空無調ホリズライツェ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:___92 6月毎日1回以上投稿:2022/06/20(月) 21:01

俺は3月に中学を卒業したばかりだ。

そして春からは高校生活が始まる──が、そんな俺にも一つ悩みがあった。

悩みというのは果たして、俺にも初恋と言う感情を抱くことが出来るのだろうかと言う事である。

そう思い始めたのは卒業式前の高校入試が終わった後のとある日の話である──


「お前って好きなやつできたことある?」

「いきなりなんだよ」

「お前の恋バナ聞いた事ねぇなって思ってさ。いつも俺の話聞いててつまんなそうだから申し訳ないんだよ」

突然の友達からの言葉に体全体が硬直した。

ちゃんと相槌を打って聞いていたはずなのにいつからそう思われていたのだろう?

友達が好きな女子のタイプについて語っていたときはなるほどなと理解したように頷いた筈だし、友達がその好きな女子と付き合った時にも驚嘆して祝福したはずなのに──

あの会話を得てからその友達とは連絡を絶った。

その理由は俺にはまだよく理解できず仕舞いで終わってしまった。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ