該当URLが分かる方法を教えてください!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
149:委員長:2018/04/04(水) 20:43

ユウさんはご自分でも自覚されてると思いますが、空気を読むのが巧みで、
そつのない(要領がいい)性格ではないわけです。

そういう方は、自分が信頼できないとか、自分を傷つけると思う
相手とは、極力関わらない方がよいと思います。

なぜなら、相手の意地悪をうまくかわすスギル(技術)が高くないので、
自分が傷つくことになるからです。

少女時代のわたしもそうでしたから、断言できます。

わたしもあなたも本音と建前を使い分けて空気を上手によみ、
臨機応変に振る舞えるタイプでないことは共通です。
(女の子二人の長女にありがち。
わたしもユウさんと同様、女二人の長女です。

妹はわたしと違い要領がよく、世渡り上手な典型的次女タイプ)

猪突猛進。ばか正直ーということかしら?
(中学の恩師がわたしの性格を評した言葉です。)
人の言葉の裏を読んだり、自分の利益になるか否か?
計算して動くのが苦手なわけです。
(たぶんあなたもそうでしょうね)

そういう不器用な女の子は、二枚舌とか裏表のあるタイプの女の子とは、
あまり関わらない方がいいのです。
傷つくことになるからです。

「かわいそうに。
自分を傷つける人には近づかない方がよかったんだよ。
一つ勉強したと思うしかないね」

以前に中学の恩師が私にいってくださった言葉を、ユウさんに
そのままお贈りいたします。
(これは成人後に中二のいじめ首謀者からアプローチされ、のちにその事を
打ち明けた私に、先生がかけてくださった言葉です。
先生との交流は先生が定年退職された現在も、続いております。)

あまり深く思い悩まれませんように。

※有岡大貴さんの好みのタイプは
「明るくよく食べる人」だそうです。

ポジティブで過剰なダイエットはしない健康的な女性ーということかと
思います。😊
(ネットで調べたらでてきました。
わたしはジャニーズに詳しくないので、この程度のことしか調べられませんでした)


ユウ☆◆C. (・д・ (・д・ (・д・ :2018/04/04(水) 22:55 [返信]

傷ついてはいないのでそれは良いんですけど…どちらかと言うと腹立っている方ですね。
表裏のない人…周りに居ませんね。皆誰かしらの悪口は言っているので。(ちゃんと人の悪口言ってるところを見た上で言っています)

わざわざ有岡君の好きな人のタイプについて調べてくださり、ありがとうございます。明るくよく食べる子←これには当てはまりますが、ほんとに太りすぎで…有岡君は普通の体型の人が好きみたいなので…(スレチです、すみません)
>>150
貴方の時間を使ってまで考えてくださってありがとうございます。
無視してるんですけど、中々処理が追い付かなくてって感じです。なんかいっつも「何で私はこんな努力をしなきゃだめなの」と思っています。

WISCでエゴグラムはしておりません。そしてスクールカウンセラーの先生ではなく、大学でやりました。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ