[オタクな学生達の青春]〜美術部員少年少女の日常(ご自由にどうぞ!)

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
8:青蓮:2016/12/23(金) 06:44

 こんにちは、青蓮です。
読ませていただきましたが、やっぱり単調さが目につきますね……。

まず、〜たが多いこと。
○○しました。でした。○○だった。
…と理解できないわけではないですが、
やっぱり単調と言うかつまらない印象を受けます。

 もう一つはセリフ。
一行に何個も「」がありますが、
基本人の発言には動作とか表情とかが付くので、一行に1つが基本です。

(例)
「涼夜、遅かったじゃない」
入ってきた涼夜に薫が声をかける。
「あぁ、先輩に呼ばれてて」
「あら、そう」
照れ隠しなのか微笑みながらそう言う涼夜。
薫はその答えに満足したのか作業に戻る。

 最後に行動。
冒頭部分は全員部室に入るだけのシーンになっているので、違いが欲しいですねー。
せっかく色んなキャラクターがいますので、登場シーンにもバリエーションを持たせると良いですよ。

 と、こういった工夫があればもっと良くなるかなとは思いました。
とても読みやすく、ストーリーとしても王道の恋愛ものといった感じですし、
その部分を磨けば、この作品光ると思います! それではー


紫闇眼鏡君◆PM:2016/12/23(金) 12:22 [返信]

辛口の意見ありがとうございます!m(_ _)m
やっぱり内容に雑さが出ていますよね…一部分なのに例の文章もとても分かりやすかったです!
これからも青蓮さんのアドバイスの元、頑張ります!


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ