〜ハチミツ一杯分の幸せを貴女に〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
9:猫仔◆l2:2019/04/05(金) 15:37

涙目のリオン(?)、重苦しい空気に、未だリオン(?)を信じかねる僕は困っていた。
…しかし、いつまでもこのままでは進歩がない。僕は、"リオン"の隣に座った。

「…リオン、なんだね。大丈夫…なのかな?…ごめん。何かしたいけど、僕じゃ大したことは出来ない。」
一応、"リオン"は信じることにした。「…ずっと、一緒に、居たって、…いうのに。」…嘘とは、思えなかった。
「…やっぱり聞きたいの。リオンの…"能力" がどういうものかも解らないけれど、"打ち破った"って、いうのは…?」

こんなことを聞いて良いのか。もう少し待ってあげたら。いや、かえって気を遣わせる…この思いの、どれが正しいのか。
…そもそも、正しい答なんて僕に見つかるのか。そんな問答を、自分の中で繰り返していた。すると、

「…世の中にはな、"ヒナノ" 。ほんの一握り、"能力"使いが居るんだよ。
だがその"能力"は、何かきっかけがないと開花しない。その開花をさせるのが、オレの役目の1つ。
そしてオマエは、"特別な能力"を使える"選ばれた人間"なんだ。だから、ずっと能力開花の機会を窺ってた。

…しかし、だよ。ずっと猫化していたせいで、"アズサ"の能力が解けにくくなってたらしいな…」

と、ここでリオンは困ったように、自身の猫耳と尻尾を撫でた。
…ううん、成る程とまではいかないが、一応理解はした。
リオンは猫じゃなかった。僕は"能力"を持っている。だからリオンが来ていた。リオンが猫だったのも能力。…ん?

「"アノ人"が帰って来ない、っていうのは…?あと、リオンの"能力"って…?」
リオンは、少しピクリと肩を反応させたが、ゆっくり言った。

「ーあぁ。…………」


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ