『人間はなぜ生きるのか』という質問に対して

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
2:匿名:2019/02/06(水) 00:46

自分は興味深く思うけど他の人はなんだこいつって思うかもね。

なぜ生きるか。
それは人によるけど自分は生まれたから生きる。
って答えるかな。
望んで産まれてないとしてもこの世に生を受けたからには生きなきゃならないと思う。

生きているから生きる理由を求めて、探して、知識を得る。好きを追求して、または心地良さや楽を求めて何かを開発する。周りとの関係を育む。
全ては自分が生きる理由を無意識に、もしくは意識的に探してる過程なんじゃないかなって考えてるよ。

逆にスレ主はどう思う?


レチノール:2019/02/06(水) 23:58 [返信]


私も、生きる意味を探すために生きているのだと考えています。


全部 次100> キーワード
名前 メモ