青春ストーリー〜友情の結末〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
34:invincible:2020/01/04(土) 16:35

マジでストーリーの意味がわからない。
・ソウル黙祷ってなんだ?
・国民教育の大臣とは?
・秘密警察? 特高警察のことか?
・当時韓国は日本に併合されている。韓国なんて国はない
・当時、中国なんて国はない。清だ。
・当時、ドイツなんて国はない。プロイセンだ。
・当時高校は存在しない。中学校だ。
・そもそも当時の中学校は男子限定。女子は高等女学校だ。
・当時大学に行くものは少なかったから、大学進学を禁止しても罰にならないのでは?
・当時の日本に反逆罪なんてない。
元ネタをそのまま小説にした方が良いと思う。

あと、キャラの描写が薄くて全く感情移入できない。もうちょっと描写を頑張ってほしい。また、絵文字は見にくくなるからやめていただきたい。台本形式と通常の形式を混ぜているのも見にくさに拍車をかけている。ラブレターの内容も薄っぺらくて目が滑る。ラブレターを渡したという事実だけ書いて、内容はノータッチで良いかと思う。
ちなみに、当時学生が気軽に行けるカフェは1、2軒ぐらいです。まあどうでもいいですが。


天使〜真冬〜(麗奈):2020/01/05(日) 19:11 [返信]

まだ小説書き終わってないので乱入しないでもらえますか❓
あと、この小説フィクションなので、設定がおかしいところ結構ありますよ。


天使〜真冬〜(麗奈):2020/01/05(日) 19:15 [返信]

言うの忘れてたけど>>1見た❓


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ