絵を描くこと

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
2:匿名:2019/01/22(火) 15:37

基本的には大丈夫だと思いますが、まれに寺院なんかの宗教絡みの施設だと写真が禁止の場所があったりします。それを描くのであれば先に管理者などに聞いてみるといいと思います。写真はだめでも絵は可能みたいなところは少なくないです。

あとは、その場所が個人情報の特定に繋がるようなところ(個人宅やマンションの号室を名指しするなど)であればどの建物であれマズイです。そこはあなたの良識次第ですが。


匿名:2019/01/22(火) 21:52 [返信]

ありがとうございます。
では、番地や表札を描かないようにすれば大丈夫ですかね。
また質問ですが、近所には寂れた(神主さんいない、賽銭箱無い、あるのは鈴のみ)神社があるのですが、それはセーフですか?
それと、例えば奇抜な形のマンションがあるとしますが、それをそっくり描くのはアウトでしょうか?


全部 次100> キーワード
名前 メモ