ハーモニーアンサンブル

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:そらら@真歩◆gI:2018/04/20(金) 18:57

荒らし、なりすましNG!
それいがいの方、乱入OK です。手伝ってくれるとうれしいです。
そこで募集です。
·一緒に小説を書いてくれるかた。
·キャラクター像をかいてくれる方。
·アドバイスしてくださるかた。
何名でもOK です。
感想·指摘もOK です。文才のない私に力を貸してください。
あと、選ばれた方は、モブキャラ?として登場させていただきます。(許可とります。)
キャラクター
沢城あんな
歌の好きな中2。新しく、合唱部を設立。部長。頼りなく、ドジだが、がんばり屋。歌はピカイチ。
レレナ·マリアン
今年から転校してきた、女の子。ハーフ。帰国子女。優しいお嬢様。副部長。この学校の初めての友達はあんな。何でもできる天才肌。
志村星来
元気いっぱいの中2。スポーツ万能。勉強は苦手。元気が良すぎて、ときどき周りから引かれる。口癖は、「っす。」
トレーニング係。
道野舞
しっかりものの中2。成績優秀。ちいさいころから、ピアノを習っていた。穏やかで、物腰が柔らかい。ピアノ伴奏担当。生徒会長。
大野月美
中1。オカルト好き&アニオタ。性格が少々くらい。がんばり屋で、はづかしがりや。ツンデレ。作詞作曲がとくい。作詞作曲担当。
花見愛楽
中1。ぶりっこ。かわいいが、少々腹黒い?。裁縫が得意。衣装担当。

2:そらら@真歩◆gI:2018/04/20(金) 19:10

誰か来て!

3:そらら@真歩◆gI:2018/04/20(金) 19:33

追加キャラ
三宮亜依
あんなのお姉ちゃんの友達。やさしく、歌がうまい。
沢城薫
あんなのお姉ちゃん。しっかりもの。歌がうまい。読書家。
三浦ゆい
あんなの友達。勉強が得意。吹奏楽部に所属。愛称は、ゆいゆい。
安藤ななみ
あんなの友達。スポーツが得意。愛称は、ななみん。陸上部に所属。
猫島桜
あんなの友達。器用。家庭科部に所属。愛称はさくらん。
(葉っぱユーザーの名前を使っています。)
ごめんなさい!

4:そらら@真歩◆gI:2018/04/20(金) 19:35

許可、取りますは、無視してください。いやなかたは、私に言ってください。

5:そらら@真歩◆gI:2018/04/20(金) 19:44

わたしは、昔から、歌が好きだった。中学に入ったら絶対合唱部に入りたいと思っていたのに…私の中学にはなかった。
でも、中2になったある日のこと…
「新しい部活を設立できます」
その一言でわたしは、合唱部を設立した。
だけど、問題は…
「部員がいない!」
このままだと、つぶれてしまう…

6:スミレ◆aw:2018/04/20(金) 19:45

その一言は誰の一言?

7:そらら@真歩◆gI:2018/04/20(金) 19:49

あ、それは、あんなです。書き直すと
このままだと、つぶれてしまう!
私は、おもった。

8:スミレ◆aw:2018/04/20(金) 19:50

なんでそこまで書かないんすか

9:スミレ◆aw:2018/04/20(金) 19:51

誰が言ってるかとかまで説明しないと、読者は「?」なっちゃいますよ

10:スミレ◆aw:2018/04/20(金) 19:55

「新しい部活を設立できます」
その一言でわたしは、合唱部を設立した。

あんなは主人公ですよね。上のセリフはどういった経緯で発したんですか?

11:そらら@真歩◆gI:2018/04/20(金) 20:47

あ、きをつけます。その日は、生徒会からの、オリエンテーションがあった。その時、生徒会長の言葉があった。その時、
「新しい部活を設立できます」
そのひとことで、わたしは、早速、設立手続きをした。

12:そらら@真歩◆gI:2018/04/20(金) 20:47

スミレさん、ありがとうございます。

13:スミレ◆aw:2018/04/20(金) 20:54

その時の使いすぎです。あったも。

その日は、生徒会のオリエンテーションがあった。そこでの生徒会長の一言が、私の心に火をつけた。
「新しい部活を設立できます」

私はすぐに、部活の設立手続きをした。

14:そらら@真歩◆gI:2018/04/21(土) 07:51

スミレさん、ありがとうございます。
参考にして、やってみます。

15:スミレ◆aw:2018/04/21(土) 07:54

、が多すぎる

16:スミレ◆aw:2018/04/21(土) 07:58

そんなに区切っても読み手は疲れます

17:そらら@真歩◆gI:2018/04/21(土) 08:00

私、打つのが下手なんです。3月の終わり頃に始めたばっかりで…

18:そらら@真歩◆gI:2018/04/21(土) 08:00

気をつけます。

19:スミレ◆aw:2018/04/21(土) 08:01

しゃべってる時、そこまで区切りますか?
リアルを意識するといいかも

20:そらら@真歩◆gI:2018/04/21(土) 08:11

リアルを意識…やってみます。

21:そらら@真歩◆gI:2018/04/21(土) 08:13

あの、唐突なのですがこの小説の好きなキャラいますか?

22:スミレ◆aw:2018/04/21(土) 08:35

ええ?まだ話が進んでないのに好きなキャラを聞かれても

23:匿名:2018/04/21(土) 08:40

すみません…また、話が進んだら、聞きます。

24:そらら@真歩◆gI:2018/04/21(土) 08:40

うえ、そららです。

25:薫@ゆず◆xs:2018/04/21(土) 14:56

来たよ!
あの、今さらダメとは言わないけど。。。
ユーザーの名前使うなら、先に断りを入れた方が良いと思うな。
それと、書くときには少しずつで良いから改行した方が読みやすいと思うよ!
キャラクターも、主要キャラ以外は細かな説明は書かなくて良いと思う。
先に説明されてもこんがらがるし、小説の中で少しずつ説明する方が読み手としては分かりやすいかな。 
頑張ってね!

26:そらら@真歩◆gI:2018/04/21(土) 15:15

うん、わかった。やってみる。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ