h i s t o r y  

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:  瀬 ◆w.nQ41eVD05H2:2018/11/03(土) 11:31



 ▼ 短編読み切り
 ▽ 亀更新
 

2:  瀬 ◆w.nQ41eVD05H2:2018/11/04(日) 10:11



※※ これはキューバ危機をWikipediaを参考に簡単に表したものであり史実と異なる部分があります ※※
※※ グロ注意 ※※

   キューバ危機
 

3:  瀬 ◆w.nQ41eVD05H2:2018/11/04(日) 10:13



_ 1492年


それは1492年10月27日のこと。
クリストファー・コロンブスがキューバを発見し、フアナ島と名付けたことが、全ての始まりであった。


コロンブス「 ふぉおぉおおお!!! こーんなところに島発見! よし、此処をフアナ島としよう!! 」

スペイン「 コロンブス! よくやった!! さあ、パーティでも開こうか 」

コロンブス「 おお、楽しみだ! ああ、そうだ。あの約束はちゃんと覚えているよな? 」

スペイン「 勿論だ。新世界に居た先住民達から得た物の10分の1を渡すという約束だったな 」

コロンブス「 うん。ところで、僕が見つけた島々はスペインのものになるんだよね? 」

スペイン「 そうさ! ポルトガルとトルデシリャス条約を結んだからな!! いやあ、上手くいって良かったよ 」


それからコロンブスは、1493年の11月、2回目の航海でドミニカ島に到着し、インディアン達に虐殺弾圧を行い、無差別殺戮を繰り返した。
コロンブスは死ぬ迄それを続け、1506年5月20日、フランスで死去。
病気によるものだったという。
 

4:  瀬 ◆w.nQ41eVD05H2:2018/11/04(日) 10:19



_1511年


ディエゴ・ベラスケス「 よーし、今からキューバを征服するぜ!! 」


1511年、コロンブスがキューバを発見し、キューバを植民地にすることに決定。
ベラスケスはキューバを征服するための指揮を執っていた。


ベラスケス「 征服とか、正直楽勝じゃね? 武器も見た事がないようなインディオと俺ら300人の兵士じゃ、戦いにもならねぇよ 」

スペイン兵士「 それがですね、首長のアトゥエイという人物がキューバに渡ったという情報が入って参りました 」

ベラスケス「 だからどうした? 首長だかなんだか知らねえが、誰が来ようと俺達が負けるわけないだろう! 」


1512年、アトゥエイはスペイン軍に抵抗するため砦を攻撃。
一度退散するも、ジャングル内に誘い込み奇襲をかけるなどしてアトゥエイはスペイン軍を悩ませていた。


ベラスケス「 くそっ、この攻撃、どうにかならんのか? バラコアに来て、もう3ヶ月だぞ 」

兵士「 ベラスケス様! アトゥエイを捕まえました!! 」

ベラスケス「 マジか! 一体どうやったんだ? 」

兵士「 アトゥエイの仲間が、裏切ったのです! 」


スペイン軍に抵抗を続けたアトゥエイは仲間に裏切られ、ベラスケスに捕まった。
ベラスケスはアトゥエイを火刑にし、キューバはスペインに征服、植民地にされた。
 


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ