「SNSに潜む恐怖」

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:琉夏:2018/05/13(日) 21:52

はじめまして!
今回はSNS、フォロー、フォロワー、などに関するお話です。
どうぞ心暖かく見ていってください。

登場人物
・藤田結衣(ふじたゆい)
12さい
TwitterをやっているがTwitterで嘘を書き込んでいる。
嘘のおかげでTwitterのフォロワー数は10万人はいる。

・佐藤琉夏(さとうるな)
12さい
ゆいと同じ学校
Twitterをやっていて、ゆいがTwitterに嘘を書き込んでいるのを知っているが言わない。
この子は嘘を書き込まないで3万人を突破している。

・遠藤莉央(えんどうりお)
ゆい達とは違う学校。ゆいのTwitterをフォローしている。
そして時々不思議なことを言うちょっと変わった女の子。

・廣田海祐(ひろたみゆう)
ゆいと同じ学校
ゆいの友達。
Twitterをやっている。


とりあえずはこんな感じですがまた出てくるかも知れません。
ご了承ください

それでは次から書き始めます。

2:琉夏:2018/05/13(日) 22:09

はじめまして!私は藤田結衣(ふじたゆい)!

12歳!

私は最近あるSNSで絶大な人気を誇っている。

そのSNSの名前は「Twitter」

なんたってTwitterのフォロワー数は10万人を突破してるんだから!

でも私はそのTwitterで嘘を書き込んでいる。

だってそうしないと人気を保てないから。

リア友よりSNSの友達の方が断然話してて楽しい!

それは何故かって?

だって、みんな「可愛い〜!」「キラキラしてる!」とか言ってくれるから!

そして今日もTwitterに嘘を書き込む。

Twitterにて…

ゆい
「今日はダンスに行く〜!その後友達と夜まで遊ぶのぉ〜!ちょー楽しみ!この前超高級店で買ったバッグを持っていこ!」

私はダンスなんて習ってない。

そして友達と夜まで遊んだこともない。

だがそんな私のつぶやきにすぐ

るみ
「わぁ〜!さすがゆいちゃん!めっちゃキラキラしてる!」

紗奈
「やっぱゆいちゃんはうちらとは違うな〜!可愛すぎ〜!どうしたらそんなに可愛くなれるの!?!? 」

おぉ〜!やっぱこういうコメント見ると嬉しくなる!

その時個人のメッセージが届いた。

個人メッセージにて…

かえで
「はじめまして!密かにゆいちゃんのファンでいるかえでです!ゆいちゃんって毎日が輝いてますよね!どうしたらそんなに可愛くなれるんですか!?」

もー!みんないいコメントしすぎ!

ゆい
「コメントありがとです!私全然可愛くないっすよ〜!」

かえで
「ワァー!コメ返しありがとうございます!もうめっちゃ嬉しい!死んでもいい!www」

おおー!かえではいいかも!


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ