一緒にリレー小説やりませんか??

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
401:GALAXY:2018/08/20(月) 22:27

 家に帰って私は考えた。悠馬が泣いていた理由はもう考える必要もない。まず第一に優先して考えるべきこと。それは───

 私が、悠馬にできること。

 私の都合は全て考慮せず、悠馬の事だけを考える。定期テスト期間中以上に考える。悠馬の事を考えると心が温かくあるような感覚があるけど、全て無視。悠馬の事を考えすぎて心が苦しいけど、全て無視。
 知覚能力が拡張され、時間がゆっくり進むような感覚に陥る。さらに脳の過剰思考により焼き切れるような頭痛が襲う。でも、屈しない。ここで諦めたら何もできないという結論しかないから。
 考えて考えて考える。アイディアが浮かんだら即脳内で予測する。しかしその全てが私が満足するという結果になってしまう。まだ私欲が残っている証拠。
 それを全て頭から追い出し、さらに思考を加速させる。既に日を跨いでいた。眠気なんてない。活性化された今の私の脳は、悠馬のこと以外のに考えるという隙は無い。

 そして、空がうっすらと明るくなり、鈍器で殴られたような頭痛を感じながら、私は一つの結論に達した。なんてことはない。簡単なことだった。だって───

 悠馬に直接聞けばいいんだから。いくら私でも悠馬の事を全て知っているわけではないし、全てを知ろうなんておこがましい。
 そうだよ。私が悠馬の事を全て知っているなら、悠馬が私の事を好きだったのも知っていたはず。だから……私は病院へ向かて走る。

 着替えるのすら時間の無駄。この際羞恥心などかなぐり捨て、上着だけ来て病院へ向かう。長時間酷使した脳が体を動かすことを拒否し、それに呼応するように体も鉛のように重く動かない。でも、私は向かわないといけない。悠馬のもとへ。
 私がいないと悠馬はダメだとかそういうことではないけど、私の中の疲れ切った脳が最後の力を振り絞って体に命令を下す。『必ず病院へ向かえ』と。その謎の使命感に駆られ、薄闇の中私はゆっくり、されど何かに急かされるように走る。
 悠馬のために悠馬に何かをするために悠馬に何をしたいか聞く。本末転倒なことかもしれないけど、私はこの考えが正しいと思う。

 それが、悠馬のためだと思うから。


GALAXY:2018/08/20(月) 22:28 [返信]

最後に『それが、私が悠馬にできることだと、思うから』を追加で


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ