Story 物語のあどばいすください

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
4:大博:2020/06/27(土) 23:11

はい、それはちょっとしたミスです、私も後から見て不自然感を覚えました、これから気を付けますね


匿名:2020/06/27(土) 23:25 [返信]

そうなんですね。
それともう1つ思ったのですが、いいでしょうか。
地の文が「誰々がどうした」「あれそれがどんなだ」などの単調な説明がほとんどで、主人公の感情やその場の雰囲気があまり伝わってきません。
例えば「誰々がこうした。誰々の額には大粒の汗が滲んでいた。」「あれそれがどうなった。その場の空気がどっと重くなったように感じた。」など、その場その場での詳しい説明(比喩表現などで)を追加したほうがいいと思います。
まあこれは個人の好みですので、しなければいけないということはありませんが……


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ