ハトホル

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:匿名さん:2011/01/04(火) 18:38 ID:TsU

日記ではありません。

メモです。メモ。

気になった事を書いていくよー。

2:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/04(火) 18:39 ID:TsU

どうでしょう?

3:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/04(火) 18:40 ID:TsU

・砂糖ほど体に悪いものはない。なぜなら砂糖が消化、解毒、
除去されるためには、身体全体に蓄えられた貴重なビタミン類や
ミネラル類が必要とされるからだ。砂糖はこれらの物質を使い
果たし、吸い取るのである。
・砂糖摂取をやめることによって、糖尿病、癌、心臓病などの全
世界に広まっている不治の病の諸症状が治癒してきた。
砂糖に対して炭水化物という言葉を使用することは計画的な
詐欺である。
・揺り篭から墓場まで続くわれわれの飲料中毒は、実のところ
砂糖中毒なのだ。
・食べて間もなく睡魔が襲ってくるようだったら、必ず砂糖か蜂蜜
が使われていたと断定してよい。
・家中の砂糖気のある食べ物を全部、ゴミ箱へ投げ捨てる、これ
で戦いの火蓋が切られたことになる。
砂糖が女性の代謝バランスに致命的な影響を及ぼすことを、
・多くの医者がすでに何十年も前から気付いていたことを知った。
・砂糖への依存と同様、合成甘味料への依存は、味覚をほとんど
ゼロにまで鈍化させてしまうのである。

4:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/04(火) 18:43 ID:TsU

品の質として、最低ランクを行くのが肉である。


 肉がガン・高血圧・糖尿病の原因になるということは今では広く知られており、例えばステーキ1キログラムにはタバコ600本分の発ガン物質(ベンゾピレン)が含まれている。

5:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/04(火) 18:44 ID:TsU

品の質として、最低ランクを行くのが肉である。

 肉がガン・高血圧・糖尿病の原因になるということは今では広く知られており、例えばステーキ1キログラムにはタバコ600本分の発ガン物質(ベンゾピレン)が含まれている。

6:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/04(火) 18:45 ID:TsU

レベル3BBSが閉鎖されたのでここに来ました。
ハトホルの存在に近づけるようにがんばろー。

7:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/07(金) 21:11 ID:TsU

――格闘家であることと、役者であることはまったく別の意識で動いているのでしょうか?
人間は過去にも未来にも生きられないんですよ。
今しかないんですね。ですから、役者のときは役のことしか考えない、格闘家のときは格闘のことしか頭にないです。
今この瞬間を充実させることが重要なんだと思います。
ですから頭を切り替えるとか、意識とかではなく、今いる状況に神経を集中している。
例えば、今、この取材面倒くさいな、と思うことともできる。でもその考えを選択したら、この時間はつまらないものになる、ソンをしてしまう。

8:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/07(金) 21:12 ID:TsU

その時間軸が頭の中でずれて生きている人が多いですね。
もったいない。人間は何かを経験してから意思ができあがることが多いでしょ? 
彼女ができたという経験を経たから、今が幸せ、とか。そうじゃない。逆だと思う。
今幸せだ、それはなぜか、彼女ができたから。自分が発するものが得るものであり、周囲の影響で幸せというものではない。結局自分なんですよ。

自分が幸せだと思えれば、幸せな現象しか経験しない。チャンネルと同じです。
この地球に生まれて幸せだと思えれば、世の中幸せになる。モノの捕らえ方ひとつで、世界が変わる。
自分のチャンネルを変えるだけで見方も変われば、可能性も変わる。どんどん可能性が大きくなっていきますね。

9:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/07(金) 21:17 ID:TsU

――夢を形にしたいけれど、なかなか実行に移せないVeeスクールのユーザーもいます。そんなユーザーにアドバイスをいただけますか?
みんな、会社を辞めたいとか、○○に挑戦したい、と口にしますよね? 
そのあとに「でも……」という言葉が続いてしまう。ボクもよく友達に相談されることがあります。
そんなとき、ボクは「望んでいるのなら、一歩踏み出すべき」とアドバイスしています。
また、「自分に責任を持て」とも。踏み出さないのは踏み出さない選択を、自らしているんですよ。
時間がない、お金がない。すべて他者のせいにして、自分が踏み出せないことを正当化している。
自分に対して責任を課したら、いい訳はできないはず。そして、同じ後悔をするなら、やらない後悔よりもやった後悔のほうがいい。

10:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/07(金) 21:52 ID:TsU

ーー須藤さんご自身はどのようなきっかけで、頭で考えたものでなく、本当に望むことを掴むことができたのでしょうか。

 正直、僕もどちらかというと頭を使う方だったんです。
いろいろ心配したり、モチベーションが高まらないことで悩んだりしていました。
格闘技を始めたきっかけもそうです。自分が弱いと思っていたので、肉体的に強くなれれば精神的にも強くなれると思ったんですね。

でも、それは決して比例しないということに気付いたんですよ。
 そこから精神哲学などに興味を持っていろいろ勉強しだして、3年前くらいでしょうか、あるとき「考えるから悩むんだ」と気付きました。
「今この時間というものは一瞬しかない、それだったらもっと情熱を持って生きよう」と思ったんですね。
そこからは、本当に楽になりました。それまではとにかく負けたくなかった。
芸能活動も同時に行っていたので「負けたら仕事が減るんじゃないか」など余計なことも考えていましたし、とにかくエゴが強かったんだと思いますね。

11:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/07(金) 21:52 ID:TsU

ーー試合の勝ち負けにこだわらなくなったということですか?

 結局試合に勝っても負けても、僕にとっては勝ちなんだ、ということに気付いたんです。
実際、負けることによって勝ったときの喜びもわかりますし。大切なのは、行動して体験すること。
これが、他者の価値観を意識しすぎると「負けたら人にこう見られるんじゃないか」と思ってしまう。
でもそれを意識せずに「とにかくやりたいことを表現していこう」と思い切るようになってからは生きることが楽になりましたね。
そのおかげかどうかはわかりませんが、それからはいろいろなコトがうまく運ぶようになりました。

12:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/09(日) 00:55 ID:TsU

しばらくパソコンから離れます。

13:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/09(日) 01:07 ID:TsU

ただ知っていて欲しいことは、他人を変えようと思っても、他の人は変えられないということです。
そして自分のまわりの世界を変えるための一番簡単な方法は、自分を変えることです。
すべての人はすべてのレベルで同時に存在しています。自分のやりたい方法、自分の持ちたい姿勢、態度そういう物も同時に進行しています。
自分自身の波動が上がった時、相手のその波動の部分(自分と同じように高い波動の部分)としか交流が出来なくなります。ラジオで局を選ぶように。
そうしてまわりが変わったように見えるのですが、実はあなたが変わったのです。
相手の違うレベルと自分の現在のレベルとが交流することになります。

14:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/14(金) 22:08 ID:TsU

バシャール:(あなたは)いい状況、困難な状況があると言いましたが、そういうときには、否定的、肯定的とみているのですか?
それとも本当に「いい」と「悪い」というのがあると思いますか?

Q7:いままで、否定的にみていることが多いです。

バシャール:ただのバランスのとれたエネルギーとしてみるよりは、「いい」とか「悪い」というふうに考えてしまうわけですね。

Q7:そうですね。

バシャール:なぜ自分で考えたい方向に考えないのでしょう?

Q7:そのとき、ひどく怪我をしたこととか、失敗をしたときのことが頭に浮かんでくるのです。

バシャール:失敗ですか?
あなたはいままで本当に失敗したことがありますか?
なんでも結構ですから、失敗した時の例をひとつあげてください。

Q7:大学を11くらい受けましたが、ひとつしか受かりませんでした。

バシャール:それがなぜ失敗なのでしょう?

Q7:一般的に受かろうと思って、受からなかったのは失敗だったというふうに思います。

バシャール:その考え方はわかるのですが、でも「期待」をしていたから、あなたの目には失敗と映ったのです。
自分自身にとってその体験は、なにか新しいことを教えてくれませんでしたか?

Q7:受験で文科系、理科系も受けたので、その後、雑誌記者になったとき、役に立ちました。

バシャール:そうすると。失敗としてみる必要はないですね。

Q7:あっ、そうですね。

バシャール:すべての状況を、自分に役立たせてあげる、奉仕させてあげると、自分の、よりなりたい人間に近づいていくことができます。

15:ハトホル p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/14(金) 22:10 ID:TsU

Q2:「選択する」という意味がよくわからないのですが。

バシャール:選択、選択です。
人生はすべて選択です。
ときにはそう思わないかもしれませんが、選択なのです。

16:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/14(金) 22:15 ID:TsU

質問をするとき、相手を批難するような声で言わないでください。
「好奇心」から聞いてください。
彼女はそういうものによって、だめになるような存在ではない、ということを理解したうえで、好奇心をもってワクワクしながら「なんで、こんなことをしたの?」というふうに聞いてみてください。

自分がそれに対してどう感じるのかを話すのではなくて、彼女がどんなことを感じてそれをやったのか知りたい、というつもりでやってください。

すると彼女のほうにも、それについてより深く、あなたとともに考えていく余裕ができます

17:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/14(金) 22:18 ID:TsU

皆さんは永遠なる魂です。
何をそんなに急いでいるのでしょう?
毎瞬毎瞬を味わって生きてください。

18:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/14(金) 22:20 ID:TsU

次の瞬間に何を言うか、まったく考えていません。
でも、その瞬間が来たときに、私は適切な話ができるということを信頼しており、知っています。
ただ、取り留めのない言葉が出てくるのではなく、連続した意味のある、そして、皆さんとのこの交流にインパクトを与えるような言葉が口から出てくることを知っています。
なぜそれを知っているかというと、その瞬間に自分はこの交流そのものになっているということを、完全にそして無条件に信頼することを意志しているからです。

19:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/14(金) 22:21 ID:TsU

この、皆さんとの交流の流れの中に自分自身を100%任せてしまうと、言うべきことが自然に出てきます。

20:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/14(金) 22:23 ID:TsU

・気づき
・選択
・波動(振動)

21:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/19(水) 18:56 ID:TsU

「体質の改善が目的できびしい小食を実行している時には、ひどい空腹感におそわれた時でも水を飲んで頑張るぐらいの心掛けが必要である。
 なぜなら空腹の時に最も内臓が休息し、痛んだ組織がどんどん修復されているからである。
 一言でいえば体質の改善は、小食で空腹に耐えることにあると極言できるのである。」

22:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/19(水) 18:56 ID:TsU

「健康、小食こそは、頭脳の働きを最高の条件に置くため、体の快調と共に、自分のもっている能力を充分発揮できる条件をととのえてくれるのだ。」

23:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/19(水) 18:57 ID:TsU

「仕事が忙しくなり疲れ気味になればすぐ食餌の量を減らすのである。以前はこのような場合逆に量を増加していたのであった。」

24:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/19(水) 18:59 ID:TsU

「休養という場合必ず『体と内臓』特に『内臓』の休養が必要なのである。体の休養は家でのんびりしていれば充分だが、内臓の休養は『小食』によってしか得られないのである。」

25:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/19(水) 19:23 ID:TsU

今日、少食にしよう

26:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/01/19(水) 19:29 ID:TsU

甲田光雄

27:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/01(火) 10:19 ID:TsU

黒住宗忠・・・「大祓詞」という祝詞を月に1万回以上、上げた。※3ヶ月ほどだったと思う。
岡田虎二郎・・・岡田式と言われる静坐の時だけでなく、1日中、調息(呼吸法)を行った。
内海康満・・・「ローム太霊講話集」を10年以上かけて、綴じ糸が取れてボロボロになるまで読んだ。
法然・・・「南無阿弥陀仏」の念仏を、1日6万回唱えた。※中国の道綽(どうしゃく)も7万回唱えたと言われる。
空海・・・虚空蔵菩薩真言を百万回唱えた。
斎藤一人・・・論語を千回読んだ。
政木和三・・・腹式呼吸1日1時間(小学生時)。
カール・ゴッチ・・・スクワット1日数千回、プッシュアップ(腕立て伏せ)1日数百回以上。
水野南北・・・麦と大豆だけの食事を1年(青年時)。※少食、粗食は生涯に渡って守った。

28:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/01(火) 10:21 ID:TsU

明日など来ない。在るのは今だけだ。

29:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/01(火) 20:29 ID:TsU

全ての出来事はニュートラルとしてやってくる。

30:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/02(水) 16:38 ID:TsU

世界に意味などない

31:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/03(木) 00:22 ID:TsU

日常に非日常を持ち込む。

行った事のないカフェやお店に行ってみたり、新たなかつどうをしてみる。

32:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/03(木) 00:27 ID:TsU

他人の言動に振り回されない。
他人が言った言葉によって飼いならされない。

他人が私の事を悪く言うとき、それはその人が勝手に作った虚偽の私を非難しているのである。
本当の私を非難しているわけではない。
私も聞く側として、他人についての悪口を聞いてるように聞き流してしまおう。

33:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/03(木) 00:29 ID:TsU

外のトイレも掃除するくらいの勢い。

部屋の喚起もきちんと行う。

お香などを焚いてもよいのでは。

34:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/03(木) 00:30 ID:TsU

入場パフォーマンスに数百万円かけられる程の度胸がついたのは色々な道場に飛び込みで行ったりしたため。

35:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/10(木) 20:54 ID:TsU

全ては自分の責任。

相手が自分に対して無関心であったり、怒っていたりするのも自分のせいなんだ。

そう考えたら、とたんに楽になった。

36:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/14(月) 19:39 ID:TsU

光に照らされると、すべては姿をあらわす。光にてらされたものは、すべて光となる

37:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/15(火) 07:46 ID:TsU

私はもうオナニーはしません。

もう一生精子は出しません。

38:バシャール p5048-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/15(火) 07:49 ID:TsU

神様

ご先祖様

守護霊様

彼女

家族

地球に住む生きとし生けるもの

全宇宙

に対して契約します。

私はもう一生、オナニーはしません。

もう自分ひとりで精子は出しません。

葉っぱ天国のみなさんに対しても契約します。

39:バシャール p8237-ipngn100102otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/02/20(日) 21:12 ID:K.c

彼女と別れそうだ。

でも3年半も付き合ったんだ。

別れるなら綺麗な形で別れたい。

彼女に感謝しつつ別れたい。

助けられる事があれば、助けたい。

彼女が幸せでありますように。

40:バシャール p8237-ipngn100102otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/03/15(火) 10:17 ID:K.c

オナ禁儀式2回目

剃った。

もうしない。

41:バシャール p8237-ipngn100102otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/03/16(水) 20:26 ID:K.c

釈としてはマコトの神が世に出現して神の力を現して、すべてを助け何の苦労もない理想的な世界に立て直していくが、その前には人類は未だかつてなかった程の大災厄や大試練を迎えなければならない。
助かる為には身魂[9](心、精神、身体)を絶え間なく磨き、鍛練つつ備えよ。磨いていなければ助かることが出来ない。

42:バシャール p8237-ipngn100102otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/03/17(木) 10:06 ID:K.c

20110316

43:律:2011/03/17(木) 15:00 ID:i-2Bc

オナニー(?)って何??

44:Xi:2011/03/17(木) 18:30 ID:A8Q

律さん聞かない方がいい・・

45:バシャール p8237-ipngn100102otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/03/20(日) 00:58 ID:K.c

オナニーはあれだよー。
これからが旬のやつだよ。
去年の猛暑で影響が懸念されてるけど。
今年もオナニーが大漁だといいんだけどね。

今日はスーパームーン?

46:バシャール p8237-ipngn100102otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/03/20(日) 01:01 ID:K.c

スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくことです。
3:10に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過します。
19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからExtreme Super Moon(エクストラ・スーパームーン)と呼ばれています。

だってさ。今日の深夜が見ごろか。
いつもの月の14%大きく見えるらしい。

47:バシャール p8237-ipngn100102otsu.shiga.ocn.ne.jp:2011/03/24(木) 17:34 ID:K.c

かもめのじょなさんはすごい。

48:匿名さん:2011/03/24(木) 20:25 ID:K.c

「いまここ」では、マインドは呼吸することができない。

「いまここ」では、マインドは身動きできない。

過去や未来がスペースを創る。マインドが活躍するための仮想空間だ。

瞑想を始めると、マインドは息苦しさを覚えて猛烈に抵抗するかも知れない。

マインドと戦ってはいけないと言われている。

無視する練習をしょう。気持ちもエネルギーも目の前のことに注いで。

練習を続けるうちに「コツ」を掴むかも知れない。

瞑想は「コツ」だと聴いたことがある。

49:匿名さん:2011/03/24(木) 22:09 ID:K.c

「そして何故私が怒っていないかと問うが、お前達はいつの事を話しているのか。
それはとうに終わってしまったことだ。そこに流れる川を見てごらん。
すでにあの時とは違う水が流れている。私もすでにあの時の私ではない」

50:ハトホル:2011/03/24(木) 22:10 ID:K.c

瞬間瞬間すべての現象は移り変わって、新しく生まれ続けているんだ。

それなのになぜ、終わってしまったことにいつまでもしがみついているのか。


そうやっている間にも、かけがえのない今が通り過ぎていく。

51:ハトホル:2011/03/26(土) 15:35 ID:K.c

あやっぺーーーー!
好きだーーーーーー!

52:ハトホル:2011/03/31(木) 19:56 ID:K.c

この後東南海地震が起きる予定です。この地震も海洋上が震源予定です。
エネルギーレベルは過去最大級と考えておくべきでしょう。判っていることですから、個々でそれぞれ対応出来ると思います。
万が一この世の命を失っても、魂の永遠性を思えば、この世に思いを残さないということが重要です。

53:ハトホル:2011/03/31(木) 19:57 ID:K.c

東南海地震起きるのかぁ。

落ち着いて行動しないとな。こんな時こそ。

54:ハトホル:2011/03/31(木) 20:08 ID:K.c

ネガティブに反発する心もまたネガティブだ。そのネガティブを否定する思考はポジティブではない。
ネガティブの話を聞こう。ネガティブに目を背けず、反発せず、向き合い、彼に入っていこう。
そうすれば気づけばネガティブは自然といなくなっている。

55:ハトホル:2011/03/31(木) 20:10 ID:K.c

あなたは考えているのですらない。思考があなたに起こっているだけだ。
血液「が」身体を循環する。つめ「が」伸びる。と同じように思考「が」起こっている。
思考はあなたではない。それに気づいている者があなただ。byトール

56:ハトホル:2011/04/01(金) 18:36 ID:K.c

僕の心のスタンスは「何もしない。」

57:ハトホル:2011/04/01(金) 18:37 ID:K.c

なにもしないとすごい楽だ

58:ハトホル:2011/04/01(金) 20:26 ID:K.c

私は私の気分を自由にコントロールできる。


人間には第1から第7までチャクラがあるが
精子を放出すると第一チャクラで全部放出してしまう。
人間はひとつの乾電池なので精子を放出してしまうとエネルギーがなくなってしまい、高次意識とのつながりがあまくなる。

59:ハトホル:2011/04/02(土) 19:13 ID:K.c

心の中で完全な沈黙を守るのだ。

それは、あなたが何ものも求めず、何ものも願わず、何ものも追求しない、中心となるものが全く存在しない状態に入ることである。
そこに、愛が存在するのである。

60:ハトホル:2011/04/02(土) 19:14 ID:K.c

waku2bashar バシャール・スピリット
バシャールの助言:「健さんだからできたんだ。でも、私は違うから」と言う人は、「自分は謙虚だ」と思っています。」
それは、謙虚に見えますが、実は傲慢なのです。 by バシャール

61:ハトホル:2011/04/02(土) 19:15 ID:K.c

キャラを無理して作るより、ありのままを見せて楽しく過ごした方がうまくいく。
人間の魅力は、自分自身を解放すればするほど深まっていくのである。

62:ハトホル:2011/04/02(土) 19:19 ID:K.c

結局、勇気を出して行動を起こさなければ、極められるものも極められない

63:ハトホル:2011/04/02(土) 20:03 ID:K.c

破壊や崩壊を目の当たりにすると、

私たちは、大きな痛みを感じます。深い悲しみに打たれます。



スピリチュアルな目覚めには、悲しみがないというように誤解している方がおられますが、

これは、本当ではありません。



悲しみがあります。

悲しみは、物語にとらえられ、不必要に苦しむこととは全く異なります。



村の人々がラマナのところにやってきて、彼らの人生の物語を語ると、

ラマナは、号泣しました。

失うという人間的に共通の悲しみの中で、深く嘆きました。



けれども、 失うという悲しみの中で、

それよりももっと深いところに、永遠に変わらないものがあります。



静寂は、どのような騒音にも妨げられることなく、つねに今ここに在ります。



最終的な救いはどこにあるのか、

問いかけてご覧になってみてください。

64:ハトホル:2011/04/04(月) 13:20 ID:K.c

人間、道が平坦で余裕で進んでいく時にはあまり進化成長していかないものです。

道が厳しい時ほどその事態に対応して、乗り超えていくことができ、進歩発展の本当の道を見つけて進んでいくことができる。

65:ハトホル:2011/04/04(月) 19:40 ID:K.c

「私が」幸せになるのではなく「私たちが」幸せになる。
人生において何が本当の成功かというと、自分も周囲の人もすべてが幸福ですばらしい人生を送れたかどうか。

66:ハトホル:2011/04/10(日) 15:57 ID:K.c

オナ禁をするとモテフェロモンが出て、訳もわからずモテ出す
という話はよく聞きますが、まさにこのときの私がこの状態だったのです。

67:ハトホル:2011/04/10(日) 15:59 ID:K.c

オナ禁を始めてからの私の勉強効率、
結論から申しますと4倍くらいになりました。
誇張ではありません、本当にそれくらい効率が上がったのです!



それまでの私は慢性的な眠気に苛まれていたため、
いざ机に向かっても集中力が続くのも30分が限界。

猛烈な眠気が襲ってきて、1時間ほど仮眠。

起きて机に向かうのですが、再び30分もすると猛烈な眠気が〜と、以下エンドレス・・・
大学の授業中も8割は睡眠時間でした(゚∀゚)

とにかく寝ても寝ても寝ても、それでも眠かったのです。

5時間机に向かっても、実質的な勉強時間は1時間程度!
しかもその一時間も質の高い勉強とはとてもいえない代物でした(´Д⊂グスン



しかしオナ禁を開始後、
慢性的な眠気が消えると同時に、勉強効率も信じられいないくらい上がりました。
まず2時間でも3時間でも机に向かえるようになり、
同時に集中力が桁違いに高まったのです!

眠気が消えて晴れ渡った頭にどんどん知識が吸い込まれてゆき、
やればやっただけ確実に成果が出るようになったのです。

68:ハトホル:2011/04/10(日) 16:01 ID:K.c

そろそろオナ禁を始めて3年です(早いなぁ・・・)
あの頃はまだYoutubeが出来てすぐくらいの頃だったでしょうか、

オナ禁を開始したのは2005年の年末でした、
当時私は就活を控えた大学3年生でしたね。

この3年間、オナ禁を始めて私の生活は、人生は大きく変わりました。

オナ禁開始前の大学生活は暗かったです、暗黒でした、
思い出しただけで吐きそうになる出来事もたくさんあります・・・

人との関わりも面倒で、友達もほとんどおらず、彼女ももちろんいない、
そのくせ自意識過剰で、性格の曲がった嫌な奴だったと思います。

いつもいつも眠くて死にそうな毎日でした、
覇気が全くなく、生きる希望も見出せず、人生に絶望していました。
もう一生彼女も出来ないんだと思っていました。。。


しかし、何となく始めたオナ禁で人生が大きく変わりました。

あれほど毎日眠くて仕方がなかった体が一変、全身に力がみなぎって、
それまで年中出ていたアクビが全く出なくなり、突然の身体の変化に驚いたことを思い出します。

特に就活中は、バス車中泊明けで筆記試験、面接(大阪⇔東京往復)
という超ハードスケジュールが続いたときでさえ、全く身体の疲れを感じることがなく、
あまりの精神の高揚と覚醒に、体が壊れてしまったのかと心配になったりしました。


生きる希望と情熱が沸いてきたのです(ちょっと大げさですけど)
それくらいオナ禁にはパワーがありました、何もかもが180度様変わりしました。
オナ禁は紛れもなく私の人生の一大転機だったのです。

あれから性格もずいぶん変わったと思います、
他人に思いやりを持てるようになったと同時に、周りからも好かれるようになり、
人間関係が驚くほどスムースに進むようになりました。

本当に人生が楽しくて充実していると思えるようになったのです!!

ありがとうオナ禁!

私はこれからもオナ禁を続けます!
根性ナシなので長期のオナ禁は無理かもしれませんが・・・
まぁ自分なりのペースで、
こらからも初心を忘れず、常に向上心を持って切磋琢磨していきます!!(`・ω・´)

69:ハトホル:2011/04/10(日) 16:22 ID:K.c

オナ禁します。オナ禁。

オナニーをしないってことです。

誓うよ葉っぱ天国。

2011年4月10日

70:サビぬき。Q ◆.PRo:2011/04/10(日) 20:23 ID:6Dw


‥度を超すと汁が腐るぞ、気をつけろッ!

71:ハトホル:2011/04/23(土) 09:16 ID:K.c

>>70
忠告ありがとう^−^
気をつけるよ。てか夢精した。

72:ハトホル:2011/04/23(土) 09:47 ID:K.c

実はね、この手の情報に興味を持ったとしたら、その日は近いんだよ。

ここまで来るには、どれくらいの道のりが必要だったことだろう。

気が遠くなるような時間を旅してきた。


この先どうなるかを心配するより、ここまでやってきた自分を誉めてあげよう。

たくさんの苦しみや悲しみを通り越してきたはずだから。


もしここまで100m歩んできたとしたら、あと1cmってとこだ。

目覚めはあなたの予想に反して、目と鼻の先にある。

あまりにも近すぎて見えないだけで、途方もない距離が残っているわけじゃない。

しかし、ひとたびその次元に足を踏み入れると、そこは圧倒的に違う世界だ。

紙一重のところに待ち受ける真理の次元は、現象界とは全く違う、超リアルにして超ハッピーな、完璧なる世界だ。



あとほんの一押し。

ほんのほんの一押し。



この情報は、広く一般に発信しているわけではなく、あなたのような変わり者に発信している。

73:ハトホル:2011/04/23(土) 09:51 ID:K.c

この寂しさ、あるいは人恋しさはエゴが苦しんでる状態なんだ。
エゴが今まさに少しずつ消えて行ってる状態なんだ。
だからこの状態から逃げて何かを求めちゃいけない。この寂しさによりそい向かい合うんだ。
そうすればこのエゴはいつかなくなって、いつも今にあり、幸せになれる。

74:ハトホル:2011/04/23(土) 12:32 ID:K.c

あなたの現実に見ているものはあなた自身のある側面を彼らの中に映し出して見ているだけなのです。

ですから、あなたが見ているものは全部あなた自身なのです。

75:ハトホル:2011/04/23(土) 12:32 ID:K.c

あなたの現実に見ているものはあなた自身のある側面を彼らの中に映し出して見ているだけなのです。

ですから、あなたが見ているものは全部あなた自身なのです。

76:ハトホル:2011/04/23(土) 12:34 ID:K.c

これは鏡の世界にいるようなものなのです。

鏡に映った自分を怖がりますか?

こりゃやばいよ、囲まれちゃったよ・・・

なんて思いますか?


あ、そうかこれ全部自分なんだ・・・
ってことです。

77:ハトホル:2011/04/23(土) 12:36 ID:K.c

だから実際のところ、あなたは誰も居ない部屋で自分自身に語りかけているようなものなのです。

78:ハトホル:2011/04/23(土) 12:42 ID:K.c

なぜあなた方は条件なしにハッピーでいられないのですか?

「私は無条件にハッピーで、しかも20年間恋人がいません。」
これじゃ駄目なんですか?

「それにどうしたら恋人ができるかわからないし・・・、でも最高に幸せなんです」
これじゃ駄目なんですか?

つまりあなた方は自分の幸せに大して色々と条件付けしているのです。

外の世界は、一切あなたを幸せにしてはくれないのです。
あなたがあなた自身を幸せにすることによってそれが外の世界に映し出されてくるのです。

79:ハトホル:2011/04/23(土) 12:45 ID:K.c

これは絶対なんです。100%期待しないで下さい!


期待ゼロ!いっさいの期待なし!

なぜなら外のものは一切必要ないからんです!
あなたを幸せにするために
外のものは何一つ必要ないからなのです!

80:ハトホル:2011/04/23(土) 12:46 ID:K.c

外のものはあなたを幸せにできないからなのです!

じぶんのしあわせを決める事ができるのは自分だけなのです。

81:ハトホル:2011/05/01(日) 10:01 ID:K.c

人を批判しなくなる、と人生は好転してゆきます。
でも、批判したいのに、我慢している、と言うのではだめ。
自然に批判しなくなったら、人生がかわります。自分を好きになること。
自分を愛すること、ありがとう、と感謝すること。自然に感謝できるようになるといいですね。

82:ハトホル:2011/05/02(月) 21:00 ID:K.c

大きな感情が開放されるとゲップや吐き気がしたり2〜3日急性ストレス障害のような症状が続く事がありました。
因みにゲップや吐き気は邪気が出ている証拠です。

83:ハトホル:2011/05/03(火) 10:53 ID:K.c

思ってなくても先に言ってしまうことが大事。
人間変わりたくてもナカナカ古い思考にとらわれてそう変われない。
だから先に言ってしまうんです。いい続けることで本当にありがとうと言えることが起きて来るんです。
逆転の発想です。

84:ハトホル:2011/05/03(火) 10:53 ID:K.c

戦う理由、それは自分が弱いからだと思います。

85:ハトホル:2011/05/03(火) 10:56 ID:K.c

恋する人と会うな。恋しない人とも会うな。
恋する人に会わないのは苦しい。また恋しない人に会うのも苦しい。
それ故に恋する人を作るな。恋する人を失うのは禍いである。
恋する人も憎む人もいない人々にはわずらいの絆が存在しない

86:ハトホル:2011/05/03(火) 10:59 ID:K.c

エゴは「ラスボス」に見えるけど、自分がキャラデザしたモンスターなんです(;・∀・) 
この「今生」のゲームのラスボスの一つの形態ですが、本当のラスボスは運命です。
このラスボスの攻略は簡単です。戦闘しなければ勝てます。それが「在るがまま」です。

87:ハトホル:2011/05/03(火) 11:01 ID:K.c

苦しみは、ある感情に反応しているだけなんです。
そうすると、実は何も怖がることは無かったと気づきます。
輪廻自体、自分で断ち切ろうとしたら、いつでも出来るんです。
なぜしないのかと言うと、ゲームを楽しんでいるんです。

88:ハトホル:2011/05/03(火) 17:23 ID:K.c

好きな人がいて、その人のことで頭がいっぱいになって何もできない、不安で仕方がないという状態は、たいていは、バランスを欠いた認識をしていることが多いものです。

しかし、忘れないでください。この宇宙で起きることには必ずポジティブとネガティブの内容が同時に含まれているということを。

彼氏や彼女が自分のことをもう好きでなかったらと考えると、そこにマイナス面のことしか見えなかったりするかもしれませんが、実はそこにはプラス面も隠れているのです。

そのプラス面を発見できれば、言い方をかえれば、危機の中に祝福や新しい機会を発見できれば、意外と心の中の荷物を手放せたりできるものです。

89:ハトホル:2011/05/03(火) 19:45 ID:K.c

更にエゴは「妄想の恐怖から防衛するために」、何時までもつまらない事に拘り続けます。
例えば、「○○さんがこう言ったけど、アレ何か裏があるんじゃないの?」と言った具合です。

また何にでもレッテルを貼ります。例えばエゴが理想の自己イメージをレッテル貼りして、「こう思ってはいけない、こんな事を言ってはいけない」と、これまた本心を抑えこみます。もちろん他人や起きた事象にもレッテルを貼ります。
「○○は人として許せない行為だ」、「こんな不幸なことばかり起きるのは○○が悪いんだ」、「今の状況を脱してやる」など。

一見、自然な心の動きのように見えますが、実は自然ではありません。
何が自然ではないかと言うと「物事を在るがままに見ていない」ということです。

90:ハトホル:2011/05/04(水) 00:05 ID:K.c

自分は自分。だけど周囲からの扱いが変わる。
勝つのは大事なことなんだけど、重要なのは“自分”なんだ、と気付いたんです。

あえて人生、しなない程度に失敗しておいたほうがいい。その経験はいずれ人生の有用な道具となるから

91:匿名さん:2011/06/05(日) 10:32 ID:K.c

k藤さんがかわいい。

好きだ。好きだ。一緒になりたい。一つになりたい。

彼女を自分のものにしたい。笑顔を見せて欲しい。抱きたい。



なーんて。
忙しい忙しい。
そんな6月の始め。これからコロコロこの心境は変るのだろうな。
さてこれからどうなるか、神様次第さね。

92:匿名さん:2011/07/15(金) 23:00 ID:Zxg

うん、コロコロ変るよー。

男心と夏の空ってねー。

93:匿名さん:2011/07/15(金) 23:32 ID:Zxg

もちろん強制はしないけれど、もし僕の願いを聞いてくれるなら、今日だけでも聞いてほしい。


それはね


動物の肉を食べないでほしい。

肉食を、少しでも減らしてほしい。

どうしても食べたいなら、試しに自分で殺して食べてみてほしい。

そうやって命の尊厳を実体験すれば、本物の感謝が湧いてくるだろうし、そこまでして食べたいかどうか、自分の本当の気持ちもわかるだろう。

94:匿名さん:2011/07/17(日) 17:02 ID:Zxg

昨日、何が本物であるのかということを、どなたかがお話しくださいましたが、
パパジはこのように表現なさいました。
『ほんものとは、
変化しないものだよ。』

95:匿名さん:2011/07/17(日) 17:09 ID:Zxg

『この人に、僕を愛してほしい』と思い始めると、そこに問題が生じる訳です。

それでは、、それを、脇にどけておいてください。

どうでしょうか?
そうするとそこに、歓びが残ります。
真理だけが残ります。

相手はあなたの名前すら知らないのかもしれないし、
もう二度とその人に会うことがないのかもしれません。
でも、どういう訳か、
その人があなたの中に眠っていた愛を呼び覚ましたのです。

あなたの中にある真実の愛をです。

質問者    そうです。そうです。その通りです。
それが何よりも素敵な気分なんです。

96:匿名さん:2011/07/17(日) 17:10 ID:Zxg

ガンガジ    そして何よりも重要なのです。

そこで、質問です。
あなたには、その愛そのものに、誠実でいようという意志がおありですか?

どうやって手に入れたいかとか、
どうしたら、自分のものにできるのだろうかとか、
どうやって放さずにつかんでいようかとか、
どのようにして自分をその人に売り込もうかとか、
そのように、堂々巡りを繰り返していたマインドに忠実でいる変わりに、
愛そのものに誠実でいることができますか?

愛は、もうすでにあなたの中に呼び起こされて、ここにあります。

それが真理だよと、ラジオの歌がスートラであるかのように聞こえたっとおっしゃいましたが、もうあなたの中に呼び起こされています。

あなたがお話しなさっていたコントロールとは、頭の中にある概念ですね。
『私がこの愛をなんとかしよう』とか、
『この人が私を愛してくれるといいんだけれど』だとか、
『この人が私を愛してくれるようにどうやって自分を魅力的に見せたらいいんだろうか』
というような、概念です。

そうなるともう、あなたは、愛そのものに栄養を与えてはいません。

97:匿名さん:2011/07/29(金) 17:08 ID:Zxg

The Big Bad Wolf *Reverse

大きな悪いおおかみ ・・・(悪魔) 逆位置

こだわっていること、しがみついていることを手放そうとしています。
目の前には光が見えてきています。
逆境のなかで小さくなっていた自分に、自信を取り戻します。

98:匿名さん:2011/07/29(金) 17:16 ID:Zxg

表現力と感性

運命数3を表現するカードは、「マザーグース」。
子供たちに、夢と幸福を届ける、アヒルに乗った、愉快なおばあさんです。 話題が豊富で、お話し上手。人を楽しませることが得意なのではないでしょうか。 アヒルに乗ってあちらこちらへ飛びまわるおばあさん同様、ひと所にとどまっていられない、 自由な魂の持主と言えます。

楽天家で好奇心旺盛。楽しいこと、楽しませることが大好き。 そんなあなたの特徴を、「気まぐれ」「わがまま」ととらえる人も中にはいます。 堅苦しい雰囲気の中では、あなたらしさを発揮することが難しく、時に周りから浮いてしまったり。

それでも、気持の切り替えが上手で、立ち直りが早く、嫌なことがあっても根に持つことがないあなたは、 ムードメーカーであり、みんなの人気者です。

99:匿名さん:2011/07/31(日) 19:02 ID:Zxg

私はエゴの思考の大元になっている「思い込み」が随分子どもっぽいと感じました。
何のことはない本当に「子供の思い込み」でした。

小学校で習うような「道徳」が美徳で正しいと思い込んでいます。
私の場合、「いけない事をすると神様のバチが当たる」と本気で思い込んでいました。

エックハルト・トールのニューアースという本の中で「エゴは狂っている」というくだりがあるのですが本当にそう感じました。
これに振り回されるから「不幸、不完全感」を感じてしまいます。
エゴは「満足」を知りません。

100:匿名さん:2011/07/31(日) 19:06 ID:Zxg

今まで感じていた「心の世界」の感覚が思い癖に縛られた嫌な場所だったと気づきました。
蓋が取れたせいかスゴク極端な形で思い癖が出てきます。

正直、とても疲れます。同時に漠然と感じていた嫌なモノが「コレだったか!」と分かったこと。
その嫌なモノが解放されていることで、文字通り世界が大きく変化しつつあります。

こうした観念の殆どは、どうやら2歳以下の時に刷り込まれています。

101:匿名さん:2011/07/31(日) 19:08 ID:Zxg

自分がこんなに人の賞賛や尊敬を求めるのは、確かに、おやから愛されなかったからかもしれない。

母さんに今日「お前はすごいな」と言われてとても嬉しかった事。
昔「お前は優しい」と言われて泣きそうになったこと。

つまりよっぽど愛されたかったんだなと。親に。
インナーチャイルドは2歳以下か。

そうなのかもしれない。
色々あったのかも。

102:匿名さん:2011/07/31(日) 19:12 ID:Zxg

頭で考えることは限界があります。
体の声を聞いて思い込みを解いていけば「壮大に騙されていた!」と悔しくなると思います!
「本心のお願い」を聞いてあげてください。

103:匿名さん:2011/07/31(日) 19:20 ID:Zxg

今ようやく気づいてきた
なんでこんなに嫌な心の世界に居たんだろう
異常すぎる

異常だとハッキリ自覚してる自分と”異常な世界を当たり前に見てるもう一人の自分”がいるように感じるようになった
その”異常な世界の自分”が心に取り憑いた邪気だった 守護霊さんが教えてくれた

”思考もどき”が、まあエゴそのもの 物凄く嫌な世界を創りだしてる
異常な妄想、嫉妬、罪悪感、敵意、恐怖、不安、渇望感、怒り
この嫌な”嘘の世界”が当たり前だと思ってた事にゾッとする

ここ数日、コイツらの声は矢鱈と”知能”があるように感じる
それだけ中心部の操っていた部分に来たんだろう
頭が空っぽとは思えないほど、こっちの心の動きや状況に対して”嫌な事”を言ってくる

104:匿名さん:2011/07/31(日) 19:30 ID:Zxg

自分の心の中を覗いてビックリした事があります。
私の母親は亡くなっているのですが「それを喜ぶ感情」がありました。
そして「親が死んだのに喜ぶ自分を裁く感情=強い罪悪感」
最後に「母親死んでとても悲しい」という感情。
心の中は矛盾が当たり前です。

心療内科の主治医に「母親に対してアンビバレントな感情がある」と言われましたがその通りでした。
見たくないから抑圧しているけど感情自身は出たがっています。
解放すると「ありがとう」と言って消えていきます。

そして感情を解放するたびに「心についたゴミ」がどんどん減っていくように感じました。

105:匿名さん:2011/07/31(日) 19:32 ID:Zxg

まゆちゃんに対するこのふしだらな感情たちも認めてあげよ

106:匿名さん:2011/08/01(月) 11:22 ID:Zxg

>感情の最下層に抑圧したネガティブな感情があるとおっしゃっていましたが、そこへはどのようにしていけばよいのでしょうか?

感情の開放中は最下層という感覚があったのですが、ちょっと違うようです。エネルギーが停滞しすぎて固まっている箇所=強力な固定観念という感じでしょうか。

で、私の場合は、このエネルギーの停滞が体に出たため、吐き気などの異常になったんだと思います。これは個人の生活態度や精神状態に左右されるようです。

なので、今のままあせらず続けて見られて大丈夫だと思います。感情が開放された目安は、もう心の変化だけです。あまり最下層というゴールは決めないで、あくまで「心の状態が良くなること」を主眼においてみて下さいませ。

またエネルギーの停滞を直すには、体のこわばりを取ることがものすごく重要です。ストレッチや気孔、また、食事(よく噛むこと)や呼吸などにも目を向けてください。

107:匿名さん:2011/08/01(月) 11:22 ID:Zxg

>感情の最下層に抑圧したネガティブな感情があるとおっしゃっていましたが、そこへはどのようにしていけばよいのでしょうか?

感情の開放中は最下層という感覚があったのですが、ちょっと違うようです。エネルギーが停滞しすぎて固まっている箇所=強力な固定観念という感じでしょうか。

で、私の場合は、このエネルギーの停滞が体に出たため、吐き気などの異常になったんだと思います。これは個人の生活態度や精神状態に左右されるようです。

なので、今のままあせらず続けて見られて大丈夫だと思います。感情が開放された目安は、もう心の変化だけです。あまり最下層というゴールは決めないで、あくまで「心の状態が良くなること」を主眼においてみて下さいませ。

またエネルギーの停滞を直すには、体のこわばりを取ることがものすごく重要です。ストレッチや気孔、また、食事(よく噛むこと)や呼吸などにも目を向けてください。

108:匿名さん:2011/08/21(日) 02:10 ID:Zxg

まゆちゃんまゆちゃん言ってたけど、今はゆるぎさんが好き。
普通に付き合いたいし。
そんなもんか。

とりあえず、参考として、未来の俺へ

109:匿名さん:2011/10/11(火) 09:50 ID:YD.

勇気を持ってこの孤独の中に入って行くがいい。
初めはどんなにつらく困難に思えようとも、それはとても大きな報いをもたらす。

悲しく感じたらいつでも、静かに座り、悲しみがやって来るのを許すがいい。それから逃げようとしてはいけない。
できるかぎり悲しくなりなさい。
それを避けてはいけない――それをひとつ、覚えておくことだ。泣き叫び、嘆き悲しみ......それをすっかり味わいつくすがいい。
死ぬほど泣くがいい......大地にくずれ落ち......転げまわる――そして、それが自然に消えていくに任せる。それを無理やり消そうとしてはいけない。
それは消える。というのも、誰も永遠に同じムードではいられないからだ

110:匿名さん:2011/10/11(火) 09:51 ID:YD.

それが去って行ったら、まるで重力がすべて消え、無重力で飛ぶことができるかのように、あなたの重荷が降りる、重荷がすっかり降りる。
そのときこそ、自分自身のなかに入る瞬間だ。まず悲しみをもたらしなさい。
普通の傾向としては、それを許さず、なんらかの方法や手段を見つけて、自分の目を他にそらそうとしがちだ――
レストランに行ったり、プールに泳ぎに行ったり、友人に会ったり、本を読むか映画を観に行ったり、ギターを弾いたり――とにかく時間をつぶし、注意がどこかほかへ向くように、何かをする。

111:匿名さん:2011/10/11(火) 09:52 ID:YD.

 これを覚えておくべきだ――悲しみを感じたら、機会を逃してはいけない。
扉を閉めて座り、世界中がまさに地獄であるかのように、できるかぎり悲しみを感じるがいい。
そのなかに深く入って行くがいい......そのなかに沈み込むがいい。
ありとあらゆる悲しい考えがあなたのなかに浸透するのを、すべての悲しい感情があなたをかき回すのを許すがいい。
そして泣き叫び、嘆き悲しみ、言いたいことを言いなさい――大きな声で言いなさい。なにも心配することはない。

112:匿名さん:2011/10/21(金) 17:51 ID:YD.

なんだかんだいって結局今Mちゃんが好き。
ただそないに苦しくない。

来週告白してみるつもりだ。
できたらだけど。

精一杯正直に気持ちを伝えたい。

その結果どうなったとしても、それは受け入れよう。
自分に必要なのはほんと精一杯気持ちを伝えるということだけだ。

113:匿名さん:2011/10/23(日) 01:14 ID:YD.

ですからね、
私たちには、完璧という概念があるんです。

先ほど、理想について話がありましたが、
とても危険です。
幼稚だからです。

私たちは、理想像を心に思い描き、
それをめざしてがんばりますが、
理想をつかみとることはできません。
なぜなら、
理想像とは、作り上げられたもの、
偽造されたものだからです。

114:匿名さん:2011/10/23(日) 01:19 ID:YD.

あなたがお話しなさっていたコントロールとは、頭の中にある概念ですね。
『私がこの愛をなんとかしよう』とか、
『この人が私を愛してくれるといいんだけれど』だとか、
『この人が私を愛してくれるようにどうやって自分を魅力的に見せたらいいんだろうか』
というような、概念です。

そうなるともう、あなたは、愛そのものに栄養を与えてはいません。

よろしいでしょうか?
あなたが育てるのは、今ここにある、愛そのものです。

愛は、ここにあります。
愛があなたの中に在る。

質問者    実際には、コントロールはできないんだとということが、世界中の何よりも美しいんです。

ガンガジ   まさにその通りですね。  

115:匿名さん:2011/10/23(日) 01:22 ID:YD.

『なんていうことだろう。私の中に憎しみがわき上がってきたぞ。
私って、なんて嫌なやつなんだろう。
最低のやつだ。
これはなんとか学ばなければいけないぞ、、。』とね。

忘れてしまいましょう。
何もかもが、条件付けの一部です。

質問者    ありがとうございます。 

116:匿名さん:2011/10/23(日) 01:26 ID:YD.

ガンガジ   もちろん。そうでしょうとも。



あなたをこの愛の中にどっぷりと浸らせてご覧なさい。

そうすれば、このつながりが、
あなたの本質、

つまり、

あなたが本当は何であるのかを教えてくれるでしょう。



知識や、頭での理解で、

そうすることにを引き止めてしまわないでください。



これは、あふれるばかりの祝福ですよ。



べつに、断られても、嫌われてもいいんだ。
ただ、愛する事は、続けてもいいんだ。
結果がどうでも、愛していいんだ。
それは誰も邪魔しないんだ

117:匿名さん:2011/10/23(日) 01:27 ID:YD.

質問者   そうなんです。祝福なんです。



でも、私の中のある部分が、

「いつか必ず、傷つくぞ」って、ささやきかけるんです。

あのおなじみの物語です。



ガンガジ   そうです。おなじみの物語ですね。



あなたがおっしゃる通りです。



傷つくでしょうね。



でもね、傷つく価値がありませんか?

傷ついても、かまわないのではありませんか?



質問者   やっぱり。それが答え。



この質問をあなたにしたときに、答えはもうわかっていましたよ。

あなたが、絶対そうおっしゃるだろうなって、ちゃんとわかっていたんだから。



(爆笑)

118:匿名さん:2011/10/23(日) 01:27 ID:YD.

ガンガジ   でしょう???

そうでしょうとも。

もちろんわかっていらしたでしょう。



その通りです。

特別に深い関係の場合、

特に親子の関係はそうですが、

傷つくのは当たり前なのです。



でもね、だからといって、一体、どうなのでしょうか?



それがなんでしょう。



皆さんは、傷つくことがまるで、世界の終わりのように、

思っていらっしゃるようですが、

でも、傷は傷でしかありません。

どんなに傷ついてもいとわないという決心の深さに応じて、

深く愛を体験します。そして、愛されます。

愛から学びを得ます。

傷つくことから学びを得ます。

傷はあなたに、

そこから「目をそらすように」とは、教えていません。



忘れないでね。彼が『源』ではないのです。

源とは、

あなたが、彼にぞっこんだという、その愛そのものなのです。



神秘的なことに、この子は、

自分が源とかけ離れた存在だなんて想像したこともないでしょう。

それなのに、彼が源ではないというようにあなたが考えることで、

時間を無駄にすることはないのではありませんか?

119:匿名さん:2011/10/23(日) 01:29 ID:YD.

ガンガジ   彼がどうのこうのということは、すべて忘れてください。



あなたは今、

「あなたが彼を愛すると、あなたの中で何かが、

彼は源じゃないから、気をつけるんだよと、告げる。」と

おっしゃったように思いましたが違いますか?



あなたは、彼という形に執着するのを恐れた。

そうではありませんか?



質問者   そうです。そのとおりです。

ますますエスカレートしてしまうんです。



ガンガジ   忘れておしまいなさい。



しっかりと、徹底的に、執着してご覧なさい。



質問者    。。。。。。。。。

120:匿名さん:2011/10/23(日) 01:31 ID:YD.

状況にすっかりゆだねてしまわずに、

自分でコントロールしようとするから、傷はあらわれるのだ、

という事を見る事ができるようになってくると、

傷さえも、いろいろなことを教えてくれる先生だったです。



質問者   そうなんです。わかりますよ。

私もそれをやっていますから。

121:匿名さん:2011/10/23(日) 01:32 ID:YD.

ですから、私があなたに申し上げたいことは、

この愛を信じてごらんなさいと、それだけです。

122:匿名さん:2011/10/23(日) 01:37 ID:YD.

ご自分のマインドの評価を信頼するのではなく、

ただ、愛を信頼してご覧なさい。

それがあなたを傷つけるのだとしたら、

徹底的に傷ついて、壊れてしまってご覧なさい。



質問者   ああ。。。



ありがとうございます。

ありがとう。

123:匿名さん:2011/10/23(日) 01:43 ID:YD.

そうすれば、どれほどマインドからいろいろなものがやってこようと、

それは即座に消滅していきます。

そしてそこに、愛の中に生きるという可能性が見えてくるでしょう。

それは、

愛している誰かをコントロールするというようなことではありません。
愛の中に生きる ということです。



そういうことが本当に可能です。

たった一人の例外もありません。

皆様に可能です。



そうなると、愛が先生です。

コントロールするのではなく、愛そのものに完全に委ねると、

愛が、グルとなります。



愛が、あなたが本当は何であるのかを教えてくれるでしょう。

124:匿名さん:2012/01/02(月) 12:33 ID:mVQ

執着は手放そうとするのではなくて

なぜ私はこれほどまでにそれにひきつけられるのか
それを手放せないのかを問うてみる。

125:匿名さん:2012/03/11(日) 00:49 ID:NAU

数値化しない
手に入れたものをほしいと思える人間

126:匿名さん:2012/04/03(火) 17:06 ID:NAU

3・11〜4・3

server

得たもの。感じたこと

・野菜の千切りを覚えた
・世の中にはいろんな人がいるということ
・大事なのは、「平静」に観察すること
・体重が2キロ増えた。
・この道がまだまだ長いということ
・自分が本当にいろんなことを考えてて、結構救いようがないこと
・人に言いたくなるアドバイスは全部自分にも当てはまること
・塩や味噌など、別に特別な調味料でなくても本当においしい料理ができること
・はちみつにゴマペーストを混ぜるとピーナッツバターの味になること
・みんなほんと人間なんだなってこと
・プルーンがおいしいということ
・朝ご飯食べても別に普段と変わらないということ
・いろんな人とコミュニケーションとるには英語はほんとに大事だということ
・世界はほんとに広いということ
・いつでもくつろいでて良いんだってこと
・気づいたら批判や、比較をしてること
・誉めることってそんなにいいことじゃないかも
・気分がよくなってるときのあやうさ

とりあえず今回、行ってみて
得たものはものすごくおおきいかもしれないし、
出発した当日となんも変わらない状態で帰ってきたのかもしれません。
なんかどっちでもいいような気がします。
そう思える自分が少しうれしい。
京都駅で半年ぶりに食べた銀ダコはおいしかったです。

127:匿名さん:2012/04/03(火) 20:45 ID:NAU

次は関節炎の人への食事のアドバイスなんですが、どうやらこの人はとっても甘いもの好きだったようで、ケイシーに厳しく甘いものを摂るなと諫められています。



「A」がケイシーの回答です。
質問者の下心が分かってしまうので、ケイシーは、しつこいほど甘いもの注意!と言っているのが可笑しいです。



要約ですが
Q「左の膝の辛い痛みの原因は何ですか?」
A「寒さから、そして、甘いものの摂りすぎからである」


Q「この痛みを取るためにどうしたらいいでしょう?」
A「とにかく、甘いものを遠ざけなさい! 排泄を良くしなさい!」




Q「甘いものを食べない以外に、何かほかにアドバイスはありますか?」
A「すでに指摘したように、とにかく甘いものを食べるな!!! ということである。そして、もっとたくさんの果物や野菜を食べなさい!果物だったらどんなものでも良い!」


Q「どんな甘みだったら摂っても大丈夫ですか? あるいは身体にいいですか?」
A「ハチミツ。もしくはハチミツで出来ているもの。サトウキビから作られた砂糖でも、ケーキでも、パイでも無い! これらは、本当に、本当に、本当に滅多に食べてはならぬ」

128:匿名さん:2012/04/03(火) 22:55 ID:NAU

ただの・・・薬売り・・・ですよ

129:匿名さん:2012/04/08(日) 12:26 ID:NAU

サンチャゴに行くと決めた

とか言ってみる

130:匿名さん:2012/05/26(土) 20:06 ID:uyo



Eight of Crystals

クリスタル(ペンタクルス)8

転んでも転んでも起き上がって、
繰り返し繰り返し練習。
並大抵の努力ではなかったでしょう。
誰もが、頭の下がる思いです。
誰もが、心から尊敬の念を送ります。
そうして、手の届かない高みへと
のぼって行かれるのですね。

131:匿名さん:2012/07/15(日) 12:13 ID:uyo

5心構え
絶対に片思いはしちゃだめ
タイプの子でも俺とは釣り合わないと心の奥で叫び惚れるのを我慢しましょう
ブサイクが惚れたら終わりキモイだけです
いけそうになるまで冷静さをよそいましょう

132:匿名さん:2012/08/18(土) 01:01 ID:uyo

自分を表現するって難しい。
「怒っていいよ」って自分に許してから生きるの楽んなったけど
まだまだ自分を出すのを怖がってるところがある。

133:匿名さん:2012/08/18(土) 01:04 ID:uyo

怖いんだ。face bookにコメントするのも、

だってコメントとか、反応がないかもしれないんだよ。
すごい疎外感というか、嫌われてるんじゃないかって、不安になるんだ。
そうなる未来を見たくないから、コメントをするボタンを押せないんだ。

ふつうに誰も気にすることなく、つぶやいてるみんなを見るとすごいなって思う。
なんでそんなことができるのかって、僕に取ったらすごい強い人間に見える。

自分はなぜこうも怖がっているのか。
いいんだよ、怖がっても。でも、今のまま、自分を表現することなく終わりたくないんだ。
発していきたい。受けて抑えるだけの今までの壁を破って、そろそろ外へ出たいんだ。

134:匿名さん:2012/08/18(土) 01:09 ID:uyo

自分の体裁とかをすごく気にして、何にもできなく、しないことへの言い訳ばっかり探して。
ちょっと頭を出したと思ったらかすり傷ひとつで大騒ぎ。
やっぱり外に出なきゃよかったって。もう出るのやめようって。
そうやって泣いてる自分を見て嘆いてる自分と。でも変わりたいって強くなりたいってもがいてる自分と。

変わりたい。強くなりたい。もーやだ。都合のいい人間は、。
もーやだ。もーいや。
泣きたいし、怒りたい。
わめき散らしたいし、怒りをぶちまけたい。
ぶっ壊して、今まで自分で積み上げたものをボッコボコにして踏み潰して掃除して
まっさらな更地にしたいんだ。

んでもう一回新しいのを組み立てる。で、また壊す。
もう壊れないように守ってばっかりの生活にはうんざりだ。
ならもう自分で壊そう。だから今の僕には怒りが必要なんだ。

135:匿名さん:2012/08/18(土) 01:12 ID:uyo

ていのいい。もうなんか表面だけ取り繕ったクソみたいな馴れ合い。

死ねばいいのに。

お前は保身に走ってるだけだろ?自分がかわいいだけじゃん。
何を親切な顔して、人の苦しみを分かち合ってるふりして、優しくしてるつもりか?

反吐がでる。うん、反吐が出る。
気持ち悪い。

136:匿名さん:2012/08/18(土) 01:16 ID:uyo

さびしいんだ。わかってる。
そんな自分に酔ってるって?うん。そうかもしれない。

表面だけの関係も、はたから見たらきれいに見える関係も。
ちょっと薄皮剥いだら自分の弱さを隠すために身をかがめて震えてるだけじゃないか。
共依存。その優しさは優しくしてほしいからだろ?
無条件の愛?は?笑わせんな。うっとおしい。

137:匿名さん:2012/10/13(土) 20:35 ID:M5U


嫉妬のような感覚感情は
いきなりそれを手放そうと
一生懸命に頑張るよりも
まず 豊かで幸せな人生を
自分は享受できないという

思い込みを解除してしまい
自分もまた享受できると
置き換えてしまってから
手放すほうが楽々簡単で
手放せなさに悩むという
二時的問題を回避できる

すごいなぁ

138:匿名さん:2012/10/13(土) 20:36 ID:M5U


“お見捨てになるのですか?”
う〜ん こういう問いは
胸やお腹の辺りにある何かを
刺激して触発してくれる♪
罪悪感や自責の念

そして同時に 嫌悪感
このような問いが
まったく擦りもせず
無反応になることへの
恐怖もけっこうあるなぁ…♪
今のちゃんにとって
大事なテーマみたい♪

うん

139:匿名さん:2012/10/13(土) 20:37 ID:M5U


Q:セッション料金が高くなると
セッションを受けることが
できなくなる人たちのことを
どのようにお考えですか?
お見捨てになるのですか?

A:めっちゃ正直に言うと
ちょっと痛みは感じるけど
この痛みすら こちら側の
勝手で傲慢な思い込みが
創り出してるもんちゃうか
って思うねん…

すごひ正直
自分もこういいたい

140:匿名さん:2012/10/13(土) 20:37 ID:M5U

この世界は
顕在意識の思い通りには
なっていない
潜在意識の思い込み通りに
なっている


な、、なるほど

141:匿名さん:2012/10/21(日) 21:48 ID:M5U


変なエネルギーを飛ばして来たり
しがみついて来る相手に対して
ちゃんと向き合わなきゃとか
しっかり受け止めなきゃとか
そんなアホなことしとったら

身が持たへんからやめときやぁ
“逃げるな卑怯者”って言われたら
“しがみつくな気持ち悪い”って
言うてもかまへんねんでぇ♪   

せんせぇ。。

142:匿名さん 203.141.136.200.static.zoot.jp:2012/10/21(日) 21:50 ID:M5U


無知無能無力やと
思い込んどるほうが
ある意味 お気楽極楽で
ええんかもなぁ〜♪


全知全能になれる
可能性を秘めた
この身なんやと
わかってしもても
よろしいか?

ぐわぁ〜〜〜
めっちゃ怖いけど
はい♪ (^_^)

143:匿名さん:2012/10/21(日) 21:53 ID:M5U

思い込み通りの生から
思い通りの生へと
変容してもてええって
わかってもええ?

この何生にもわたる
何世代にもわたる
何層にもわたる
感覚感情をともなう
思い込みというか

プログラムというか
ほんま すごいんやけど
意外と楽々簡単に
何とでもなる
って わかっても
ええですか?

スゴイス

144:匿名さん:2012/10/21(日) 21:54 ID:M5U

そういう意味では…
自分の口から放たれた
意見や見解なんかに
こだわらない人って
かなりの実力者かも♪

さっきのしんちゃんは
そう言うとったけど
今のしんちゃんは もう
こう言うてるねん…とか♪

  uu

145:匿名さん:2012/10/21(日) 21:55 ID:M5U

せっかく悲喜こもごもの
深刻なドラマにのめり込んで
わざわざそれを楽しむために
やって来たこの惑星で
こんなこと言うのんは
ご法度かも知れんけど
この現実世界は
思い込みの産物でしか
ないんちゃうかと
思えて仕方ない

今日この頃やねん♪
しんちゃんのアタマが
おかしなったんかも♪


またお話していただきたい

146:匿名さん:2012/10/21(日) 21:56 ID:M5U

楽があったら
苦もあるはずやとか
苦があるから
楽にありがたみが
あるんやとか
苦楽は
プラスマイナス
ゼロやとか
楽ばっかりやったら
バチが当たるとか

ほんまでっか?
絶対ほんまでっか?
単なる思い込みと
ちゃいまっか?
思い込みやとしても
これ 手放すのん
けっこう怖いなぁ〜

うんほんまに

147:匿名さん:2012/10/21(日) 21:57 ID:M5U


俺を選ばなかったこと、絶対に後悔させてやる

それほどの成長をして自分を変え続けてみせる、。

水のようになるのさ

148:匿名さん:2012/10/31(水) 19:19 ID:M5U

H川のことで悩んでいます。
私になにかアドバイスなどありませんでしょうか?




インナーチャイルド・ワン・オラクルの答え↓

Nine of Hearts *Reverse

ハート(カップ)9 逆位置

何かが足りないように感じているとしたら、
それを満たしてくれるものは、あなたの中にあるようです。
あなた以外の誰も、持ってはいないので、あなたにあげることができません。
外の世界のどこにも、それは存在しないので、あなたへ与えることができません。
外に捜し求めるのは、もうやめにしましょう。
あなたの中を、点検しましょう。

149:匿名さん:2013/03/01(金) 22:33 ID:r7k



空気を読む事は割と敏感で、他人のちょっとした言動が許せないときがあります。
出世したり自分を磨くと言ったことに関心が薄く、なんとなくの日常に満足しています。
じじさんの考えや価値観は一般的に理解出来る人間が少ないため、感情を共有できる仲間は非常に限定的な友好範囲になります。一人で居る時間をより有意義に過ごすことができ、孤独を感じたりなどは滅多にない気質といえるでしょう。
リーダー役は苦手なので責任を問われるポジションになることを上手に交わして行きます。
ビジネスや儲け話にはあまり興味が無く、派手に大きく稼ぐといった機会はあまりないでしょう。
派手に稼ぐことをしないかわりに派手に使うことも殆どありません。
実は心の奥底で劇的でロマンティックな展開を待ち望んでいる傾向があり、稀に発動します。
まさに「感じるより考える」論理的人間です。常日頃から自問自答を繰り返し、常に論理的な理由を求めます。
科学的に証明されていないものは全てオカルトのようなものと思っており、根拠の感じられない物には全く興味が湧きません。


いやはや、あたっておるの

150:匿名さん:2013/03/01(金) 22:35 ID:r7k

特定の相手ができると、相手と共にだらだらとした日々をおくってしまい、わかっていてもそれが止められない場合があります。
じじさんは好き嫌いをハッキリと区別して人を選ぶため、気の合う相手に出会える確率は低いです。
時期にもよりますが自分の時間に夢中になり過ぎると女性という存在そのものを忘れてしまいがちな一面もあります。
相手が喜ぶのが好きなので、特定の人に対しては飴と鞭の飴のほうばかり与えてしまいます。
嘘をついたりごまかしたりする人は許せません。
一度でも嘘をつかれると、どうしても本心ではその人の事が信じられなくなってしまいます。
なんだかんだ相手の女性を頼りにし過ぎてしまうため、相手が自分を引っ張って行ってくれる器が無い場合は現実の辛さを知る事になります。
「お金が無くても愛があれば」などと人前では言っていますが、本音はお金持ちの相手を求めています。
対象となる相手にもよりますが、稀に映画やドラマのような恋愛を求める時期があり、甘酸っぱい思い出作りに励んでしまいます。

にゃんこあたっとる。

151:匿名さん:2013/03/02(土) 00:56 ID:pm.

心の調和を大切にし、自分の価値観にあった生き方を追求する理想主義者です。

想像力豊かで偏見がなく、好奇心旺盛。洞察力に優れ、長い目で物事を見ることができます。夢や理想に懸命に取り組むほか、芸術や新しい概念に惹かれます。

ものごとを一気にやり遂げる傾向があり、自分が打ち込んでいる事に深く集中し、大きな成果をあげます。また言葉で語るより、文章で表現するのが得意です。日々の雑用なども柔軟に対処しますが、あまり意味が感じられない決まりきった作業は嫌いです。

一人で静かに過ごし、じっくり考えたいと思っています。また控えめで、自分の気持を打ち明ける相手を慎重に選びます。そのため時に冷淡に見えますが、本当は誠意があり、とても思いやり深い人間です。

人の感情を敏感に感じ取って心から共感し、相手の事を深く理解しようとします。表面上のつきあいは好きではありませんが、自分の価値観を時間をかけて理解してくれる人は、宝物のように大切にします。

どちらかというと無口で穏や。人を支配したり威圧したいとは考えません。所有物や物理的な環境にも、あまり関心を払いません。ところが自分の理想や信念が脅かされると、とたんに周囲に合わせることを止めます。そして普段は考えられないぐらい激しく、自らの価値判断を訴えかけます。

INFPの理想に向かって努力する所は美点ですが、問題もあります。
理想を追い求めるあまり、時に実現不可能なほど高い目標を自分に課してしまいます。その結果、無力感と激しいストレスに襲われる事があります。また感受性が強いので、相手が批判的に言ったつもりでない事にも傷つきます。そして相手と話し合いをする事なく、怒りと悲しみを自分の中に押し込み、その人とはつき合わないようにして処理してしまいます。



◆以下の状況で、動揺したり嫌悪感を覚えます
思いやりに欠けると言われたり、自分の動機が疑われ怒りっぽいと見られた時。
人間関係のあり方を疑われた時。


◆不満を感じると、次のような行動を起こします
・普段とうってかわって、自分の気持や考えを言葉に表せなくなる
・周囲の人や状況との接触をやめる
・自分の大切な価値観について、他者に話そうとしなくなる


◆大きなストレスを感じると・・・
自分や他者の能力を真剣に疑い始め、過度に批判的になったり、ものごとを決めつけて考える事があります。


◆16種類の性格のうち、人口に占める割合(アメリカの統計)
4〜5%

◆アドバイス
具体的、かつ論理的で批評的な分析は、問題解決にとても役立ちます。
また人間関係を理想化しすぎないように注意しましょう。

◆反対の性格型
ESTJ



同じ性格型の可能性がある有名人(独断と偏見による選定)


マリア(イエスキリストの母)
坂本龍馬
シェイクスピア
ヘレンケラー
J・R・R・トールキン(指輪物語の作者)
綾瀬はるか
ダイアナ王太子妃
野比のび太(ドラえもん)
アン(赤毛のアン)
ルーク・スカイウォーカー(スターウォーズ)
アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師)
つかさ(.hack//SIGN)
クラウス・ヴァルカ(ラストエグザイル)
キョン(涼宮ハルヒ)



あたってんあnあ

152:匿名さん:2013/03/24(日) 09:51 ID:O52

どんな理不尽もコメディーに見えてくるまで大きいハート持てるといいな。

153:匿名さん:2013/03/24(日) 17:24 ID:wco

「何かしなければならない」というイリュージョン

「何かしなければならない」という衝動がやってきた時、その動機は何でしょう?
その「しなければならないこと」を達成したら、どうなると期待しているのでしょうか?

日本人のよく使う言葉に「頑張る」という言葉があります。
声掛けにもとにかく「頑張って!」「頑張れ!」とよく耳にします。
応援にも取れるし、プレッシャーにも取れる曖昧な言葉です。

今回のパパジの動画の中で、興味深かったのは「頑張らないで」という教えでした。
「何かをすることによって、結果、そうしようとしたことは得られないのです」というところです。
「さとりを達成しよう」⇒結果、さとりは得られない

この「努力」「頑張ること」をギブアップして、ただ静かにしてください。

一瞬でもいい「頑張らないで、静かにする」時を感じてみてください。
心が軽くなって、ただただ笑いがこみ上げてくるかもしれません。


   ふぁふぁふぁ

154:匿名さん:2013/06/01(土) 19:44 ID:W/c

人間 “そんなこと言うたかって
何にも真に受けへんかったら
バカにすんな‼ ヒトデナシ‼ って
罵倒されて非難されるんちゃうん?”
魂 “そやから そういうのんも
ぜんぜん真に受けんでええねん♪”
人間 “どっひゃぁ〜〜〜っ‼”

うんうん

155:匿名さん:2013/06/01(土) 19:45 ID:W/c

うわぁ〜〜〜っ♪
イエロー魂  ちゃんが
“真に受けんならんようなもんは
何ひとつあらへんでぇ〜♪
もういっぺん言うでぇ〜♪
何ひとつあらへんのやでぇ〜♪”
って 言い切りよったぁ〜♪
人間しんちゃんは
めっちゃこわい〜♪
けど うれしい〜♪
愉快痛快やぁ〜♪


勉強なるでー

156:匿名さん:2013/06/01(土) 19:47 ID:W/c

目の前の人が涙ながらに切々と語る
ドラマチックなストーリーよりも
目の前に差し出されたお菓子に
居ついてしまうしんちゃん♪

無条件の肯定的関心って
どこにも居ついてないから
限りなく無関心に近いけど
冷ややかでも拒否的でもない
受容って言い換えてもええけど
いかにも慈悲深くて
受け容れてますっていう
そんな感じでもない

 
すごいなー

157:匿名さん:2013/06/01(土) 19:48 ID:W/c

和尚なら
タバコを吸うな
とは言わず
意識的に吸いなさい
と言う♪

意識的に
他者批判をして
意識的に
自己正当化して
意識的に
被害者ぶって
意識的に
すねて怒って
意識的に
わからんふりして

その味わいを
十分に味わい尽くして
それでもつづけられるって
すごいことやねぇ♪

158:匿名さん:2013/06/01(土) 19:51 ID:W/c

おなか曰く
“聴こうとすんな
聞こえるにまかせとけ
共感しようとすんな
感じるにまかせとけ
受け止めようとすんな
やって来ては去って行くに
まかせとったらええ
正直であろうとすんな
嘘も方便くらいで
ちょうどええ
一貫性なんか気にすんな
節操の無い変わり身のはやさが
いのちやぞ”  

159:匿名さん:2013/06/15(土) 14:49 ID:S8A

真実の愛インナーチャイルドカード☆美女と野獣、大アルカナ八番☆  


目の前の家族やパートナー、友人。
このカードが出る時は、それらの周りの愛のパワーを感じ、それらを受けて、外に向けて関わっていく時であることを表しています。

表面上で終わらない真実の愛を知ること、あなたの内なる強さがみなぎる時期なのでそれを信じましょう。
そのようなメッセージのカードです。

あるいはこれからの新たな出会いを、
パートナー、友人、仲間、仕事関係、趣味仲間、どんな方と出会いたいか、、どんどん具体的にイメージしていくと良い時期なのかも。
もちろんそれに向けての、外に出ていく行動も大事です。

相手がライオンのように?怖く見えても、話してみたら、違ってたということもあるかも。
言葉や態度で攻撃する方はそのやり方で自分を守ってきた方かも。
またもしあなたを攻撃する人がいたとしたら、愛の裏返しかもしれないですね。
 

だってさ。

160:匿名さん:2013/06/15(土) 14:51 ID:S8A

「イマジネーションの目覚め」


今、あなたのその環境、状況は

あなた自身が引き寄せた

或いは作り出した世界だと

まずは認識しましょう。


あなたの状況はあなた自信が

引き寄せ作り出しているのです。


他人がどうこうという前に

まずは自分の創造力を高め

言葉、行動に気を付けましょう。

すべてはあなたの未来につながっているのです。


すでにあなたはいくつかの知識を

持ち合わせています。

素晴らしい自分の未来を

形成していく為に

まずは自分の言葉や行動に

気を付けることから始めましょう。

気をつけなあかんなぁ

161:匿名さん:2013/06/15(土) 14:56 ID:S8A

Aさんを好きになったと。
まだ3K中なのに。

あと4Kあんのに。
もろ刃の剣?
結婚したいしイメージもできる。
付き合いたいしイメージできる。

うーん。
いろいろ困難はあるだろうけど。
流れにまかせよう
考えません。いきつくさきがなんだって。

162:匿名さん:2013/06/15(土) 14:58 ID:S8A

セルフケア だん〜♪
刃物でお腹を刺してくる相手
その相手の首を絞めてるしんちゃん
きっかけは お互いがプライドを
傷つけられたとか 守らねばとか
それで怒って 殺し合いになり
お互い 薄れゆく意識の中で
中間生の安らぎへと迎えられ…
偽りのプライドではなく
魂本来の栄光に気づく

魂本来の栄光は
傷つけようがないから
傷つきようがないんよねぇ〜♪
傷つくようなプライドは
全部偽物で 居つきのもとやし
百害あって一利なし〜♪
まぁ こんなことも
すぐに忘れてしもて
また ドラマにはまって
怒るんやけどねぇ〜♪
いや はまってしもても
すぐに思い出したりして♪
 
相変わらずすごいなぁ。

163:匿名さん:2013/06/15(土) 14:58 ID:S8A

激しく感情的になってやんと
生きてる感じがせえへん
…とかっちゅうんは
甘えて ゆとりこいて あぐらかいて
感覚が鈍麻しとるだけちゃうん♪
ほんで激辛人生を選択して
文句言うとったりする〜♪
真剣になって
感覚が研ぎ澄まされとったら
感情的になってる暇なんか
あらへんやんなぁ〜♪

ほんまそれ〜

164:匿名さん:2013/06/15(土) 15:00 ID:S8A

不幸そうな被害者話を
深刻そうに話してはるとき
しんちゃんは いつもの軽い乗りで
笑ってしまうことも多々あって
これにつられて笑わはったり
反発して怒ったりしはる場合は
よかったなぁ〜って思うんやけど
自分の世界に没入したまんま
同んなじ調子で居はる場合は
なかなか手強いねぇ〜♪

ううん

165:匿名さん:2013/06/15(土) 18:47 ID:S8A

好きな人へのアクションをおこせない

尻込み、恐怖、回避、抑制


今だけじゃない。今超えておかないといけない

壁が高くても、平地が壁になっても

今向き合っとく必要がある。今超えておく必要が

まっとうな理由をつけて飛び込むのをやめてたのをやめる時が来た。

166:匿名さん:2013/07/31(水) 08:24 ID:S8A


お前がほんまに
第7層とつながって
そこに寛いどるいうんが
こっちに伝わったら
ワシはギブアップするしか
ないやないかぁ♪
そやから ワシを何とかしようと
するんやないでぇ♪
ワシは お前自身の恐怖と抵抗を
忠実に映し出す鏡やからなぁ♪
鏡をいじくんなやぁ♪
by 胃の辺りの声♪

167:匿名さん:2013/07/31(水) 08:26 ID:S8A

シータアナトミー11日目だん♪
ああだこうだって 顕在意識にいくら説得しても 本人の潜在意識がNOって言うてたら ほとんど効果無し♪
そやのに人はほんまに アドバイスという名の説得をしたがるねぇ♪
潜在意識がNOってなってるところを 否定しやんと見て聞いて感じるって 大事やねぇ♪

このレベルにゃいつか行けるんですかね

168:匿名さん:2013/07/31(水) 08:27 ID:S8A

それをする(しない)理由って
顕在意識のそれと
潜在意識のそれとでは
全然違う〜 っていう場合が
ほとんどみたいやなぁ…
そやから その人の顕在意識が
いろんな理由を言うても
真に受けやんでええし
そもそも
その人の領域のことやねんから
こっちが理由にこだわらんでも
ええんかぁ…
まぁ 自分のこと
やっとこっ

はふー

169:匿名さん:2013/07/31(水) 08:28 ID:S8A

宇宙の身になってみたらねぇ…
人間が 単なる観察者とか
いわゆる目撃者であることに
居ついてしまってるよりも
そこにすら安住せずに
この世間の中に参加して
唄い舞い踊って欲しいねん♪
泣いて笑って欲しいねん♪
って 実感したよ〜♪

にょ

170:匿名さん:2013/07/31(水) 08:30 ID:S8A

この世は切ない が 大前提で
この切なさを否定することなく
これを十分に見て聞いて感じながら
それでも面白可笑しく生きて行けるし
そのほうが人生はより豊かで味わい深く
地に足が着いた楽しさや喜びとともに
成熟と静寂をもたらしてくれると
わかってもいいですかぁ〜♪

わいもわかりたいー

171:匿名さん:2013/09/07(土) 08:37 ID:Lcg

あなたが、いかなる制約もなしに自分自身を受け容れるその瞬間、突然、喜びの爆発が起こる。
あなたのみずみずしさは流れはじめ、生は実にエクスタティックなものになる。

nanj

172:匿名さん:2013/09/07(土) 08:37 ID:Lcg

自分に押しつけられてきた、あらゆるものを拒絶しなさい
。私は、それを受け容れなさいとは言っていない。
あなたが彼方から連れてきた、内奥の核心を受け容れなさい。
そうすれば、何かを取り逃がしているとは感じなくなるだろう。



うぃ

173:匿名さん:2013/09/07(土) 08:38 ID:Lcg

私が自分自身を受け容れなさいと言うのは、自分の生のパターンを受け容れなさいということではない。
私の言うことを誤解しようとしてはいけない。
私が自分自身を受け容れなさいと言うとき、私は、自分自身以外のものはすべて拒絶しなさいと言っている。

ほむ

174:匿名さん:2013/09/07(土) 08:39 ID:Lcg

怒って責めることで手に入れたもんは 望んだもんとは全然違う空虚な残骸みたいなもんばっかりやろ?
ほんでどんどん まわりの人らが
こっちの顔色とか機嫌を気にして 疎んじて避けるようになったり
離れて行って居なくなってしもたり 怒りや嫌悪を向けて責めて来たり… そんなんが望みなんか?

やだやだ

175:匿名さん:2013/09/07(土) 08:40 ID:Lcg

そこにもたれかかってるほうが かえってしんどくて疲れるのに 自分でも楽なつもりで
もたれかかりつづけてることって けっこうあるんやねぇ♪

  

176:匿名さん:2013/09/07(土) 08:41 ID:Lcg

余計な力みや気遣いに どんだけエネルギーを浪費してるか
自他を分析する思考や自責他責のような感情を維持することで
どんだけ疲れてしんどくなってるか しんちゃんは そんなしんどいことはもう
ようつづけやんなぁ… ゆるんで ほどけて ひらいて ひろがる感じに 馴染んでしもたもんなぁ…


いいなぁ

177:匿名さん:2013/09/07(土) 08:41 ID:Lcg

まとめないまとめ役
聞かない聞き手
話さない話し手
闘わない武闘家
歌わない唄い手
柔軟な緊張
狂気の正気
虚構の真実
下手な上手より
上手な下手
ものごとの真相はいつも
相反する言葉によってしか
表現できないのかも知れない


すばらしい

178:匿名さん:2013/09/07(土) 08:42 ID:Lcg

まとめ役が けっして
まとめようとはせずに
混乱 紛糾 脱線 停滞
これらを歓迎できると
場は 揺れ動きながら
自然に落ち着いて
まとまって行き
交流が深まり合い
あたたかな気持ちで
動き出すことができる
個々の異質な能力も
より引き出されて
場への貢献がなされ
雨降って地固まる


すばらc

179:匿名さん:2013/09/07(土) 08:44 ID:Lcg

ゆるんで ほどけて ひらいて ひろがって行くって
これまで当たり前のようにできとったいろんな努力が もっとでけへんようになって行くんやなぁ♪
ほんで結果的に 狂人しんちゃんになって行くっていうか 戻って行くんやなぁ♪
狂喜の故郷に帰って行くんやなぁ♪ ほんま 狂気の沙汰やんなぁ♪

  

180:匿名さん:2013/09/07(土) 08:46 ID:Lcg

どの人らも
しんちゃん自身を
映して見せてくれたはる

みんな…
お腹の奥の底で
繋がってる

ごめんなさい
ゆるしてください
あいしています
ありがとう…

 

181:匿名さん:2013/09/14(土) 21:10 ID:Lcg


人前に出る、ということは他の人たちが彼らの中にあるいろいろな思いや感情をあなたに映し出すことをゆるす、ということ。

それには、

「あなたの鏡に喜んでなりますよ」

という寛大さと、

「あなたの鏡に映った自分が好ましくないもののときも、
それを自分のものとして認め成長の糧にします」

という謙虚さと

「私はあなたの鏡にすぎず、あなたの見る私は
あなたのもので、私とは関係ありません」

という強さ、

があるといい。


人は他人にその人の思い込みに即したもの、心の成長度に合わせたもの、しか見えない。

人からどう見られるかをコントロールしようとしようとするあまり、自分が何をどう感じているかをコントロールしようとしすぎれば、つまり自分が理想化した誰かを演じ続ければ、
あなたはいつのまにか本当に感じていることを自分からも隠しては
人生のどこかに影を作る。

(影が現実化されてしまう)

教皇や聖職者と呼ばれている人たちが行う幼児や児童への性的虐待などは、その現れではないかというのが私の仮説である。

すべての人が光である。

同時に光だけの人はいない。(いるかも知れないが、まあ普通は)

誰にも影はある。

人が悪く言うあなたのことは、あなたの中を探せば必ずみつかる。

理解されない、誤解されている、とジタバタする、プロセスする、やり方もあるが、

「なるほど、確かに、そういうところある」と認め、その自分を愛するというやり方もある。

誰かの思い込みの投影の一般的に言うところの「心ない」言葉に、
傷つく感じがするのはしかたないけれど、
それが単なる過去の記憶が再生されているだけだ、と言う可能性に
オープンでいてみて欲しい。

そしていつも繰り返すように、もしも傷つくと感じるのなら
それは過去の記憶を癒し、より本当のことへと目覚めるための
ありがたい、ありがたい、ご招待と受け取って扱えばいい。

(ただ感じることも含めて、ね)

すでに世界にはそのためのツールが沢山提供されている。

それをセイフティネットと考えてみてはどうだろう?

ちょっと前に流行っていたような言い方をすれば

「どうせ私は癒されちゃうし」

だから、今あなたの中に脈づいている、
前に出ることの思いを形にすることを自分にゆるしてあげて欲しい。

それは、文章を書くことかも知れないし、歌を唄うことかも知れないし、職場で本当に自分が持つ知恵を分かち合うことを選択することかも知れない。

もう自分を窒息死させるのは終わりにしよう。

あなたは安全だ。

少なくても命を奪われたりする確率は非常に少ない。




そして、、、

花は咲く!

182:匿名さん:2013/09/14(土) 21:11 ID:Lcg

言動や作法としては
同んなじように見えるdoingでも beingが違うと まったく違った結果になる
ハウツーっていうdoingでしか ものごとを考えられない人には このbeingの違いっていうところが
まったく理解できないらしく さらなるハウツーを探し求めて さまようことになる

183:匿名さん:2013/09/20(金) 22:56 ID:Lcg

昔の恋人の成功を喜べず不愉快になってしまう、汚れた嫉妬に飲み込まれているご自身を
ていねいに見つめながら「嫉妬、嫉妬、ああ、自分は嫉妬してるんだなー」と念じ、
しっかりご自身の汚れと付き合ってあげてください。その「嫉妬、嫉妬」と見つめる念の一撃一撃が、都合のよい自己イメージを破壊して自己浄化をすすめる弾丸なのです。

184:匿名さん:2013/09/20(金) 22:57 ID:Lcg

A:恋い焦がれる心の作用は、「自分の思い通りにいかないため、ちゃんと手に入ったと思えない苦しみゆえに相手をとても欲しくなる」ことか、
「思い通りになる相手を手に入れたと感じてつまらなくなる」ことのどちらかしかないという、袋小路に陥りがちです。

恋とは、やがては薄まってゆき、安らいだ関係へと向かって消えてゆく媒介者となるとき、この袋小路から脱出できるように思います。

185:匿名さん:2013/09/20(金) 23:00 ID:Lcg

浮気に対して怒ったり責めたりしますと、「浮気したおかげで、自分は相手に嫉妬してもらえて構ってもらえている。自分は求められている価値ある存在なんだ」と相手の慢の煩悩をさらに刺激することにもつながりかねません。
浮気をされても心を波立たせず「浮気くらい勝手にすれば?」というくらいの涼しい顔をしていられるくらいになれば、かえって彼も「あれ、おかしいな、嫉妬してくれないなんて」と不安になって、貴女のほうにもっと気持が向く可能性が、おおいにあります。

「浮気されたら嫌だ」と感じてしまうのもまた、「自分より他の女の人のほうが大事にされているみたいに思えて、自分の価値が下がる気がするよーッ、うえーん」という、
慢の煩悩ゆえです。その慢の煩悩を見つめて削り取っていき、浮気くらい別にどうってことないよね、という揺らぎない心になれましたら、結果として二人の関係は良好になることでしょう。

もしも残念ながらそれが無理そうなら、「浮気して寂しい自分の価値を高めたい男性」と「浮気されて自分の価値を低められたくない女性」という不幸な組み合わせを続けるよりは、きっぱりお別れしたほうが良いかもしれませんね。

186:匿名さん:2013/09/20(金) 23:05 ID:Lcg

もしその刺激に反応する感情を冷静に眺めて、感情と自分の心を切り離すように観察していられるなら、
それにより執着がときほぐされてゆきます。

187:匿名さん:2013/09/21(土) 12:19 ID:Lcg

16 THUNDERBOLT 稲妻

このカードは、燃やされ、壊され、粉々に吹き飛ばされた塔を示しています。

塔から男性と女性が飛び降りていますが、彼らはそうしたいから飛び降りているのではなく、

ほかにどうしようもないからです。

その背後の透明な、瞑想している人物は、醒めて見ている意識を表わしています。

あなたはまさに今、まるで大地が足元で揺れ動いているかのように、

とても動揺しているに違いありません。

安全というあなたの感覚が挑戦を受け、しがみつけるものならなんにでも

しがみつこうという気になるのも無理はありません。

しかし、この内なる地震は必要で、また、とても重要です。

もしそれを許したら、あなたは残骸から立ち現われ、もっと強くなり、

もっと新しい体験をすることができるようになります。

大火の後、大地は再び豊かになり、嵐の後、空気は澄みわたります。

その破壊を、まるで誰か別の人に起こっていることでもあるかのように、

超然として見守ろうとしてみましょ う。

それを途中まで出迎え、そのプロセスに「イエス」と言いましょう。
 

188:匿名さん:2013/09/27(金) 10:54 ID:Lcg

幸福感で満たされていようと、暗闇の中で手さぐりしていようと、あるいは苦悩と心配の真っただ中にいようと、その理由はひとつしかありません。

あなたの中の完璧な部分が、あなたと一つになるために仕組んだ筋書です。


苦しいときは、そんなふうには思えないかもしれません。

でもその筋書には、間違いも失敗もありません。


もしいまの苦しみが、いまの状況が受け入れ難かったら、次の内容を自分に言い聞かせてください。

究極の喜び(究極の真実・神・全体意識)が自分と一つになるために、この状況を作り出しているのだと。

189:匿名さん:2013/09/27(金) 13:00 ID:Lcg

Hensel & Gretel

ヘンゼルとグレーテル ・・・(恋人たち)

無邪気な魅力が発揮されます。
幸福な交際の始まり、新しい出会いが期待できそうです。
正しい選択ができるときでもあります。

さっきは守護天使が出たし
なんなんやろう。
でもいつも何もないのがカバラクオリティー

190:匿名さん:2013/10/14(月) 08:50 ID:Lcg

このカードに描かれている鳥は、鳥かごのようなもののなかから外を見ています。
しかし、それには扉もついていませんし、事実、柵も消えかけています。
柵は幻想だったのです。
そして、ほかの鳥たちの優美さと自由、励ましによって、この小さな鳥は出てくるように呼びかけられています。
翼を開き始め、まさに初めて飛び立とうとしています。
鳥かごはこれまでずっと開かれたまま、空は私たちの探険を待ち受けていつもそこにあったのだという、新しい理解の曙——それは、初めのうちは私たちをちょっと震えさせることもあるでしょう。
それでいいのです。震えてしまうのは自然なことです。しかし、その震えのすぐそばに差し出されている軽やかさと冒険を体験する機会を曇らせてしまわないようにしましょう。
この時期の甘美さと優しさと共に進みましょう。内側の羽ばたきを感じてください。自らの翼を広げ、自由になりましょう。

191:匿名さん:2013/11/23(土) 16:38 ID:Lcg

ここまでやってきたよ
そう簡単にあきらめれる言尺ないよ

言いたくても言わなくって
ぶつかること避けてきたり
してるけど

カウントダウン いてる
抑えきれない強いバッション
何度自分に確かめても
まだ終わりじゃないDreams goes on

もいっかい、いいかな
もう怖がったりしないよ
卷き返すチャンスはあるでしょ
失敗したぶんは正解に近つくって
偉い人も言ってたよ
Re,Re,Re,Re,Re Re,Re,Re,RE-START
できるよ また 始めよう

  

192:匿名:2015/07/08(水) 21:47 ID:EfE

運動しろ

193:匿名 sage:2015/12/19(土) 12:55 ID:E1.

http://epcan.us/s/02212357612/ep483653.jpg
http://epcan.us/s/02212357482/ep483654.jpg
http://epcan.us/s/02212357332/ep483655.jpg
http://epcan.us/s/02212357912/ep483656.jpg
http://epcan.us/s/02212357832/ep483657.jpg
http://epcan.us/s/02212357632/ep483658.jpg
http://epcan.us/s/02212357102/ep483659.jpg
http://epcan.us/s/02212357752/ep483660.jpg
http://epcan.us/s/02212357912/ep483661.jpg

194:匿名:2015/12/19(土) 12:56 ID:E1.

http://epcan.us/s/03100012542/ep505108.jpg
http://epcan.us/s/03100012562/ep505109.jpg
http://epcan.us/s/03100012352/ep505110.jpg
http://epcan.us/s/03100012362/ep505111.jpg
http://epcan.us/s/03100012912/ep505112.jpg
http://epcan.us/s/03100012532/ep505113.jpg
http://epcan.us/s/03100012112/ep505114.jpg


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ