらうつしてくれなかった人がずっと見つめてくるように。近寄ってくるときも一瞬なんだから、きっと離れていくのも一瞬なんでしょ。好きってなんなのか理解できないし、そんな軽々しく言わないでほしい。LINE とか Instagram とか Twitter とか便利だけどすごく不便。本当に大切なことは口で直接伝えてほしい。機械はさんでちゃ、なにも伝わらないです。
友だちの好きな人と、友だちの好きな人を知っている女の子が2人で出かけてるのを見つけてしまって…。友だちが健気に頑張ってるのずっと知ってたから、本当に悲しくて、でも私はただの傍観者だから何もできなくて。やるせない気持ちが胸の中に広がっていったのを覚えてる。私は好きな人がもうずっとできていないから、友だちみたいに一喜一憂することはないけど、彼女が嬉しそうだと私もすごく嬉しかった。みんなが幸せになれる方法が本当にあればいいのに。

39: ゆめ◆4bo:2020/10/24(土) 15:35

せっかく朝の4時に起きれて、音楽を聞きながらシャワーを浴びて、お気に入りの美容系youtuberさんのメイク動画を見ながら朝ごはんを簡単にすませたのに。ちょっと疲れちゃって、毛布の上でごろごろしてたらもうこんな時間になっちゃってるじゃない。模試の勉強、そろそろ始めないといけない時期なのに、というかむしろもう遅い?のかな。とにかくほんのちょっとでもいいから、日本史復習しないと大変なことになっちゃう…。全然関係ないけど、友だちってお互いに高め合うものだと思ってた。悪口をかげで言ったり、大声で聞こえるように秘密にして、って頼んだことを言ったり…。なんでお互いに自分たちの評判を落とそうとしてるのかな。私には理解できない。1番の親友って言ってる子の悪口も大声で言って、クラスの子にその子の悪いところたくさん伝えてたけど、なんでそんなに酷いことができるの?薄々そうなのかな、って思ってたけど、1人になりたくないからとかいう利害関係の一致で一緒にいるのかな。だからお互いに傷つけあうことができるの?私はそんなの嫌だし、みんなともっと心の底から仲良くなりたいって思ってるよ。クラスってすごい狭いし、毎度毎度その少ない人数の中で仲良い子を決めろ、ってすごく大変なことよね。1クラスおよそ40人で、その中で女子は20人もいないのに。波長がぴったり合う子なんて見つからなくて当然なんだと思う。別のクラスに心から頼れる友だちがいて、本当に良かった。

40: ゆめ◆4bo:2020/10/31(土) 12:23

被害妄想って本当に怖いし、自分のことをちゃんと客観的に見れるようにならなきゃね。人生生きていたら色んな人に出会うけど、すぐ悪口言う人とは仲良くなれる気がしない。悪口は言っちゃだめだよ!!とかいう心が綺麗な女の子じゃ決してない私だけど、昨日は男子とよく喋るA子ちゃん、今日は二次元アイドルに夢中になってるB子ちゃん、悪口言う人を日替わりランチみたいにころころ変える人の気持ちは、一生理解することができないと思う。一体何がしたいの?A子ちゃんは誰とでも仲良くできてノリが良いフレンドリーな女の子でしょ。B子ちゃんは自分の好きな彼を全力で応援してる素敵な女の子じゃない。ひそひそ言ってたって悪口は伝わっちゃうものなんだよ。私の悪口も陰で言ってるんだよね、全部知ってるよ。貴方がTwitterで酷い暴言を吐いていることにも驚いたけれど、貴方から見た私は貴方を見下してるように見えるのね。私は貴方のことを、太っているとも、私より顔が悪いとも思ったことはないし、冗談でもそんなこと口に出したこと1度もないじゃない。友達が貴方と彼氏さん、早く別れないかな、って言ってたときも、そんなこと言っちゃだめだよ、って私言ってたのに、すごく悲しい気分。私は貴方のこと、ちょっと苦手なところもあったけどそれでも友達だと思ってたから、彼氏さんとの話も聞いてたし、色々応援してたのに…。女って怖い、ってよく聞くけど、それはちょっと違うと思ってて。女が怖いんじゃなくて、その人が怖いだけなんじゃないかしら。

41: ゆめ◆4bo hoge:2020/11/01(日) 15:29

まって、久しぶりに動揺してる…。
こんな情緒不安定になるものだったのね、何年も経験してなかったから忘れてた。
でも、面倒くさい女にはなりたくないから何も見てないし、何も知らないふりを。

42: ゆめ◆4bo:2020/11/11(水) 19:43

今日高校からの帰り道、駐輪場の近くで全然知らない人に話しかけられて、普段だったらある程度は機能してる警戒心とか、そういうの全部停止しちゃってたから、もう全部どうでもいいなって。結局普通に自転車に乗って家に帰ったんだけど…。本当に最近嫌なことばっかり。痴漢とか盗撮とか、取り扱ってるYou Tubeのコメント欄で必ず書かれてる「スカートが短すぎだ、これじゃ痴漢してくださいって言ってるものだろ」とか「盗撮されたくないなら、スカートはくなよ」、「そもそも男を誘ってるんだろ」とかさ、どういう気持ちで書いてるのかな。スカートの意味あるの、ってくらい短くしてる女の子とかもいるけど、それはそのスカートの長さが単純に好きだからはいてるんじゃないのかな、って。別に男の人を意識して、そういう格好してるわけじゃないと思うし、少なくとも私はスカートはくとき、そんなこと一切考えてない。

43: ゆめ◆4bo:2020/11/21(土) 09:05

昨日はそんな疲れてないと思ったんだけど、家に帰った瞬間どっと疲れが押し寄せてきて、お風呂にも入らず寝ちゃってたわ。朝5時くらいにシャワーを浴びたんだけど、自分の髪をくくってたゴムを外すときにシャンプーの匂いがして、そんな長時間シャンプーの匂いって残るものなんだ、ってちょっと新発見。お団子したまま寝てたから、寝る姿勢がちょっとおかしくて、体の至るところが痛いです。
全然関係ないんだけど、LINEの返信を1週間くらいあけて返信する方って、私とLINEしたくないまではいかないかもしれないけど、私とのLINEをどうでもいいくらいな感じに捉えてると個人的に思ってて…。いや、別にそれは個人の自由だと思うし、だからって返信を催促するとかはやってないし、やるつもりもないんだけど…。もう話す内容もそんななくて、そんなLINEの返信ペースだから会話を終わらせたいのかな、って考えた私は一言とスタンプで終わらせる流れを作ってるのに、何故かまた新しい話題を持ってくるのはなんでなのかな。遠くにいる友だちとかなら、何か忙しいのかなって思う。教室でいつも一緒にいる女友達なら、そういう気分なんだろうな、で片付ける。え、でも、何回かしかお話したことのないクラスメートの場合はもうよくわからない。教室では勿論全然お話しないし、LINE追加してきてくれたのは私に多少なりとも興味を持ってくれたのかな、って思うけど。

44: ゆめ◆4bo:2020/11/29(日) 17:34

せっかく高校1年生のときから1回も休まず、保健室にも行かない日々を続けてたのに…。なんでこんなに不便な体なんだろう…。もっと健康な体に生まれたかった。恥ずかしいし、痛いしでもう最悪。修学旅行がなくなって、少し残念だなって思ってたけど、それで良かったのかも。学校で行われる行事に参加するときは、楽しみ半分、不安半分、みたいな感じだったから。これで薬とか追加で貰いに行く必要がなくなったわけだし…。
この土日はすっごくブルーな気分で、落ち込みながらずっとスマホゲームをしてたから、なんて生産性のない日を過ごしちゃったんだろう、って今は少し反省。はにぷれ は楽しかったんだけどね。小学生の高学年のときから中学2年生くらいまで、ずっとHoneyWorksの曲聞いてたな〜。「今好きになる。」が大好きで、部活のみんなと恋バナしながらよく聞いてた。曲って聞いてると、その当時のことや気持ちを鮮明に思い出しちゃうから不思議。あ〜、好きだったんだなー、って。泣くほどその人のことが好きなんだろうなって。昔は両思いだけが幸せだと思ってたけど、心から本当に好きだと思える人に出会えること自体がもう幸せなのかも。 

45: ゆめ◆4bo:2020/11/29(日) 23:24

この前友だちと後楽園に遊びに行ったときに、知らない男の人3人組に写真を勝手に撮られて…。その前から見られてるな、とは思ってたんだけど、まさか写真を撮られるとは思わなかった。友だちや周りにいた人が言うには、指さされてにやにや?しながら話をされてたみたいで…。冷静に考えて、にやにやってどういう表情だったんだろう…。その時は普通に怖かったし、意味わかんなかったけど、友だちと遊びに来てたから悪い雰囲気にして、この場をだいなしにしちゃだめだ、と思ってそのまま気にしてないふりをするしかなかったよね…。
見た目、20代前半の若いお兄さんたちって感じで、髪を金髪に染めてたから大学生の方なのかな。みんなスタジャンきてた。流行り??え、写真ってなにに使われるんだろ。こういう場合ってなにに使われることが多いのかな、変なことにだけは巻き込まれたくないな。どうか、写真撮った後すぐ削除されてますように。

46: ゆめ◆4bo:2020/12/12(土) 12:56

この1週間、本当によく頑張ったと思う。偉いよ、私。うん、定期的に自分を褒めることって大切だよね…多分。本当に12月入ってから色々なことがあって困る。クリスマスツリーの前で告白って、すごくロマンチックだし、漫画の中だけのものだと思ってた。顔が整ってるとなんでも絵になるのね、ってどこか第3者視点で冷静に見てる私がいて…。ずっと友だちの彼氏欲しい発言に同意してたけど、実際にいざその場面に立つとお付き合いして何かメリットはあるのか、とか付き合う意味は、とか考えちゃう自分の思考に気持ち悪さを感じて、結局お断りしたけど。母親が反対してて、これ以上母との関係を壊したくなかったし、私はどんなに嫌だって思っても、結局は家族を優先してしまうから…。それに、彼は私の病気のことも何も知らない。知られたらきっとどこかに行くのに、お付き合いしちゃって、私が本気になったらまずいでしょ。これで良かったんだと思う、いつもこうしてきたし、後悔はしてない。そう、それだけなら別にいいんだけど、来週一緒に出かける予定になってて…。その誘いを受けたときは、友だちとして普通に見れてたんだけど…向こうは気まずくないのかな。わからないけど、1回約束してしまったものは断れないし、行くしかないのよね。私がこの何週間かずっと考えてるとき、友だちが電話かけてきてくれて…。違うクラスの女の子なんだけど、土日合計で4時間くらいお喋りしてたな…。運動部に入ってて忙しいのに、ごめんね。すごい親身になって話聞いてくれたし、もう本当に感謝です。その子とも12月の後半に遊ぶ約束してて、凄い楽しみ!楽しいことだけ考えて、冬休みまでの何週間か乗り切ろう。

47: ゆめ◆4bo:2020/12/19(土) 16:00

冬は本当にホットココアに限ると思うの。暖かい暖房が効いた部屋で、ホットココアを飲んでいるときは幸せだなぁ、って思うことができるし。そういえば、木曜日に1人映画に行ったんだけど、その前に友だちの家に遊びに行ってたのよね。誰かの家にお邪魔するなんて小学生のときぶりだったから、少し緊張したけど楽しかった。私は不器用だから髪を巻いたことがあまりないんだけど、その友だちは凄く器用な子で、私の髪を1から巻いてくれて…。彼女が将来美容師さんになったら、絶対指名しようと思った。彼女のお部屋でメイクをさせてもらってから出かけたんだけど、やっぱりおしゃれっていいな〜、って。私が通ってる高校の良いところって、制服が可愛いところよね。私は遊びに行く時にスカートを何回か折るんだけど、ワンピースタイプ?上と下が繋がってるタイプの制服の子って、どうやってスカートを短くしてるのかしら。電車の中とか駅で、そういうタイプの制服を着てる子に出会うたび、ちょっと気になっちゃう。
でね、まあそんなおしゃれをしても、特に見せる相手もいないから自分のテンションを上げるためだけにやってるんだけど…。楽しい気分のまま映画のチケットを買って、飲み物にカフェラテ、食べ物にチキンを選んだのね。いつもは飲み物くらいしか頼まないんだけど、映画が始まる時間が18時くらいで終わるのが20時過ぎだったから、やっぱりおなかすいちゃうよね、ってことで。チキンも勿論美味しかったし、カフェラテもお砂糖もらって飲んだから甘くて私が好きな味だったんだけど、4Dってこんなに揺れるのね…。知らなかった。カフェラテを飲み物置き場?に置いてたんだけど、すごい溢れるなって。やっぱり3作品ある内の真ん中が1番好きだなって再確認した。あの日常と非日常が入り混じってる世界観。エンドロールのギターが流れた瞬間、鳥肌がすごくて本当に見てよかったと思った。11年前は父と見に行ったことを思い出して、帰りの電車の中で久しぶりに父にメールをしてみたり、らしくないこともしちゃったけど…。

48: ゆめ◆4bo:2020/12/26(土) 18:09

ここ数日美味しいものをたくさん食べさせてもらって、1人でコンビニスイーツを買いまくってみたりしたけど、その代償に胃もたれがすごい…。普通のご飯を食べれる気がしなかったから、ヨーグルトにバナナを混ぜて軽くすませたけど、まだ本調子じゃないみたい。クラスに学年1、ううん3学年あわせて1番可愛いと思う女の子がいるんだけど、まつげが長くて、目も大きくて、鼻が高くて、本当に可愛いな、って。可愛いだけじゃなくて、お話しててとっても楽しいし、顔が可愛い子は性格が悪いって最初に言った人は彼女を見ればきっとその考え方も変わるんじゃないかしら。顔なんて関係なく、性格が良い人は良いし、悪い人は悪いもの。そもそも良い人の基準がみんな同じわけないものね。私にとって彼女は良い人だけど、誰かにとっては悪い人かもしれないし。あと個人的に思うのが、ちょっと女子力が高い子?メイク道具とかアイロンとかを常に学校に持ってきてる子、って一定数いるじゃない。そういう子達の悪口を陰で言うのってどうなのかな、って。確かに校則を守ってないのは悪いことかもしれないし、それに対しての悪口なら理解できる。悪口言うな、って言ってるわけじゃなくてね、それを見た私が「明日私がメイク道具持ってきて、メイク一緒にする?」って言った時に、喜びながら頷くのが理解できないのよ。そこまでして男にモテたいのか、とか、すっぴんだったら私のほうが可愛いとか、言ってるのに、なんだかんだ言って貴方もメイクしたいんじゃない。でも、そうよね。きっと可愛くなりたい、っていう気持ちは誰にでもあるから、おかしいことじゃない。みんなで仲良くできれば良いのにね。

49: ゆめ◆4bo:2020/12/29(火) 20:27

今日は朝から違うクラスの友だちと遊びに行って、その帰りに1人で夜ご飯を食べたんだけど、そこで貰ったロリポップが甘くてとても美味しくて、まあいいかなって思った。今思えば、その子と私って全く接点がなかったんだけど、去年の体育祭で彼女が私に話しかけてきてくれて…。可愛いから友だちになろう、って私がこの顔じゃなかったら彼女とこうやって一緒にプリクラも撮ることもなかったし、ショッピングをすることもなかった、って思うと、こんな顔で良かったのかもしれない、と思えたの、ありがとう。

アイメイクがいつまでたっても上達しないので…。
CEZANNEのアイライナーで二重線を延長→CANMAKEのbaseを上瞼と下にぬる→涙袋の線をかいて、CANMAKEのアイシャドウのtopping jewelをその上にのせる→CEZANNEのジェルアイライナー、ブラウンで目尻から引く→同じアイライナーで黒目のすぐ下あたりから横に引く→CANMAKEのlinerでアイライナーで引いた線をなぞる→目のくの字の部分に濃いピンクのアイシャドウをアクセントとしていれる→ビューラーでまつげをあげる

んー、なぜかたれ目ぎみになっちゃうし、そんなに目の大きさ変わってない気がする…。tintは2,3個持ってるんだけど、マットなリップが1つほしいな〜、って。高校の同級生はみんな沢山のメイク道具を持ってるから、それを見ると私は全然持ってない方なんだな〜、って実感しちゃうけど、リップ1つ買うのに1000円こえちゃうんだから慎重に買わないと。1000円って、結構高くないのかな、私にとっては高いんだけど…。

今日知ったんだけど、やっぱりそんなものだよなー、って思った。私なんかに本気になるのなんて、一時の気の迷いなのよ、きっと。だって今までの人だって、好きっていう言葉を言ってくれても、私がそれを受け入れなかったら数ヶ月でまた別の可愛い女の子に同じ言葉を言ってるじゃない。でも、別に付き合ってたわけじゃないし、全部自由だし、こんなこと思う私のほうがおかしいのかも。うん、彼と彼女が幸せになれるように心から願っています。

50: ゆめ◆4bo:2021/01/01(金) 00:07

あけましておめでとうございます。
一応新年のご挨拶を。

51: ゆめ◆4bo:2021/01/06(水) 00:56

新年早々こんなこと言うべきじゃないのかもしれないけど、すごく嫌な予感がする。別に私、占いとかスピリチュアル的なことを鵜呑みにするほど素直な性格じゃないんだけど、神社で引いたおみくじの結果が思ったより酷かったからかも。「幸せは今はこない、信じて祈りながら待て」「神に言えないようなことをすれば災いが下る」「人に堂々と言えないような恋愛をするな、上手くいかない」「今は勉強を最優先にしろ」ですか…。少しくらい良いことが書いてあっても良くなくて?つまりこの1年は耐えて耐えて頑張りどころ、ってことなのかしら。でも、それはそうよね。4月から受験生なわけだし。明後日からは学校が始まっちゃうし、頭髪服装検査からスタートでしょ。その2週間後には3者面談があるわけで…。笑えるくらい私にとってなにも良いことがない。服装検査が個人的にすっごく苦手。やらなければならないこと、っていうのは重々承知してるんだけど、本当に憂鬱。さっきクラスの友だちから、早く学校始まらないかな、ってLINEがきて、そう思えるのって本当に素敵なことだなって。私17年間生きてきて、早く学校始まらないかな、なんて思ったこときっと数回あるかないか。それも、家に長い時間いるのがちょっときつくなってきてそう思ったわけで、決して学校に魅力を感じて行きたいと思ったわけじゃないの。大学ってどんなところかわからないけれど、大学に行ってまでそんなこと思ってしまうんだったら本当に自分が嫌になる。

52: ゆめみ◆4bo:2021/01/12(火) 21:08

今日朝教室で友だち数人とお喋りしてたら、別のクラスのお友達が私のためにお菓子を買ってきてくれてて、受け取ったんだけど…。嬉しい気持ち半分、申し訳ない気持ち半分だった。その子とは元々知り合いでもなんでもなかったんだけど、友だちの友だちの友だち?みたいな、間接的な繋がりから始まったのよね。お話してて、気が合う子とか、仲良くなれそうな子って大体雰囲気でわかるじゃない?あ、この子とはちゃんとしたお友だちになりたい と思って、LINEの交換は私から申し出たと思う。夏にお台場の遊園地に2人で遊びに行ったんだけど、景色の良いレストランで一緒にお昼ご飯を食べたり、たくさんお喋りできてとっても充実している1日だったの、今でも覚えてる。たまたま遊園地と私の好きなものがコラボしてて、彼女は全く興味がなかったと思うのに、くじ引きとかガチャガチャとかコラボカフェとか付き合ってくれて、あー優しい子なんだろうな、って。写真を撮るのが好きっていってて、彼女が撮った風景はとても綺麗だった。私をたくさん撮ってるのは、ちょっと恥ずかしかったけど。でも、Instagramに載せるから、とか、LINEのアイコンにするから、とかじゃなくて、純粋にただ撮りたいと思ったものを撮っていて素敵だな、って思った。私単体の写真を撮るのをお願いされて、戸惑いながらも断ってたとき、「私綺麗なものしか撮らないから、お願い」って言われて、そんなことないと思いながらも、今まで言われたどんなお世辞よりも嬉しかった。彼女のスマホの中にある数々の綺麗な風景の隣にならべるなら、それも良いかな、って思ってしまうくらいに。家への帰り道、別れ際に彼女から渡されたものは、私がさっきの遊園地で買いたくても金銭的に買えなかった自分へのお土産で…。一体いつ買ってくれてたんだろう、とか、どうして買ってくれたんだろう、とか色々考えて喜んでもいいものなのか、と。でも、そう思ってても、やっぱり心は素直で私は喜んでるんだなって。それは欲しかったものが手に入れられたから、じゃなくて、私が欲しいと思ったけど手に入れられなかったものを彼女が手に入れようとしてくれたことが嬉しかったんだと思う。それも彼女が頑張ってアルバイトをして手に入れた彼女自身のお金を、私なんかのために使ってくれたのが…。話は変わるんだけど、私本当に普段お金を使わなくて。良い意味でいったら節約家なんだろうけど、要はただのけちな女なの。でも、本当に今回ばかりはお礼をしなきゃいけないと思ってる。ううん、いけない、とかそういう義務感に駆られてるんじゃなくて、私が本当に心から彼女に喜んでもらいたいと思ったから。明日あたりに銀行でお年玉の5000円をおろして、お買い物に行きましょう。

53: ゆめみ◆4bo:2021/01/22(金) 21:35

なんで生きてるのかたまにすごく不思議になる。ああこの人は私のことが好きじゃないんだろうな、とか、この人は私を貶めたいんだろうな、とか、この前までとあからさまに態度が違うのはどうしてなんだろう、とか。もう何も考えたくない。この先もずっとこんな毎日だったらどうしよう。何が普通なのかわからないから、たまに私が物凄く我儘で今ある幸せに気付いてないだけなのかもしれない、と思うこともあるけれど、やっぱり他の人の話を聞いてると完全に不幸ぶってるわけじゃないんだな、とは思うの。もしかしたらそう思いたいだけなのかもしれないけど。全く同じ考えの人なんているはずがないんだから、分かりあえないのは当然のことなのに、勝手に期待して1人で失望して、本当に私なにやってるんだろう。馬鹿みたい。ここでこんなふうに吐き出してもなんの意味もないのに。自分が何をやりたいのかもわかんないくせに、今この現状に文句ばっかりで本当に笑える。悲しいことがあると涙が溢れてくるけど、心のどこかで泣いてもどうにもならないのに、これからもずっと嫌なことしかないのに、って考えてる自分がいて…。昔は涙を流した分だけすっきりして、前向きな気持にはなれなくても気分はマシになってることが多かったのにね。もう最近は涙が急にひっこんで気持ちに整理がついてないのに、乾いていっちゃうから。親戚にも家族にも誰とも顔をあわせたくないのに、誰かに話を聞いてもらいたいなんて、なんでこんなに矛盾してるんだろう。

54: ゆめみ◆4bo:2021/03/08(月) 01:25

今すっごくセブンで売ってる辛味チキンと、どっかのコンビニで売ってるハッシュドポテトに、これまた別のコンビニで売ってるからあげくんが食べたい。でもこれ全部買おうとするとコンビニ3件走らないといけないからな…。明日定期考査2日目なのに全くといっていいほど勉強できていないから、ここで最後の足掻きをしないといけないのに、さっきから辛いものを食べたい衝動にかられて集中できない。
家になにかないかな、って思ってキッチンの下にあるかごの中覗いてみたけど、チョコレートしかなかった…。違うのよ、甘いものは大好きなんだけど、今食べたいものはそれじゃないの。

久しぶりの投稿がこれなのはちょっとどうなのかな、って思ったけどまあ誰も見てないだろうし、いいや、ということで。

55: ゆめみ◆4bo:2021/03/11(木) 08:54

昨日で定期考査が終わって、そのままかかりつけの病院に行ったんだけど、思ったより薬の量が多かったからか
お会計が2,000円後半になったのは驚いた…。でもあの量もらって2000円代ですんだのはまだ良い方なのかも。そう思うことにする。 2月前半くらいに長かった髪をばっさり切って、ボブくらいの長さにしたんだけどやっぱりあんまり似合ってないなー、って。毎回髪切るたびに同じような後悔するくせに、なんでかわからないけど1年くらいしたら切りたくなっちゃうのよね。気分を変えたい?みたいな。学校行くときは時間がないから、適当に内巻きにしたり、ハーフアップにしてくくってない髪を外ハネにしたり、そのまま1本でくくったりするだけなんだけど、遊びに行くときとかはちゃんと巻きたくなるよね。でも持ってるのがストレートアイロンだけだからなのか、それとも私が不器用だからか思ったように巻けなくて悲しい…。きっと原因は後者なんだろうけど。最近友達に貰ったり、母親から貰ったりでリップが増えて嬉しい。今の時期は外に出かけるときマスクをしなきゃいけないからする意味なんてないかもしれないけど、でも気分を上げたいときはメイクをするに限ると思うの。最近のお気に入りのリップは12月に学校帰りに友達と寄ったショッピングモールでプレゼントしてもらったKATEのパーソナルリップクリーム05。ピンク紫みたいな感じの色がよく似合うって教えてもらって…。やっぱりプレゼントして貰った物は大切にしなきゃだし、使いたくなるよね。ちょっと余談だけど、友達から貰ったプレゼントは必ず身につけたり、使用したりするようにしてて…。勿論そのものが素敵だからってこともあるんだけど、やっぱり私のために選んで買ってくれた、私のことを考えてくれたってことが嬉しいから。それに友達に上げたものを使ってくれてるところを見た時私も嬉しかったし。プレゼントって素敵ね。

56:美希:2021/03/11(木) 23:22

>>53
その気持ちよくわかります、私も同じです…

57: ゆめみ◆4bo:2021/04/26(月) 19:20

>>56

れす、ありがとうございます☺ 私なんかの拙い文章に反応して下さったのに、お返事遅れてしまって申し訳ないです…。
こんなところで呟いても意味なんてないのかもしれないけど、美希さんのように共感してくださる方がいるととても嬉しい気持ちになれます、ありがとう。
お互いの日常が今より少しでも良くなることを願っています。ㅤㅤ

58: ゆめみ◆4bo:2021/04/26(月) 19:44

もう4月の後半なのね。気付かないうちに季節が流れていって、この前友だちと東京の温泉に行った時には咲いてたはずの桜も散り始めてて…。私が苦手な夏がやってくるんだ、って実感。そろそろ本格的に逃げるところがなくなってきてる…。この前映画をレイトショーで1人寂しく見に行ったんだけど、ずっと未熟で優柔不断だと思ってた主人公の男の子が成長して大人になってて、今もまだ逃げてるままなのは私だけなのか、って。勝手に私と一緒の逃げてる仲間だと思ってたんだけど…。もう違うんだね、少し寂しいけど見れてよかった、と心の底から思える映画でした…。私も現実的なことを考えないとな。この時期になってやっと時間は無限にあるわけじゃなくて限られてるものなんだって、当たり前のことに気付けた気がする。あと、過度な期待はしない方が良いね、本当に。私のことを心から思ってくれているから、私の考えや行動に口を出して制限をしているのか、私の存在がどうでもよいものだから、私の言ったことになんでも賛成してくれて背中を押しているのか、何が本当で何が嘘かよくわからないけど。とりあえず右腕が痺れててタイピングがいつものようにいかないので、ここらへんで終わりにします。あれから1時間位たってるからそろそろ痺れもとれるはずなのに。ㅤㅤ

59: ゆめみ◆4bo:2021/05/24(月) 18:29

あー、もうだめだ。何をしても上手くいかない日って誰にでもあると思うんだけど、私にとってそれが今日だった。いつも通りの不快感だったくせに、いつもより凄く不愉快な気分だったし、理由は思い当たるといえば思い当たるものがある気もするけど、それのせいにしたくないというか。だって皆にとっての当たり前だから。皆にとって当たり前のことでグチグチ言ってしまうような弱さは私には必要ないと思う。その弱さを可愛さにかえて武器にできるならまだしも、女同士でそれは必要ないでしょ。皆そうなんだから。
授業中だけかけてる眼鏡がずれたとか、何気ない友だちの一言とか、いつもは我慢できることができなくなるのは恐ろしいけど、でも全部気持ちの問題だから。息を吸って頭を空っぽにして、何も考えないようにすれば終わるかなって。そうやって乗り越えていけば、いつか何かあるはずと思うのはもう疲れたけど、今はそれしか解決方法がないの。

60: ゆめみ◆4bo:2021/06/26(土) 23:20

さっきスマホの写真フォルダを整理しようとしてたら、3年前の部活を引退した時の写真が沢山出てきて、3年の女子全員で試合前に手にメッセージ書きあってたこととか、後輩と恋バナしてたこととか、2年の男子が他校を煽ったことから3年の男子が試合に出られなくなったこととか、色んな思い出が蘇ってきて懐かしくも悲しい気持ちになった。色々なことがあったけど全部楽しかったなーって。嫌なことも勿論あったけど、部活をしている時だけは幸せだったな、って。もう今は部活のメンバーともほとんど連絡はとってないし、駅で会ったら軽く喋る程度だけど楽しかった日々は確かにどこかにあって…。高校はほとんどの人がバラバラだからみんなが今どうしてるのかなんて全く知らないけど楽しくやってればいいな。それで、本当に偶にでいいから少しは私のことも思い出してほしい。それが良い思い出じゃなかったとしてもそれでもいいから、我儘かな。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

61: ゆめみ◆4bo:2021/07/10(土) 16:03

3年振りくらいに父親が帰ってきたんだけど、何の連絡もなしに家に帰ってきたもんだったから母親と物凄い大喧嘩になってて、母が怒鳴り散らすからか父もお前なんて嫌いだ、なんていっちゃって…。何の用事も無いのに急に帰ってこないでよ、って言われてるのを見たけど、そりゃあ私たちに会いに来たんでしょ。それを素直に言えばいいのに父も洗濯物を洗いに来た、ってなんでそうなるのかな。その見え透いた嘘を笑ってそうですか、っていうくらいの余裕があればまた仲良くなれるかもしれないのに。早朝ヨーグルトとコーンフレークを食べながら見てたYouTubeで、サプライズの帰宅で喜ぶ単身赴任夫婦のショートムービーを見てたからちょっとくるものがあった。また皆で仲良くなれるといいけど。
この話とは関係ないんだけど嫌なことがあったから少し。自分のお付き合いしている人と過去に何かあった女の人を嫌う気持ちはわからなくもないけど、それをあからさまに外に出すのは違うんじゃないかな。私のことが気に食わないんでしょうけど、私は最初から最後までお断りしていたし、貴方たちがお付き合いをしてから私はLINEも返信していないのになぜそうなるのかしら。マウントを取りたいのはまだ私たち高校生で若さゆえにってこともあると思うし、LINEのアイコンとかインスタにキスマークの写真を載せるとかね、私の彼だから手を出さないで、とかね、私のことをメイクもしてない地味な女って言うとか、そういうのは勝手にしてもらって構わないんだけど、私の友達の悪口まで言うのは違うでしょ。本当に不愉快だし、私は貴方の彼のことを想っていないし、告白したのは私からじゃないでしょう?少し口が悪くなってしまったかもしれないけど、ここに書くことで気持ちの整理がつけられるから書かせてもらいます。ㅤㅤㅤ

62: ゆめみ◆4bo:2021/07/25(日) 20:18

多分価値観とか考え方とかが根本的に違うんだと思う。全てが嫌いってわけじゃないけど、お互いのためにも偶に会うくらいの関係が丁度いいよ。ずっと一緒にいても傷つけあうだけだし。家を出て一人暮らしができるような選択を選んで本当にこれで良いのか、って後悔もあったけど、今日ので全部吹っ切れた。私にはこれしかないんだと思う。貴方は悪い人じゃないけど、歳の割に大人じゃなくて弱い人だから。突発的に言ってしまっただけで100%本気で思ってる言葉じゃないっていうことも、貴方の申し訳無さそうな表情とか私の機嫌を取るような行動でわかるよ。でも私はいつも傷ついてる。なんでこんなにわかりあえないんだろう。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

63:匿名:2021/07/26(月) 21:19

ゆめみさんの文章の書き方が好きで読ませてもらってます。(ダメならごめんなさい)

いつもツラいのにお疲れ様です。

64: ゆめみ◆4bo:2021/08/17(火) 01:53

>>63

れす、ありがとうございます☺ そう言ってくださる方がいるととても嬉しいです。いえいえ、私自身が気持ちの整理をつけるためにここに書き出してる、というのも勿論そうなんですが、匿名さんのように誰かが私の気持ちを知ってくれている、ということが最近すごく嬉しいです。 ありがとうございます🐑ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

65: ゆめみ◆4bo:2021/08/17(火) 02:11

試験が近づいているからなのか柄にもなく緊張しちゃって、緊張というかなんていうんだろう不安?なのかな…。夜に全然眠れなくて起きてる間、何も手につかなくなるっていう多分今一番陥っちゃいけない状況に入っちゃってる。高校受験の二の舞になってしまったらどうしよう、とか、今度こそ何もなくなるんじゃないか、とか、合格してるイメージが頭の中に全く浮かんでこなくて、あるのは私1人だけどこにも受からず皆が努力してる中1人で落ち込みながら電車に乗ってる私。なんか二次試験にすらいけなくて死にそうな顔してる1ヶ月後の自分を鮮明にイメージできるのが怖い。この前夜に眠れなくてコンビニにカフェオレを買いに行ったんだけど、玄関のところの棚に置いてある香水を倒して思いっきり頭からかぶったことによる被害がすごかった…。全身から石鹸と柔軟剤としゃぼんだまみたいな匂いがして、そんなのが夜現れて迷惑だったかもしれない…でもそんな大勢の人に出会ったわけじゃないし、店員さんも特に嫌な顔はしてなかったから大丈夫だと信じたい。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

66: ゆめみ◆4bo:2021/09/03(金) 12:01

明日が東京で試験で明後日は家から30分くらいのところで試験なんだけど、不合格な未来は鮮明に思い浮かべられるのに合格してる様子が全く浮かばなくて笑うしかない。全部で5つのところを受けるんだけど、全部だめな気がしてきた。私の悪い癖はボーダーラインとかそんな気にしてもしょうがないことばっかりネットで検索しちゃうことだと思うからなおさないと、って思うんだけど…。どうか私が解ける範囲の問題が出てくれますように。
全然関係ないけど、「大嫌いなんてウソでも言わないけど、大好きだってウソなんかじゃ言わないからね」
良い歌詞だと思った。 昔かっこいいって思ってたセリフも久しぶりに聞いたらキザだな、って思ったり、こんなこと絶対起こらないでしょ、とか思ってしまうようになったけど、全部合わせて素敵だと思うし今でもちょっとだけ憧れる。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

67: ゆめみ◆4bo:2021/09/12(日) 22:13

午後からの試験を終えて、電車に乗って家に帰っている途中でここら辺は最寄り駅と7駅くらいしか離れていないのに私が住んでいるところより発展してるなー、って思った。高いビルとか建物がたくさんあって、夜になったら見えるあの赤い光がとても綺麗だと思う。私の家からじゃ、かなり遠くにしか見えないから。2年前に同級生の男の子にそのことを話したら、ビジネスマンの残業の明かりだ、って言われてちょっと複雑な気分になったけど…。そういえば試験の関係で泊まったホテルから見える夜景も私が好きなものだった。一人で泊まったし、勉強はしなきゃいけなかったからお昼とご飯のとき以外は外に出なかった。最初は日が強くて閉めてたカーテンも19時くらいに開けたら一面に星みたいな景色が広がっててそれを見ながら飲んだコーヒー牛乳がとっても美味しかった。脱衣所の中で売ってて、買ってから何時間か放置してたからぬるくてそんな美味しいはずはないと思うんだけど、その時はとても美味しく感じたの。温泉もそんなに人がいるわけじゃなくて、少数の人としか出会わなかったからとても快適だった。温泉は好きなんだけど、手術跡を見られた後のあの哀れむみたいな目が苦手だったから、コロナ対策で人を少なくしてたのかもしれないけど私にとっても好都合だった。でも、正直傷なんて綺麗なものじゃないし、私のことを知らない人の目に入ってしまうのにはちょっと申し訳無さを感じてたから人が少ない隠れ家的な温泉を探してみようかな。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

68: ゆめみ◆4bo:2021/10/19(火) 22:54

とりあえず一段落ついたから久しぶりに気持ちを整理しようと思って書きます。9月に全ての筆記試験を終えて10月で一次合格のところの面接も終わったから、後は内定をいただけたら嬉しいっていう段階なんだけど、結果発表までの残り2週間気が気じゃなくて。こういうときって何をしててもあまり集中できていない気がするし、ふとしたときにもっとここをアピールできてれば、とかあれは不合格グラグなんじゃないか、とか余計なこと考えちゃうのよね…。友達がお疲れ様の意味を込めて飲み物を一杯奢ってくれたから、それをのんびり味わうために電車で一駅先まで行って買い物をしてから帰ったんだけど、少し贅沢しすぎちゃったかもしれない。合格したわけじゃないし、親から貰ってるお金で自分で稼いだものでもないのにいつも節約してるから今日くらいいいかなって思っちゃって…。アイライナーはリキッドのものが欲しかったから必要だったかもしれないけど、あの後この色可愛い〜って思って思わず手に取ったアイシャドウは絶対必要なかったし、友達の誕生日プレゼントを買うところまでは良かったけど、そこから自分へのご褒美としてガチャガチャを何回も繰り返し回す必要はなかったよね。反省してる。
コロナ禍になってマスクを皆してるから目元のメイクがとても大切だと思うんだけど、元々不器用だからか全然上手くいかない。ただメイクしてる感が出るだけで、顔はそんなに変わってないというか…。んー、美容系YouTuberさんみたいにはいかないか。気分を上げるためにお気に入りのピンクのネイルを爪に塗りたかったけど、高校がまだあるからトップコートを塗るだけにした。結果発表までの約2週間、本を読んだり、メイクを研究したり、自分にとって有意義な時間にできますように。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

69: ゆめみ◆4bo:2021/10/24(日) 21:48

さっき家の近所のコンビニにカフェオレを買いに行ったら、パジャマ姿?ジャージで手をつなぎながらコンビニに入ってきたカップルと遭遇して、2人で1つの肉まん買って笑い合ってて幸せそうだな〜って勝手に微笑ましくなってた。帰りも彼氏さんのバイクに乗って帰ってて、少し羨ましくなったけど大人しく目的のものだけ買って帰った。自分へのちょっとしたご褒美に私はカフェオレを買うことが多いんだけど、友だちとかクラスメートからの100何円のカフェオレよりスタバとか買いなよ、っていう言葉を聞いて、600円はちょっと高いなーなんて…。そりゃあ、毎日飲み物やスイーツを自販機やコンビニで買ってる人からしたら100円はご褒美にかける値段じゃないかもしれないけど、普段節約してる私からすれば十分ご褒美なんだよね。でもわかるよ、スタバの期間限定の飲み物とかすっごく美味しそうだと思う…今まで生きてきて数えるほどしか飲んだことないからよくわかんないけど、笑。それも友だちと出かけて、誘われて飲むって感じだから注文の仕方とかよくわかんなくて頼みたかったものと別のがきちゃったりするんだけどね。でも友だちとお喋りしながら飲むから、欲しかった味じゃなくても美味しく感じた。先週、選択授業で仲良くなった違うクラスの女の子から、思ってた子と違った、もっとぶりっこで小悪魔的な子かと思ってたって言われて、思わず口が滑ったって感じだったからなんでそう思ったの?って笑いながら聞いたら私の彼氏が貴方の悪口を言ってたからって。その彼氏さんが誰なのかとそれとなく聞いたら1年前に私に告白してきてくれた男の子でびっくりした。色々と言いたいことはあったけど、幸せそうだったからそれでいっか、と思って恋バナに花を咲かせといた。一度は少なくとも好意的に私のことを捉えててくれてたはずなのに、なんで恋人って関係にならなかっただけで声が高すぎるとか、行動とか言動が幼いとか狙ってるとかそんなこと言われなきゃいけないの。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

70: ゆめみ◆4bo:2021/10/31(日) 22:46

先先日くらいに人事の方から内定を頂くことができたので春から働くことになりました。今は一人暮らしのために家具を買ったり、電化製品を探したりしてるんだけど1つ1つが意外と高くてびっくりしてる。今欲しいなーって思ってるものは、まいめろのクシとドレッサーとメイク道具とかを入れる簡単な小物入れ。あとはコップとかも必要だなー、って思ってる。ディズニーストアとかに売ってる子ども用のコップってすごい可愛いよね、お母さんはそんな小さい子どもが使うようなものいらないでしょ、って言うけど。1人暮らしを始めるための資金が必要だからお金稼がなきゃなんだけど、どうせ働くなら小さい子どもと関われるところがいいなー、って思ってトイザらスとかいいんじゃないかなって個人的に思ってる。4月から公務員だしお洒落とかきっとできないからこの冬休みと春休みに髪まいたり、ネイルしたりしたい。ダイソーとかで売られてる100円くらいのお手頃なネイルって固まりやすいし、ベトベトなことが多いから上手に塗りにくいのよね。少し溢れちゃうくらいたっぷりつけるのがおすすめ。あと最近やっとわかってきたんだけど、私たれ目じゃないから無理にアイラインをたれさせるより少し跳ね上げたほうが似合うことに気づいた。高校にはお化粧なんてまったくしていかないし、していけないけどお化粧ってするだけでテンションがあがるし、本当に魔法の道具だと思う。明日の午後からの用事が上手くいきますように。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

71:ゆめみ◆xM:2021/11/05(金) 22:04

びっくりするくらいついてない日って誰にでもあると思うんだけど私は今日がその日だった。まあ元凶については私が悪いと思うし、特に何か言う必要も反抗するつもりもないけどその後にあー、やっぱりわかりあえないんだなぁって。全てを共感してほしくて喋ってたわけじゃないけど、傷口に塩を塗るみたいなことを言ってほしかったわけじゃないんだけどな。この前なんかの占いで犯罪を犯して逮捕された親友が1晩泊めてと頼んできました、どうしますか?みたいなものがあって私は泊めるを選んだし、私と同じような選択肢を選んだ子も何人かはいると思ったんだけど全くいなくて、そういえば教師も口を揃えて友だちが悪いことをしていたらそれを注意するのが友だちであってそれを容認、もしくは同じようなことをするのは本当の友だちじゃない、ただの馴れ合いだって仰ってたなって、笑。 私が思う友だちっていう存在は世間では見せかけの友情だったみたい。嫌なことがあった日は現実逃避して、次の日切り替えることが多いけど、今日は現実逃避の最中にもそのことが頭の中でグルグル回ってていっそ月曜日なんてくる前に誰かに連れ去って欲しいなって思った。

72:ゆめみ◆xM:2021/11/05(金) 22:11

あー、めんどくさいけど近くのドラックストアに行って買い物しなきゃ。お金がないから切り詰めて生活してるのに。こんなことならやってもらわなければ良かったって一瞬思ったけど、私のためを思ってプレゼントとしてしてやってくれた友だちの善意を一瞬でも最悪だと思ってしまった自分に吐き気がした。私が断ればよかった、もしくはおとせばよかった話なんだろうけど、あんな可愛い笑みで言われたら断るなんてできないし、折角やってくれたのをおとしたくなかったって気持ちもあるし、これくらいなら別にいいんじゃないかって思ってしまった私の驕りが1番の原因よね、ほんと人のせいにするなんて馬鹿みたい。

73: ゆめみ◆4bo:2021/12/11(土) 23:26

大人気なくてびっくりした。発言とかもそうだけど、やり方とかも卑怯な感じがにじみ出てて一周回って面白いね、って友だちと思わず話したくらい。いつも思うけど私達の方が冷静に物事を見てることがあるけど大丈夫ですか。それに水に流そうと思ってたけど「人生を諦めてる」って勝手に貴方に言われたくないのだけれど。普通に傷つきました。貴方はずっと夢を追ってきたから私の気持ちはわからないかもしれないけど、それは他人なんだから当たり前じゃない。貴方の考えを私に押し付けてこないでほしい。私はこの道で精一杯頑張っていこうと思ってるんだから応援しなくてもいいけどせめて無関心でいて。しかも心の奥底ではそんな風に馬鹿にしてるくせに表では喜んでるフリしなくて大丈夫ですよ。それにあの発言あんな大勢の人前で言って大丈夫な言葉ですか。少なくとも私は見た目だけで人を判断するような大人にはなりたくないです。ドラマとか小説に出てくる本当に心の底から尊敬できる人ってなかなかいないんだなーって。

74: ゆめみ◆4bo:2021/12/11(土) 23:51

最近ほとんどバイトが入ってるけどそれでいいと思った。むしろシフトが入ってない暇な日があると嫌なことばっかり浮かんできちゃうから今の時期たくさんシフトが入っててもありがたく感じる。お金を稼げるっていうのも勿論あるけど、小さな子どもって本当に可愛いなーって。玩具を渡したときに「ありがとう」って笑顔で言ってもらえると本当に疲れも吹っ飛ぶから凄いとしか言いようがない。バ先の人もほとんどが良い人ばっかりでここで働くことを決めて本当に良かったと思う。中には恋愛とかそっちの面で正直面倒くさいなって思ってしまう人もいるけど、まあどんな人とも良い人間関係を築く勉強でこれも人生経験だと思うことにします。
先週シフトが入ってない土曜日に不動産やに両親と行って、そこでいつものことと言えばそうなんだけど服装とかメイクの文句を言われてて、アイラインが太いとか目の下のラインが気持ち悪いとか。まあ確かになーと思っていつも通り流してたんだけど、隣に座っていたご年配の女性が「とっても似合ってるし、貴方は素敵よ」って言ってくださってその時は「ありがとうございます」って返しただけだったけど、暫く経ってきてから女性の優しさが心に染みて涙を堪えるのに必死だった。酷いことや罵倒の言葉を言われても冷めて返せるようになったけど、そういう時に優しくされると弱いのは私がまだ子どもだからかもしれない。私も色んな人に優しくできるような女の人になりたいと思った。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

75: ゆめみ◆4bo:2022/01/16(日) 23:12

有意義な時間がなにかよくわからないけど、最近はのんびりと心穏やかな時間を過ごせている気がする。好きなネイルを塗って好きなメイクをして好きな服を選んで、爪先と瞼の上がぴんく色になるのが私は可愛くて好き。バ先に行くときと内定先に行くときと私の好きな時間のとき、全て場所にあったものにしなくちゃいけないらしいし、それくらい18年間の間で嫌というほどわからされてきたから勿論守るつもりだけどやっぱり思いっきりやったほうが全て上手くいくきがして私は好き。先月用事があって新宿に行ったんだけど、新宿駅から出るのは以前も行ったことはあったし比較的簡単だったのに目的の通路に行くまでの道が迷路すぎて…。でもその代わり目的のスクリーンを見つけたときの感動はすごかったけどね。やっぱりネットでみるより生で見たほうがよいな、としみじみと思ったわ。今度は原宿の方に行きたいカフェが見つかって、今行くかどうか迷ってるところなんだけど予約金とかもかかるし、こういうのって並ぶ時間がかなりかかるから…。先月もカフェに1時間、物販に1時間並んでくたくただったし…。でもそういうなんでもない待ち時間を音楽を流してぼーっとするのも結局好きなんだけどね。あとポップコーンバケツも欲しいし、どこで使うんだって感じかもしれないけど。やっぱり2回目はイオンに行こうかしら。そういうば先日は共通テストだったらしくて、友達数人から頑張りますLINEがきていたから、応援LINEを送った。皆が皆そうならないことは百も承知だけど、頑張っている人には努力したぶんだけの結果がきちんとついてきて欲しい。報われない人が私の友達の中からは絶対に出てほしくない。テストどうだった?なんて無神経なことは聞けないから私にはお疲れ様って労ることしかできないけど。4月に皆が笑って行きたい大学に通えますように。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

76: ゆめみ◆4bo:2022/02/03(木) 23:21

好きって言っていいのかわからないけど、3年ぶりに気になる人ができた。4つ年上の人なんだけど行動とかがスマートで基本的には優しく話を聞いてくれるのに偶に冷たいところとか、私の好みを知り尽くしてるんじゃないかってくらいドタイプの人だった。寒い中2人で帰ってるときに飲み物を私のために買ってくれて嬉しかった。お礼させてくださいって行ったら食事に誘ってもらったけど。私なんかと食事に行くことがお礼になるわけないし、彼の気持ちがよくわからない…。でも、そうね私って本当に最低な人間なのかもしれない。彼女持ちの人だから好きになっちゃいけないってこの何ヶ月か我慢してたのにそんな思わせぶりなことしないでほしい。私が話したい話題とかを上手にふってくれる人だし、やっぱり女の子になれてるのかな。彼女さんに悪いよね、普通に考えてバイト先の年下の女と自分の彼がご飯に行ってたら嫌よね。ちゃんと彼女さんに言ってるのかな。この人を好きになって恋したとしても付き合う未来なんて訪れないし、やめた方がいいのかも。

77: ゆめみ◆4bo:2022/02/21(月) 00:11

来週予定通りに夜ご飯を一緒に食べたら俗に言う3回目のデートになるのかしら。全部彼の方から誘ってきてくれてそれは嬉しいのだけど、本当は私も誘いたいなーって思うのに誘っちゃいけない相手だから自分からはいけないし…。好きなのかもしれないけど、付き合いたいのかと言われたらよくわからないし、でもだからといってこのままの関係でいいのかと言われたらそういうわけでもない気がするのよね。ただ遊ばれてるだけなのかも。高校生なんて子どもだし。もしそうだったとしても、彼のためにネイルをしたりおしゃれをしたりするのは私にとって有意義な時間だったからそれはそれで彼に感謝しなきゃね。 今日は新居の掃除とついでにメイク道具の整理をしたんだけど、アイライナーのふたがなくなっててペンシルタイプだから固まってたり、暫く使ってなかったパウダーがかっさかさになってたりさんざんだった。一軍コスメはお気に入りの紫のポーチに入れて、それ以外は適当に小学生のときに買ったアリエルのガラスケースに入れておいた。お化粧道具のパッケージって可愛いものが多くて女の子の気持ちをちゃんとわかってる感じがして好き。新居からの帰り、電車で試験を受けたときに宿泊したホテルが見えてまた泊まりに行きたいなーって思った。あそこから見える夜景って本当に綺麗だし、いつかレインボーブリッジら辺のお台場あたりをドライブしたい。免許取るつもりないし、遠い理想かもしれないけどㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

78: ゆめみ◆4bo hoge:2022/02/21(月) 00:52

お付き合いしている人がいるのに、他の女と手を繋ごうとしたり、腰を抱き寄せたり、エスカレーターに乗っているときに手を置くあのベルトみたいなところで手を重ねてきたり、かなり手慣れてるんでしょうね。きっと良い人じゃないんだろうな。別に良い人じゃなくてもいいんだけど。でも万が一上手くいったとしても、また同じようなことを繰り返すんだもんね、きっと。彼が何を考えているのかよくわからないし、この人とこれから先も会っていいのかももうよくわからないから友達に話を聞いてもらったんだけど、やっぱり私の友達は皆私の意見を尊重してくれる子たちばかりだから最終的には私が思うように進みな、って言ってくれて…。ただの先輩・後輩としてこれからも会うのはまだ許されるかな、って甘いこと考えてたけど彼の態度を見てたらそうじゃないからもうだめよね。誰かを傷つけることは私はしたくないし。こんなぐだぐたぐたぐだここに書いて何になるんだって感じかもしれないけど、やっぱり自分の気持ちを整理するのにここは私にとって最適な場所だし少しだけ書かせてください。こういうとき男性の友達とか年上のお姉さんの意見を聞けたら良いなーって思うのに交友関係が狭い私はリアルに話せる子が同世代の子しかいないのよね、でも話せる人がいるだけで幸せなことなのかもしれないけど。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

79: ゆめみ◆4bo:2022/03/03(木) 00:57

高校を卒業しました。入りたくて入った高校じゃなかったし、嫌なことも辛いこともたくさんあったけど全部無駄じゃなかったと思いたい…。色々な価値観の人と出会えたし、苦手な人との付き合い方も昔より上手になったと思う。もうあの制服を着れないんだ、とかあの田舎道を友だちと通えないんだとか、学費もバス代もぼったくってる、って愚痴を言い合う必要もなくなったんだと思うと少し寂しいけど卒業できてよかったって気持ちが一番大きいかな。中学生のときと違って「もっと遊んどけばよかった」みたいな後悔に苛まれてなくて、自分に素直に生きれたから。友だちと写真をたくさん撮って、3月は遊びの予定ばっかりだけど私にとって最後の学生期間だからもう少しだけ許して欲しい。遊びのお金は稼いだバイト代で全部出すしね。あと卒業式のためにネイルを落として爪を短くしたからジェルネイルしにサロンに行くのが難しいかもしれない…。たしか爪は長い方がいいんだよね、でも自分でやるの私不器用だから怖いなー。中国ネイルがうすピンクで可愛いからやってみたいんだけど就職したら落とさなきゃいけないし迷い中。卒業式の後、彼が焼肉に連れて行ってくれて普段焼肉なんて全然食べないからどうかなー、って思ったんだけどお肉も柔らかくてすっごく美味しかった。でも、メニュー表に書いてあるお値段が高すぎて困惑した。「好きなだけ食べな」って言ってくれて、お肉も全部焼いてくれてお支払いも済ませてくれて、なんで私にここまでしてくれるのかよくわからなかった。卒業祝いにDIORのリップも買ってくれて、実はずっとDIORの欲しいな〜って思ってたけど私じゃ手に入らないものだったし、彼が私のために買ってくれたっていうことがなにより嬉しかった。最寄り駅も違うのに家まで送ってくれて、可愛い可愛い言ってくれるけど、この人は私のお腹にある手術跡を見ても同じことが言えるのかな、とか考えて少し悲しくなった。私のどこを気に入ってここまでしてくれるのかよくわからないし、可愛いって言うけど私より可愛い子なんて街を少し歩けば見つかるし、私みたいな女なんて量産されてるし。もし彼が私の外見で声をかけてくれたのなら、私の体を見て離れてくんだろうなーってㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

80:匿名 hoge:2022/03/15(火) 10:50

手術跡………おツラいてすね……こんな言葉で済まそうとして良いものではないということは知っているのですが………お疲れ様です…

81: ゆめみ◆4bo:2022/03/25(金) 13:42

>>80

れすと心配のお言葉、ありがとうございます☺
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

82:匿名:2022/03/27(日) 19:50

ピンクとサロンという単語を見てピンサロかと淡い期待をしてしまった。

83:ゆめみ◆4bo:2022/09/04(日) 07:43

>>82

残念、違います…笑

84:ゆめみ◆4bo:2022/09/04(日) 08:20

4月から一人暮らしを始めてもう5か月経っただなんて信じられない…。学生の頃と違って時間のスピードがとても早い気がするわ。1Kのお世辞にも広いとは言えないお部屋だけど一人暮らしの部屋にしては珍しく洗面台がついているし、職場からも近いから暫くはここに住むのでいいかな。それに私が住んでる市にしては家賃お安い方だしね…。ただ近くにネイルサロンがないことがちょっと残念かも。毎月1回はサロンに行くし、次はそういうところにも注目してアパート借りてみようかな。先週してもらったネイルすっごくお気に入りでやっぱりピンクとお花は安定に可愛いなーって…。折角の一人暮らしだから自分の好きな可愛いものでいっぱいにしたいよね。こないだ&honeyがシナモロールとコラボしててほんとに可愛くて…!&honeyずっと愛用してるんだけどよく色んなキャラクターとコラボするからほんとに飽きない。
そういえば付き合って2か月の人の誕生日をこないだお祝いしたんだけど欲しがってたバッグをあげて手料理を振舞って…自分のために買った2万の香水は罪悪感を感じるのに彼のために使った2万は喜んでもらえるならで整理できるのほんとに凄い。デートのときは毎回車で家の前まで迎えに来てくれて帰りも必ず家の前でおろしてくれるし、有給取って私の病院にも付き合ってくれるし、大切にしてくれてるんだろうなーっていうのは伝わってくるんだけど…お付き合いしたらそういうことをしなきゃいけないのが嫌だなって思う私は我儘なのかも。好きなのはもちろんなんだけど、でも今は仕事を頑張りたいし、いざとなったときに私は親には頼れないからもうちょっと冷静に考えてほしい。

85:ゆめみ◆eMU:2023/09/04(月) 21:56

助手席から外の景色をぼーっと眺めてたらふとこの掲示板のことを思い出して、約1年ぶりの書き込みになっちゃったけどなんだか懐かしい気持ちでいっぱい。この1年色々あって、やっぱり私は人付き合いが苦手な方なんだな、っていうことも再確認できたし、噂話の対象になりやすいっていうことも痛いほどよくわかって…。
正直同期の男の子にそういう感情を持ったことは1度たりともないんだけど、ただ仕事上のお話を交わしただけで付き合っているだとか、2人で手をつないで歩いているところを見ただとか、プライベートで会ったこともないのにそういうことを広められても困るわけで…。20代後半の女性ってもっと大人だと思ってたんだけど違ったみたい。勿論全ての人がそういう人たちではないことは理解してるつもりなんだけど、あまりにも悪意を持って接してくる方が多いから…。1度もお話したことがない方たちがほとんどだし、なんでそういう風に思われてしまったのかは検討もつかないわ。でもずっと嫌なことばかりではなくて、5月には仲良い同期とマゼランズでご飯をしたし、6月には彼氏と大阪旅行、最近も高校の頃の女友達と牛タンを食べに行ったり、充実してる日がないわけではないの。先日も彼のお誕生日をお祝いしてて、都内の4つ星ホテルと某焼肉屋さんを予約してたんだけど、どちらも喜んでくれたみたいで良かった。本当は彼が欲しがってたアクセサリーも購入できたらよかったんだけど、流石に10万円超えちゃうのはちょっと難しくて…。お金持ちではない、むしろ手取りは低い方だと思うし、毎日お弁当作ったり、節約生活を送ってるから年に数回くらいは贅沢しても許さるかなーって。私1人だったらアパで十分だしね。もう1年以上お付き合いをしているんだけど最近喧嘩が多くて、少しでも彼の希望を叶えたかったから少し奮発しちゃった。今週も飲み会があって、しかも1個下の子がいるから私たちが多めに出すだろうし、ちょっと今月は厳しくなりそう…。でも、浴室から見える夜景は確かに綺麗だったし、焼肉屋さんの肉寿司も美味しかったなー。本音を言うと、焼肉屋さん店内の雰囲気は良くて、お肉も柔らかかったんだけど味が個人的にちょっと普通かなって感じで、やっぱり彼のお店選びの方が私より上手なのねって確信しちゃった。連休もらっちゃったから仕事溜まってるだろうし、明日からまた頑張らなきゃ。こういうとき、ネイルパーツとかが可愛いと本当に頑張ろうって思えるからやっぱり美容は大事。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新