川上奈緒の事件簿 リターンズ <お嬢様学園のいじめ>

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
12:里奈:2019/03/06(水) 19:40

(4)
おなかは鳴る。
恥ずかしくなるほど大きな音
で教室に鳴り響いてしまった。

四時限目が終了するまで。
あと数分。
耐えてくれ!
私の胃よ!
再び鳴ったら恥ずかしいじゃないか!

どうして おなかが へるのかな
おやつを たべないと へるのかな
いくら たべても へるもんな
かあちゃん かあちゃん 
おなかと せなかが くっつくぞ

キーンコーン・カーンコーン
こんな歌を歌っているとチャイムが鳴った。

はー,お昼だ。
なんとか、おなか鳴らなかったよ。

「ねえ? 奈緒は食堂でお昼、食べるの?」
未南が私に声をかけた。

「うん」
「じゃー。一緒に食堂行こう」

未南に誘われ食堂に行くことにした。
場所もわかんなかったから、ありがたい。


私と未南は教室を出て
食堂に向って歩き出した。

「だれかと一緒に昼御飯食べるの久しぶり
 奈緒と友達になれて良かった」
未南は嬉しそうに言った。

そうだった。
未南は一人ぼっちって言っていた。

でも友達って誰なんだろう?
仲直りできるなら、させてあげたい。

「未南の友達って誰だったの?」

名前を聞いても分からないかもしれないが
思い切って聞いてみた。

「椿だよ」

「椿って姫川椿?」

「そうだよ。椿は私の親友だった」

ここで予想外の名前が出てきた。
あの姫川椿が未南の親友とは驚いた!

未南の話によれば、椿と未南の両親が友達で
未南と椿は赤ちゃんの頃から友達だったようだ。

また、野村由香子は幼稚園からの友達で
和田萌奈は中学からの友達だと言う。

先ほど、未南に向って、あんなひどいことを言った
人たちが友達とは意外だった。

ところで、未南が一人ぼっちになった原因は
あの痴漢事件なのかな?

それを聞く前に食堂についてしまったので
また、あとで聞くことにした。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ