千歳奏の戦国桃山☆転生日記物語!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:フルーツジュース!:2020/09/22(火) 21:38


第一話 物語のはじまり

時は現代日本
2019年一月。
冬休みが開けたばかりの日。

私の名前は、千歳奏。
高校一年生の16歳だ。
今は、平成だが、五月には新しい元号になる。
平成生まれの私からすれば、ちょっとさみしいけど、新しい元号が何にになるか?
楽しみでもある。

そんなことより、寒い!

「寒い!」
私は、寒がりだし、暑がりだし。
寒い冬は、コート、マフラー、手袋、ニット棒、イヤーマフは絶対!
スカートはタイツ!
お腹には貼るカイロと手には貼らないカイロもしないと!

ちなみに、私はあんまりドラマは見ない。
アニメは見るし好きだ。
ゲームはやるし、漫画やラノベを読む!
堅苦しい小説は難しくて読めないけど。
まあ、勉強は苦手だから、気にしないで!
姉もアニメやゲームが好きなので、
その影響かな?
最近、歴史や地理に興味を持っている。
特に戦国時代。
戦国武将のゲームをやっていたこともあったから、そのせいか?

私の高校の制服は、
定番のセーラー服だ。色は黒。
創立百年はある。
元々はお嬢様の女子高だったらしいが、
今は、普通の共学だ。
仕方がない。少子化対策だからね?

そんなことより…
ただいま、今、
朝、二度寝をしてしまったので…
大忙しで学校に向かう!

「ヤバイ、ヤバイ、遅刻するー!」
口にパンを加えながら走る。
しかし、昨日は雪降って、
今日は晴れだから、
固まった氷を滑らないように気をつけてる!
それにしても、前よりは、
雪、降らなくなったなあ〜。
やんちゃな娘の私は、雪は好き。

まあ、私は、遅刻ギリギリはよくする方
ので!テヘェ

キーコン〜カーコン♩
キーコン〜カーコン♩

「やった!遅刻ギリギリだ!」
運動もそんなに得意ではないが、
体力はある方。
まあ、スポーツ好きだから。


全部 次100> キーワード
名前 メモ