ニキビが…ニキビがぁぁ!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
2:HP1の廃人ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ :2014/06/04(水) 21:44

つ プロアクティブ

友人が使っているのを見た感じでは結構効果あるみたいです(・∀・)
親御さんと相談してみて、可能であれば試してみてはいかがでしょうか?

ニキビに対する様々な民間療法はありますが、病院行って治らないようなものが生半可な民間療法で治るとは思えませんし、肌の外側からのケアは文面を見る限り、既にしっかりされているみたいなので、あと出来る事と言えばもう、時間をかけて身体の内側からアプローチして、ニキビが出来にくい体質へと徐々に変えていく位ですね。
その方法として…

・肌の調子を整える作用があるビタミンB群(B1.B2.B6)などが入っている食品をなるべく摂取する。
それが難しいようであればチョコラBBのようなサプリメントを飲んで補う。

・生活習慣を整える。(夜更かしはしない。夕食あとに物は食べない…etc)

・脂肪や糖分を摂り過ぎないようにする。

・なるべくストレスを溜め込まないようにする。

・あまり肌を焼かない。

以上のような事を心掛ければ徐々に体質は改善されると思います。

とは言ってもどれもついついやっちゃうような習慣ばかりで難しいとは思いますが、多少なり気をつけるだけでも違ってくると思いますので気をつけてみて下さい。(・∀・)


匿名さん:2014/06/05(木) 19:48 [返信]

書き込みありがとうございます。
プロアクティブですか!
がんばって交渉してみます。
やはり、内側からのケアも必要なんですね。
日焼けは気をつけていますし、22:00には寝るようにしているのでそれはいいのですが…。
食べ物系は気にしていなかったです。
ストレスも発散がなかなかできず…(^^;;
ですが、がんばって気をつけようと思います。


全部 次100> キーワード
名前 メモ