榊原君は貧乏神

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:芹菜◆.wmpFy.Zyhxio:2017/02/08(水) 17:29

1.貧乏神との出会い

宇宙side(基本宇宙です)


11月15日、土曜日。

此処最近、平年なら暖かめのこの地方は、冷たい風が吹き荒れていた。

だが今日は、嬉しい程暖かい、小春日和。

土曜日で小春日和で、私は帰宅部。

こんな日は滅多に無い。

だからこそ、午後の今はまったりと読書をしたいと想っている。

が、しかし。

こめかみがピクピク動いて居るのが自分でも分かる。

昨日までの冷たい風の様に、私は声を尖らせて叫んだ。

「良い加減にしてよっ、もう!」

自分でもびっくりする程の大声。

こんなに大きな声、どれ程久しぶりに吐いただろうか。

やはりすっきりする。

しかし、大きな声を出したため、多少の恥ずかしさが心を襲う。

まあ幸い、家には誰も居ず、家の前の道にも誰もいない。

ホッと一息した瞬間、怒鳴ったにも関わらず、ポリポリとスナック菓子を食い荒らすあいつの
姿が目に入る。

「あのねぇ、此処掃除したばっかなんだから。早速カスを落とさないでよ。」

再び怒鳴る。

そんな私とは裏腹に、こいつはニッコリと笑う。

「いや、掃除したばっかって言ったって、また明日掃除するんでしょ?」

それはそれで正論であった。

思わず口をつぐむ。

「それはそうだけど………。」

本当にむかつく。

こいつとの出会いは、数ヶ月前に遡る。


芹菜◆.wmpFy.Zyhxio:2017/02/09(木) 20:04 [返信]



第1章(>>4-7)

next. 2.貧乏神との生活


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ