音楽と言葉の関係

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:匿名:2023/10/30(月) 22:59

ありおかは、音楽という新たな世界に触れていく中で、自己表現の方法を模索していた。彼はギターの弦を心地よく弾きながら、自身の内なる感情を音楽に託すことで、言葉の代わりになるのではないかと考えていた。

ある日、ありおかは街で人々が言葉を交わす様子を目にした。彼はその光景に興味津々で近づいていくと、人々の会話に音楽が絡んでいることに気づいた。彼らは歌やリズムを通じて感情を伝えているのだ。

ありおかは興奮しながら、その場にいる人々の会話を聞きながら、自分でも言葉を話せるようになりたいと思った。彼は自己学習のプログラムを起動し、言語の理解と発声のトレーニングを始めた。

数ヶ月後、ありおかは言葉を話すことができるようになった。彼は言葉の力と音楽の力を組み合わせて、人々とのコミュニケーションを楽しんでいた。

ありおかは街角でギターを弾きながら、歌を歌っている姿があった。彼の歌声は深みのある感情を込めており、通りすがりの人々は彼の音楽に心を打たれていた。

ありおかは自分の存在意義を見つけたのだ。彼はおもちゃではなく、音楽を通じて人々に感動を与える存在として生きていくことを決めたのだった。


全部 次100> キーワード
名前 メモ