小鳥遊家4姉妹!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
6:文楓◆bQ:2017/09/05(火) 21:17

『小鳥遊家4姉妹!@』
第1章 私は4姉妹の長女
side優衣

『優衣、6月にはお姉ちゃんになるからきちんとしなきゃダメだよ。』

お姉ちゃん?なんでお姉ちゃんはきちんとするの?なんでお姉ちゃんになるの?

まだ2歳だった私には疑問だらけだった。でも今はわかる気がする。1番年上で、しっかりしているのがお姉ちゃんなんだよね。

「優衣お姉ちゃん、朝だよ。起きて、起きて」
「・・・ん、里咲。おはよう」
でも私は「お姉ちゃん」より「妹」が似合うというより合ってる。

朝は苦手だし、夏休みの宿題はためる方だし、何より面倒くさがり。
顔を洗ってリビングに向かう。
「ゆいゆい、おはよ〜」
「おはよう」
「おはよう美麻、おはよう乃笑」

こうして私の朝が始まる。
さっき言った、里咲・美麻・乃笑というのは妹たちの名前。そう、私は4姉妹の長女。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ