色んなことを書く日記。【慧音+α】

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
15:慧音◆HQ:2017/08/15(火) 23:43

コード・ブルー見ました。

今回は名取くんが主に登場してるね。
どんなに小さな見落としでも、患者さんがその見落としによって、急変したりするかも知れないね。

名取くん、少しは成長したよね。
これで新人も育ってきてるね。
横峯さんは凄い成長ぶり。
的確に、自信を持って指示してる。
灰谷くんも、慣れてきたのかな。
前の事で色々学んで成長したと思う。

今回は涙を誘う回だった。
冴島さんが倒れたんだよね。
その後の冴島さんのと藤川先生の会話が号泣必死。自分が死にかけそうになったときにも、目を覚ましてすぐ、お腹の赤ちゃんのことを考える。
それは、立派な立派なお母さんだと
思うな。
藤川先生も困ってた。
冴島さんの人生は何なんだ、って。
本当の正解は無いだろうし、それは
冴島さん自身だけにしか本当の辛さも分からないと思うけど、やっぱり藤川先生が悩むのも、分かる気がする。

今回は、恋愛要素が多いらしいね。
私は1、2は見てないんだけど(というかドラマに興味はない年齢)、記事とかのコメ欄とか見てると、もっとヘリに乗ってほしい、とかもっと現場での治療の様子を、という意見が多いと思う。確かにヘリに乗る回数は一、二回だし、現場での名取くんや、白石さんの治療の様子も描かれてなかったとは思う。恋愛要素が多くなったのも、脚本家が変わったからかな。2から8年経ってる訳だし、結婚や出産の年齢なのも分かるけど、もっとヘリに乗って欲しいと思う。

来週も楽しみです。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ