ここはあなたがいない世界。

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1: ◆YNk:2019/03/21(木) 16:48



 ―いつもありがとう―

2: ◆YNk:2019/03/26(火) 12:46


『なっちゃんはいつも頑張ってるね。』

祖母にそう言われるのが大好きだった。
祖母は何をするにも褒めてくれた。

いつも忙しい両親に代わっていつも面倒見てくれたよね。

本当にありがとう


―[ここはあなたがいない世界]―

「ねー、奈乃花(ナノカ)のお遊戯会、見に来てくれる?」

「もちろんだよ。なっちゃん、幼稚園最後の
お遊戯会だもんね。おばあちゃん、張り切って見に行くよ。」

「やったぁ!奈乃花、頑張ってれんしゅうするね!」

「ああ。頑張ってね。」

「うん!」

この頃の私はおばあちゃんにそう言われてから毎日のように
踊りを練習しました。
どうしても、褒めてもらいたかったのです。

両親は厳しくて、今でも褒めてなんてくれません。
いつも怒られてばかりで、両親のことは嫌いでした。

だから私は何か行事がある度に、祖母に報告したものです。

3: ◆YNk:2019/03/28(木) 11:44


「どうかな、おばあちゃん!
まだ、れんしゅうのとちゅうなんだけど...。」

私は、発表会ので踊るダンスを祖母に見せました。

両親だったら絶対に言ってくれなかった言葉を
祖母は毎回、当たり前のように言ってくれたんです。

「なっちゃんはダンスがとっても上手だねぇ。
いつも頑張って練習している証拠だよ。」

「えへへ〜、そうかなぁ〜!」

「そうさ。なっちゃんはいつも頑張ってるね。えらい!」

祖母が顔をくしゃっとさせてそう言ってくれたこと、

今でも鮮明に覚えています。

こうして祖母に褒められる度に私は嬉しくなって
より一層おばあちゃん子になるのでした。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ