Dreams

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:ゆず◆klVAly.:2019/07/13(土) 18:41

pattern1 


 正義の味方(ヒーロー)になりたいって言ったら、無理だって一蹴された。

 小学校での、形ばかりの進路希望調査に書いた将来の夢。もう少しで手が届く、そう思った矢先に私の足は震え出した。



 中学三年生の夏。一人でこっそりと書いた七夕の短冊をポケットに忍ばせて、塾の夏期講座へ行った。

 正義の味方になりたい、だなんて夢は叶えられないのだともう知っていた。
 正義の味方になれる職業ってなんだろう。そう考えながらカバンをギュッと握りしめ、塾を出て家まで歩いていたその時だった。


「守りたいものがあるの?」


 その人は唐突にそう言った。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ