萌奈の日記!

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:萌奈:2023/03/10(金) 17:05

こんにちは!初投稿の萌奈です。
もなって読みます。
今日から日記をつけることにしました!
これからよろしくお願いします。

2:萌奈:2023/03/10(金) 17:07

2023年3月10日
今日は、卒業式の練習がありました!
通しでやってみました!
まぁ、大変でした…。
疲れるし、緊張するし。
あと、担任がめっちゃ怒った。
いつものことだけど。
担任厳しすぎる泣
まぁ、その担任ともお別れだけど。
あとは、そんくらいかな?

3:萌奈:2023/03/10(金) 17:11

自己紹介
名前 萌奈(もな)
年齢 12歳、小6。
住んでいる場所 田舎の県。
趣味 読書、絵を描く。

友達はめちゃ少なめ。

4:萌奈:2023/03/10(金) 17:14

気軽になんでも書き込んでもOk!
途中でやめるかもしれんけど。(自分が)

5:萌奈:2023/03/10(金) 17:14

もうすぐそろばんある…。
そろばん行ってきます!

6:萌奈:2023/03/10(金) 19:53

こんばんは!
夕ご飯食べてきました!
ししゃもでした。
美味しかった。

7:萌奈:2023/03/10(金) 19:53

花粉症辛い。
鼻水いっぱい出て、ほんま辛い。
(独り言です。気にしないでください)

8:萌奈:2023/03/10(金) 19:55

今日、担任がタブレットをどこにやったかわからず、みんなに迷惑かけていて、草w
結局、教室にあったw
担任いつもみんなに迷惑かけてるわ。
今日の体育のサッカー、めちゃ頑張った。
シュートは入れられなかったけど、チームのためにはなったはず。

9:萌奈:2023/03/10(金) 20:11

明日、中学の制服もらえる!
めちゃ楽しみ!

10:萌奈:2023/03/10(金) 20:57

今から寝るっ!
おやすみぃ。

11:萌奈:2023/03/11(土) 07:28

おはよう!
今日、お出かけするぅ。
たのしみぃぃ。

12:萌奈:2023/03/11(土) 08:10

今日、東日本大震災の日だ…。
私は、2010年に生まれたので、そんなことはもちろん知らなかった。
亡くなってしまった方にご冥福をお祈りします。

13:萌奈:2023/03/11(土) 13:32

こんにちは!
今日は、新しく行く中学の第2回の登校日だったよ。
私、友達2人と中学受験して、見事合格したの。
まず、なんかいろんな話があってから、制服と教科書の受け取りって感じ。
制服、めちゃかわいい!
玄関前で、友達たちとずっと喋っていたから、めちゃ遅くなってしまった。
いつものことだけどね。

14:萌奈:2023/03/11(土) 13:41

勉強めんどい。
もっと遊びたい。
だけど、勉強してきます!

15:萌奈:2023/03/11(土) 15:07

お母さんが出かけて、家に1人。
だから、勝手にタブレットをなぶってる。
もうそろ帰ってきそう。

16:萌奈:2023/03/11(土) 18:52

こんばんは!
家で制服を着たよ。
けっこう似合ってた。
にしても疲れたな。

17:萌奈:2023/03/11(土) 20:24

今日も一日疲れたな。早いけど、おやすみぃ。

18:萌奈:2023/03/12(日) 08:47

おはよう!
今日、日曜日だから、嬉しいね。
だから、こんな時間まで寝てしまった…。
今日は、勉強頑張ります!

19:萌奈:2023/03/12(日) 09:34

花粉辛っ。
勉強すらできん。

20:萌奈:2023/03/12(日) 10:47

自主勉強終わったぁ。
自主2pだったけど、4pやった。
理科のテスト勉強として。
明日、6年生の学年末の理科のテストがあるから。

21:萌奈:2023/03/12(日) 11:24

今、家族全員出かけてて、私が家に1人。
よしゃ!なんだって、できるぜ!(勉強しろよ。

22:萌奈:2023/03/12(日) 11:25

卒業までに「やりたいこと・やることリスト」を作った。
よし、頑張るぞ!

23:暁美むに:2023/03/12(日) 18:39

乱入ごめん
小6? 俺今年で中2だけど中学は小学校以上に勉強\(^o^)/オワタだゾ
でもその分楽しいこともあるからガンバ!
>>22
       / ̄ ̄\
    /    ノ, \  
    |   ( ●)(●) いつやるか?
    |     (__人__) 
    |      |r┬| .}  今でしょ!
     |      | | | }  
   , -'ヽ     `ニニ }
  ./   ヽ、.,__ __ノ
 / i     ヽ、 /  _ノ´`ー -,,_ _
./ .|      .`ー-;f"  、    イ/ `i
   ヽ、      .テ    \xー.ォ、__ノ
    `ヽ、   r'   ` 、_冫y"
      /`ート、  ヽ,_ノ"ー'
          `ー、,_ノ

24:萌奈:2023/03/12(日) 18:57

暁美むにさん、中学生のことを教えてくださり、ありがとうございます!
そうです。小6です。
予想はしていましたが、やはり勉強は難しいんですね。
昨日、教科書をもらってきたんですが、やはり難しそうでした。
そのために、やはり小6の3月の今、しっかりと小学校の復習をして中学に備えようと改めて思いました。
春休みもしっかりと勉強を頑張ろうと思いました!
ありがとうございました!

25::

削除

26:萌奈:2023/03/12(日) 20:16

こんばんは!
夕食を食べてきました!
大学芋を食べたけど、めちゃ甘くて、美味しかった!
スーパーで買ったやつ。
てか明日から学校だ…。

27:萌奈:2023/03/12(日) 20:17

それにしても、25スレ目の「削除」ってなんだろ。
私、なんか書いたっけ?

28:萌奈:2023/03/12(日) 20:18

少し早いけど、おやすみなさい!
また明日☆

29:匿名:2023/03/13(月) 07:24

おはよう!
午前5時ごろの雨がすごかったぁ。
嵐だったよ。
それで、起きちゃった。
このまま降り続いたら、学校休みになるかもって思ったけど、今は小雨。
残念…!
それでは、学校行ってきます!

30:萌奈:2023/03/13(月) 07:25

すみません。29スレ目を匿名で投稿してしまいました。
正しくは、この私、萌奈です。

31:萌奈:2023/03/13(月) 18:55

こんばんは!
今日から通学班が再開した。
私の小学校では、前期が通学班で、後期は自由登校ってなっているの。
そして、3月の卒業前は、新しい班長が練習する期間になっているの。
正直にいうと、めんどい。

32:萌奈:2023/03/13(月) 18:57

今日、1時間目に卒業式の学年練習があったの。
今日は、流れの確認みたいな感じ。
明日は、5年生も卒業式練習を見にくるんだって。
あと、校長先生とかも来て、通しでやるし。
よし、頑張るぞ!

33:萌奈:2023/03/13(月) 18:57

最近、担任が怖いわ。
なんでかはわからんなぁ。

34:萌奈:2023/03/13(月) 18:58

今日、体育が中止になった。
雨だから。
まぁ、実際問題、降っていなかったけど。

35:萌奈:2023/03/13(月) 18:58

今日は、中昼休み両方とも友達たちと人狼ゲームで遊んだ。
すごく盛り上がった!
人狼最高!

36:萌奈:2023/03/13(月) 18:59

めちゃ早いけど、おやすみ☆
明日も頑張ろう!

37:萌奈:2023/03/19(日) 18:45

最近、ぜんぜんつけられませんでした。
今日、まとめて全部つけます!(できるか。

38:萌奈:2023/03/19(日) 18:48

3月14日 
その日は、卒業式練習があった。
2時間ぶっ通しで、5年生も来て。
本当に緊張した。
本番、無理かも。

また、学年レクもやった。
「だるまさんが転んだ」と「玉入れ」をやった。
玉入れで、クラス対抗だったが、私のクラス、ボロ負けした。
私のクラスは40個くらいしか入れられなくて、他のクラスは60個は余裕に超えていた。
だけど、私のクラスメイト、なぜか勝っていないのに、喜んでた。笑笑

39:萌奈:2023/03/19(日) 18:51

3月15日
その日は、担任が休みだった。
家族の体調が悪いかららしい。
だから、私のクラスにいろんな先生が来た。
なぜかいろんな先生、ぜんぜん私のクラスは怒らずに、むしろたくさんほめられた。
私の担任、マジで厳しいから、ほめられるのあんま慣れていなかった。

また、奉仕活動として、学校をきれいにするために、掃除もした。
まぁ、けっこう疲れた。

6年生を送る会がその日にやる予定だったが、隣のクラスが学級閉鎖だったので、16日に延期になった。

40:萌奈:2023/03/19(日) 18:55

3月16日
その日は、6年生を送る会だった。
1年生は思い出のアルバムの替え歌を歌ってくれた。
2年生は群青を踊ってくれた。
3年生はなんかクラスごとに感謝の言葉を言ってくれた。
4年生は茶色のこびんの替え歌を演奏してくれた。
5年生は6年生の子たちの写真と一緒にいい姿を紹介してくれた。
例えば、「〇〇 〇〇さんは、掃除で一生懸命きれいにやっていました」とか。
どうせ私なんか紹介されないんだよなぁって思っていたら、「〇〇 〇〇(自分の名前です!)さんは、登校班で、班の人数が多いのにもかかわらず、6年生として、班の子に呼びかけたり注意したりして班をまとめていました」と言ってくれたんですよ。
最初はクラス全員、こっちをみて、ちょっと信じられない気持ちでした。
すごく嬉しかったです。
登校班はめちゃ頑張りました。
頑張って良かったなぁって思いました。

41:萌奈:2023/03/19(日) 18:56

あ、追加で、16日しっかり担任は来ましたよ。

42:萌奈:2023/03/19(日) 18:58

あ、あと、6年生を送る会で、泣いている子がクラスにいました。
私は、名前を紹介されて、感動したにもかかわらず、泣いてはいませんでしたよ。

43:萌奈:2023/03/19(日) 19:01

3月17日
この日は、学年レクで、「クイズ」があった。
四択クイズだった。
みんな、友達同士で何選ぶ?って相談してた。
まぁ、私のところもそうだったけど。
そのクイズ、けっこう私のクラスの正解者数が多かったから、「3組、優秀!」って友達が言ってた。
あ、3組ていうのは、私のクラスのことね。

44:萌奈:2023/03/19(日) 19:03

3月18日
その日は、新しく行きたい塾の体験に行った。
個別指導で、そんなに若くはない先生だ。(男です)
すごく頭が良く、おとなしめ?で、優しそうな先生だった。
ちなみに、その人、京都大学卒業の人。
マジで頭が良すぎる。
すごい!

45:萌奈:2023/03/19(日) 19:03

3月19日
今日は、スーパーと図書館にお母さんと一緒に行った。
そんだけ。(短いよぉ。

46:萌奈:2023/03/19(日) 19:04

やっと、ためていた日記が書けた。
明日からは毎日書けるように頑張ります!

47:萌奈:2023/03/20(月) 16:32

今日は、卒業アルバムをもらった。
まぁ、けっこういい写りだった。
みんなが笑っていて、いい顔していて、このクラスでよかったなぁって思った。

48:萌奈:2023/03/20(月) 16:34

独り言です。
もうすぐ卒業…。
悲しすぎる…。
もう無理だ…。
クラスメイトとの別れが辛い…。
友達との別れが辛い…。
私立の中学なんて希望しなきゃ良かった。
まぁ、いじめられたくはなかった。

みんな、今までありがとう!
みんな、大好きだよ。
中学に行っても忘れない。
いつも卒アルで思い返すよ。
本当にありがとう!

49:萌奈:2023/03/20(月) 16:36

今日の給食のぼたもちが美味しかった。
給食もあと1回しか食べられない…。
悲しい…。

50:萌奈:2023/03/20(月) 16:37

学年レク、結局3位だった。
3組にちなんで3位笑笑
みんなと1つ思い出が増えたな。

ありがとう!

51:萌奈:2023/03/21(火) 10:20

おはようございます!
今日は祝日だぁぁ!
お出かけしてくるわ。
てか明後日が卒業式だ…。

52:萌奈:2023/03/21(火) 13:39

小説書き始めました!
「先生への恋!?」というのです。
小説のところに載せてあるので、ぜひ見てください!
1日2場面、載せることを頑張ります!

53:萌奈:2023/03/21(火) 13:40

今日はスーパーにお母さんと一緒に行った。
理由は、暇だったから。

54:匿名:2023/03/22(水) 13:57

ただいまぁ!
学校から帰ってきました。
今日、4時間。
明日、卒業式。

55:萌奈:2023/03/22(水) 13:57

匿名だった。ごめん。
萌奈です。

56:萌奈:2023/03/22(水) 13:58

今日は、1時間目は卒練の最後の練習した。
3・4時間目にお楽しみ会した。
めっちゃ楽しかった!
6-3、本当に楽しいクラス!
ありがとう!

57:萌奈:2023/03/22(水) 14:01

1時間目の卒練の時に、6年生の各クラスの先生から言葉を言うって感じだったんだけど、私のクラス担任、最初にこの小学校に来て、「うるさいなぁ」って思ったのが事実。って言っていた。笑笑
まぁ、事実っちゃ事実。
私のクラス、うるさいから。
他のクラスもうるさいけど、私のクラス、特にうるさかったからね。

58:萌奈:2023/03/22(水) 14:02

明日、卒業式だ…。
実感がわかない。
緊張しかないなぁ。
頑張るぞ!

59:萌奈:2023/03/22(水) 14:03

キズなん(キッズなんでも相談というサイト)の相談載った!
最近、ずっと載り続けてる!
去年なんか毎日送ってもぜんぜん載らなかったんのに、今年はめちゃ載ってる!
みんな、回答よろしく☆(やめろ、宣伝

60:萌奈:2023/03/23(木) 13:59

今日、卒業式だった。
卒業証書をもらう時は、とても緊張したなぁ。
お母さんとおばあちゃん、見に来てくれた!

61:萌奈:2023/03/23(木) 14:01

最後の学級活動の時に、1人ずつ感謝の言葉を言うって感じだった。
そしたら、もう号泣して、私ももっと言いたかったのに、言えなかった。
PTAをやっているので、お母さんが来ていたので、号泣はしたけど、すぐ泣き止んだ。
もし、お母さんはいなかったら、もっと号泣してたと思う。
にしてもお別れ寂しい。

62:萌奈:2023/03/23(木) 14:03

学級活動が終わった後は、体育館で写真撮影だった。
私のクラス、来るのが遅かったため、最後になった。
だから、待っている間に友達4人の5人で写真を撮った。
4人のうち、1人は一緒の中学行くが、3人は別だ。
ありがとう!4人とも。

63:萌奈:2023/03/23(木) 14:05

写真撮影が終わったら、花道を通って、帰るって感じだ。
花道は、先生方がいて、拍手していて、おめでとう!って言っていた。
2年生の時の担任の先生が、「中学でも頑張ってね!」って言ってくれた。覚えていて、嬉しい。
また泣いてしまった私がいた。

64:萌奈:2023/03/23(木) 14:06

6年3組のみんなへ
みんな、今までありがとう!
優しかったみんなは大好きだよ。
6-3でよかった!
また会いたいな。
ありがとう!

65:萌奈:2023/03/24(金) 08:03

[お知らせ]
これから日記はあんまり書かないと思います。
特に春休み中は何も予定?などがないので。
4月からは多分書けないと思います。
すみません…。

66:萌奈:2023/03/24(金) 08:11

これから浮上しないと思います。
よろしくお願いします。

67:萌奈:2023/03/27(月) 13:14

お久☆

68:萌奈:2023/03/27(月) 13:14

春休み中も日記書くことにした。

69:萌奈:2023/03/27(月) 13:14

ただし、3月まで。

70:萌奈:2023/03/27(月) 13:15

4月からはこのサイトにいなくなると思う。

71:萌奈:2023/03/27(月) 13:16

3月24日金曜日
その日は、そろばんの検定の日だった。
合格する率はなん%だろ?
分からん。
合格してますように☆

72:萌奈:2023/03/27(月) 13:17

3月25日土曜日
その日は、特に何もなし。
3月26日日曜日
この日も特に何もなし。

73:萌奈:2023/03/27(月) 13:17

せっかくなので、私の修学旅行の思い出を語ります!

74:萌奈:2023/03/27(月) 13:18

みたい人、読んで!

75:萌奈:2023/03/27(月) 13:24

11月6日日曜日 修学旅行日記1日目
6時10分に校庭に集合。
朝早かったなぁ。
そのあと、出発式をして、6時40分、バス出発。
ビデオは、私のクラスは、ライオンキングをみた。
初めてみた。
3時間くらいバスに乗ったら、法隆寺に着いた。
法隆寺では、学級ごとに写真撮影を行なってから学年写真も撮った。
そのあと、法隆寺を見学してから、お昼ご飯(カツカレーだった)を食べた。
そして、午後は奈良公園。
そこでちょっとしたハプニングがあったが、まぁそれはいい。((
まず、東大寺の大仏殿を見た後に、奈良公園班別研修だ。
私のところは、まず、五重塔に行ってから二月堂、万葉植物園、春日大社に行くって感じだった。(途中に、お買い物入れる)
だが、時間がなくて、五重塔しか行けられなかった。ww
そのあと、ホテルに着いた。
ホテルでは、夕ご飯が始まるまでカードゲームをして友達たちと遊んだ後に豪華な夕ご飯を食べた。
そのあと、順番に風呂に入って、(私が先だった)テレビ観たり、振り返りを書いたりした。
それで、22時就寝だった。

76:萌奈:2023/03/27(月) 13:29

11月7日月曜日 修学旅行日記2日目
朝は、6時起床で、朝ごはんを食べたら、清水寺に行くって感じだ。
朝に別クラスの親友とお土産交換もした。
清水寺では、学級写真を撮った後に、清水の舞台を見学して、お買い物って感じだ。
そのお買い物の場所で班行動なのに、班が分かれてしまった。
一応、再会したけど。
そのあと、二条城を見学した。
大政奉還が再現してあるところとうぐいすばりになっているところがなんかすごかった。
そのあと、昼ごはんを食べたら、金閣寺だ。
金閣寺は、教科書で見てもきれいだったが、やっぱり本物はすごかった。
そして、帰りのバスが早かったため、予定よりも1時間くらい早く帰ってこれた。

77:萌奈:2023/03/27(月) 13:29

という感じです!

78:萌奈:2023/03/27(月) 13:29

楽しかったです!

79:萌奈:2023/03/27(月) 13:29

よし、勉強してきます!

80:萌奈:2023/03/28(火) 13:43

多分、今度こそ来ないと思います。
今までありがとうございました!
短い間でしたが、楽しかったです。

81:萌奈:2023/04/08(土) 14:18

戻ってきました!

82:萌奈:2023/04/08(土) 14:18

久しぶりだぁ。

83:萌奈:2023/04/08(土) 14:18

たまにすぎるけど、載せます!

84:萌奈:2023/04/08(土) 14:20

4月6日(木)
新入生の登校日だった。
私のクラスは、3組だった。
親友2人とバラバラになってしまったぁ。
入学式の練習をしたら、帰るって感じ。
はじめてのバス通学が楽しいっ!

85:萌奈:2023/04/08(土) 14:23

4月7日(金)
入学式だった。
朝の時間に、隣の席の子が、「ねぇ、もしよかったら、仲良くしませんか?」って言ってくれて、嬉しかった!
友達になれるかも。
在校生も参加していて、始まるまでうるさかった。
誰も注意しないのがちょっとびっくり。
点呼の時にあんま大きい声が出せなかったなぁ。
もっと出せば良かった。
その後は、教室に戻ってSHRだった。
ちな、担任の先生は女の先生。

86:萌奈:2023/04/08(土) 14:27

[お知らせ]
来れるのは、土日だと思います。
来れる時に来ます。
来れる時は、日記を書きたいと思います!
よろしくお願いします。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ