恋 〜ありがとう、大好きだよ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
7:*ぽぽ*:2015/09/29(火) 19:06 ID:y/2

『アイツの居場所』

昼休み___

「ちぃの勉強おいしそー」
「真綾はコンビニ弁当さんか」
「いえす、ラブ・コンビニ」

親友の真綾と話ながらお弁当を食べていた。

♪〜♪〜

ウチの携帯の、メールの着信音が鳴った。

彩斗じゃん。

『ちょ、今から屋上来いやぁー』

・・・???

「誰から??」
「彩斗ー」
「・・・カップルか!」
「違うよー、彩斗好きな人いるし!!」
「ふーん」

真綾は疑いの目でウチを見つつ弁当を食べた。

『え、弁当食べてんのにー』
『来いやぁー』
『えー、』

なんてやり取りをしていると

トゥルルル___

「もしもーし?」
『もしもし、屋上来てやー』
「なんでよー?」
『・・・振られた』

・・・え?
彩斗が?
なわけないよ!!
何かの間違いだよね。。。

「えと、、」
『ずっと待ってる』

プツッ

「え、ちょ!彩斗??」

有り得ない。。。
彩斗が振られた?
どーして?

「真綾、ちょっと行ってくる!」
「行くってどこに??!!」
「屋上っ!」

ウチは走って屋上に向かった。

・・・振られて弱ってる彩斗。
今なら振り向いてくれるかもって卑怯なことを考えてしまった。

・・・弱ってる彩斗じゃなくて、素直にウチのこと好きな彩斗に振り向いてほしい。

・・・まぁ、無理だろうけどね。


___ギギギギー

屋上のドアは錆び付いていて、開けるとイヤな音がした。

ドアをくぐると、寝転がっている彩斗の姿が見えた。

「あーやと?」

声をかけると、起き上がって笑顔で言った。

「ちぃ、来てくれてありがとな!」
「!!!」

彩斗はそんなつもりなんてないのに、あるはずないのに勝手にドキドキして・・・バカみたい。

「ちぃ、俺振られて思った。」
「ん?」
「俺の居場所はちぃの隣だなーって」
「・・・え」

どういう意味?

聞きたいのに出かかって、つまる。

「ちぃと居ると落ち着くんだよなー」
「ウチ、も彩斗のこと・・・」
「やっぱ幼馴染みの隣が落ち着く!」
「・・・え」

幼馴染み?

「俺、女つくらねーからさ、ちぃの隣キープしていい?」
「え、あのー。」
「幼馴染みとしてな!」

幼馴染み、幼馴染みって・・・そんな強調しなくてもいいじゃん。

今日、告白もしてないのに失恋した___


*ぽぽ*:2015/09/30(水) 18:28 ID:y/2 [返信]

きゃー!!
弁当が勉強になってる><
×『ちぃの勉強おいしそー』
○『ちぃの弁当おいしそー』
です!

はずかし(*´д`*)笑笑


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ