天然パーマのヘアアレンジ教えて!!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
1:匿名:2021/03/26(金) 23:09

私は天然パーマですので、ストレート髪の人みたいにヘアアレンジが綺麗に出来ません。
「天然パーマ ヘアアレンジ」で検索しても、出てくるのは「それ天然パーマ?ヘアアイロンで巻いたでしょ?」と思えるような綺麗な癖っ毛の人達ばかり……
例を上げるとしたら、ニiッiチiェの江i上さんです。
私は江i上さんより髪が長いので、髪の重みで若干落ち着いているように見えますが、ツインテールをしてみると「そっくり!!」と家族に笑われます。
ストレートパーマはかけたくありません。同じ髪質の姉がかけていますが、姉の髪がすぐに広がって戻ってしまうのを見て、どうにもお金の無駄だとしか思えません。
普段はギチギチに三つ編みをして過ごしていますが、この先もずっと三つ編みなんて嫌だな、もっとヘアアレンジしてみたい!と思うようになりました。
お団子もしてみましたが、四方八方をヘアピンの寿司詰め状態にして留めないと、短い毛がモフモフピョンピョンと飛び出てきます。
ヘアアレンジに詳しい方や同じ境遇の方等々、いましたらぜひアドバイスをくたさい!


全部 次100> キーワード
名前 メモ