夢部〜Dream Club〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
02:缶詰:2016/09/24(土) 13:20

登場人物

✽夢部✽

・一関 夢斗(いちのせき ゆめと) ♂ 
なぜか覚醒して、なぜか『夢の世界』と干渉できるようになってしまった少年。
高校1年生 成績優秀 イケメン 唯一の欠点はスポーツだよ。

・双美 亜女 (ふたみ あめ) ♀
『夢部』部長を務める、『夢の世界』を研究中の少女。
高校1年 寝ることと食べることと夢斗のことが大好きだよ。

・光橋 昴 (みつはし すばる) ♂
『夢部』副部長を務める、しっかり者でメガネが似合う美少年。
高校3年生 いつも部員に振り回される苦労人だよ。

・紫田 創美 (しだ そうみ) ♀
『夢部』部員で、可愛いもの大好きなギャル少女。
高校2年生 本当は真面目ちゃんで、昴のことが好きなんだよ。


『夢の世界』
大抵の人は朝起きると忘れてしまう、もう一つの世界。
普段見る夢というのは、この世界の記憶が破片となったもの。
普通は夢の世界ではこっちの記憶がなく、こっちの世界では夢の世界の記憶がない。
よって夢の世界の自分は、現実と違う人間関係だったりする。
たまに双方の世界の記憶を自由に持ち込むことができる人がいる。

現実世界の肉体を休める際、魂だけが別世界に移動する。
それが夢の世界。
逆に夢の世界の体を休めるときは、魂が現実の世界に移動する。


全部 次100> キーワード
名前 メモ