川上奈緒の事件簿 リターンズ <お嬢様学園のいじめ>

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
13:里奈:2019/03/07(木) 20:16

(5)
ここが高校の食堂?
すごく豪華で、だだ広い。ここは
まるでリゾートホテルのレストランだった。

ここらへん、さすが名門お嬢様学園って感じがした。

さらに中に入ってビックリした。
ホテル並みのクオリティーの
バイキング形式になっている。

ハイテンションで浮かれながら
お皿にたくさん料理を盛ったあと。
二人で空いているテーブルに着き
しばし料理を堪能した。

しばらくして。
先ほどの話の続きを切り出した。

「さっきの話、途中だったけど
 椿たちと何があったの?」

未南は暗い表情を見せ黙ってしまった。

言いにくいことなのかな?
絶交されるほどの理由ってなんだろう?
やっぱり気になるなぁ。

「私と椿、萌奈と由香子はね」
しばらく沈黙が続いたあと
未南は口を開いた。

「中学の頃からテニス部で同じだったの。
 みんな仲が良かったわ。でもね
 私のせいで今はこんな風に」

「やっぱり原因は、痴漢事件?」
「違う、テニス部のいじめだよ」

「いじめ?」
「テニス部は先輩によるいじめが慣例化してて
 1年生の頃、私も椿もいじめを受けていたんだ。
 でもね、2年生になると、先輩に強要されて
 私達も1年生をいじめることになったの。
 テニス部内では、かわいがりって言うんだけど
 実質、いじめと変わらないものだった」

「未南もしてたの?」

「私は、断固拒否していた。いじめは絶対にダメだと思っていたからね。
 でも椿達は楽しんで後輩をいじめていたような気がする。練習を口実にね。
 みんなにやめようって言ったら、先生に告げ口をするなって言われた。
 ねえ奈緒?私のお父さんが、テニス部の監督だったこと知っている?」

「うん、由香子が言ってた」

「新学期から、お父さんが、この学校に転任して来て
 テニス部の顧問になったの。そのとき、いじめのこと
 相談するチャンスだと思ったんだ。お父さんが
 どうにかしてくれると思って。でも私のお父さん厳しくて
 いじめをした全員を退部処分にしちゃったの。
 椿や萌奈は、かつては自分達も、いじめの被害者だったと
 お父さんに訴えたらしいけどお父さんは聞き入れなかったわ」

「絶交されたのは、その逆恨み?」

「そうだと思う、突然もう私は友達じゃないって言われた」

そうか……・そんな理由があったのか。
未南は悪くない!
勇気を持っていじめを止めようとしたんだ。
友達として、その勇気に心から敬意を表する!


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ