クロスオーバー☆リレー企画

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:匿名:2019/08/18(日) 17:33

皆さんの小説の登場人物をクロスオーバーさせてリレー小説しませんか?
どんな世界観や設定でもOK!
参加したい方はコメントください!

2:タピオカパン(先輩):2019/08/18(日) 17:40

参加したいかも((
したいです( ´ ▽ ` )ノ

3:匿名:2019/08/18(日) 17:40

あと他の人が書きやすいように、登場させたい人物の設定(口調とか容姿)とかも載せてください!

4:匿名:2019/08/18(日) 17:41

>>2
赤い糸のタピオカパンさんですよね!?
ありがとうございます!

5:タピオカパン(先輩):2019/08/18(日) 17:42

はい!知ってくださってるなんてありがたいです🙏✨

6:匿名:2019/08/18(日) 17:47

クロスオーバーするにあたってのルールです

・他人のキャラを使う際は慎重に!
(勝手に印象を悪くしたり、殺したりしないでください。展開の都合でそうしたい場合は作者さんと相談の上でお願いします)

7:匿名:2019/08/18(日) 17:52

一作品につき二人くらいでお願いしたいです。
あまり多すぎるとストーリー進行が難しくなるのでm(_ _)m

ここを準備スレにします。
本編はある程度設定が決まり次第別スレで書くことにます。

8:匿名:2019/08/18(日) 17:57

質問があれば遠慮なくどうぞ(^^)
今ところこれくらいですが、必要に応じてルール追加する場合があります

9:タピオカパン(先輩):2019/08/18(日) 18:22

緩莓と和田にしよっかな…うーん…三橋?どうしよう

10:ざらめ◆gw:2019/08/18(日) 18:39

陽君好きなのでもし良かったら陽君が見たいです!!

11:タピオカパン(先輩):2019/08/18(日) 18:40

>>10 好きだなんて…!!じゃあ、陽登場させますね!あとは誰がいいかな…

12:匿名:2019/08/20(火) 17:21

まだまだ募集中です!

13:匿名ぼーちゃん:2019/08/20(火) 17:39

おー、赤い糸なんて、豪華だねえ

14:匿名:2019/08/20(火) 18:09

あげ

15:若桜☆郁里◆ME:2019/08/20(火) 18:10

参加したいです!

16:リコピン◆AQ:2019/08/20(火) 18:11

わーい若っちもきた

17:若桜☆郁里◆ME:2019/08/20(火) 18:15

名前変えたんだー!

作品自体どっちがいいかなー
やっぱ恋愛小説?

18:リコピン◆AQ:2019/08/20(火) 18:16

>>17 そそ!かえたの!んー…どうしようね。恋愛はむずいかな?

19:若桜☆郁里◆ME:2019/08/20(火) 18:19

恋愛はやっぱムズいけど、いじめ系はリレー難しいと思う…
あなたを好きに、なるものですか!の方にする。←先に更新しろー!

20:リコピン◆AQ:2019/08/20(火) 20:14

たしかに!そうしよ

21:若桜☆郁里◆ME:2019/08/21(水) 20:40

キャラも選ばないと…やっぱ優奈は入れるかー

22:匿名:2019/08/21(水) 20:42

>>9>>21 なんかそういうのあざとい。いちいちレスしなくてもよくない?

23:新見川すみれ◆96:2019/08/21(水) 20:46

>>22
まぁまぁ、言いたいことぐらい自由に言わせてあげましょう?

24:匿名:2019/08/21(水) 20:47

>>23 否定しないってことは、あなたもそう思っていたってことですね?

25:新見川すみれ◆96:2019/08/21(水) 20:49

>>24
いや、発言を否定するのは普通に可哀想ッスよ。
自分の書いた小説のキャラを誇れるって良いことだと思うッスよ?少なくともめっちゃ卑下するよりは。

26:匿名:2019/08/21(水) 20:50

はあ

27:匿名:2019/08/21(水) 20:54

作者さんが迷っているって分かると、読者としては >>10 みたいにリクエストしやすいので、私的にはそういう発言アリです!

28:若桜☆郁里◆ME:2019/08/21(水) 21:27

>>22
いや、優奈は入れるってこと報告しただけなんですけど…
こちらの書き方が悪かったのは謝ります、すみません。

キャラ決まったら報告しておきまーす

29:匿名:2019/08/21(水) 22:37

では今ところ

若桜☆郁里さん より
あなたを好きに、なるものですか

リコピンさん より
赤い糸

の二作品は決定で!

30:匿名:2019/08/21(水) 22:38

あと一作品きたら次の段階に入ろうと思います!

31:リコピン◆z.:2019/08/22(木) 08:22

>>22 いやごめんなさいね、すみませんでした

32:若桜☆郁里◆ME:2019/08/22(木) 19:51

キャラ決まりました!

華江 優奈(はなえ ゆうな)

神瀬 友翔(かんせ ゆうと)

33:ふたば◆r.:2019/08/22(木) 20:18

アシタガールズより、今川あすかで参加希望です

34:匿名:2019/08/22(木) 20:19

(これ人来なくてgdgdになるパターンでは…?)

35:Dreadnought:2019/08/22(木) 20:24

ワシもやりたいのう(´・ω・`)

36:匿名:2019/08/22(木) 20:28

ありがとうございます!
アシタガールズより今川あすかさん決定です

>>35
ありがとうございます!大歓迎です!

37:匿名:2019/08/27(火) 13:30

ぼちぼち話の構成決めていきましょうか
世界観が違っても違和感なく絡めるテーマがいいですね

38:ふたば◆r.:2019/08/27(火) 13:44

ふむ

39:匿名:2019/08/27(火) 13:55

全体的に女の子の学生が多いですね
Dreadnoughtさんはあくまでも実験の登場人物から出しますか?

40:Invincible:2019/08/27(火) 15:20

>>39
そうじゃのう(´・ω・`)普通なら主人公を出すんだろうが、脇役を出した方がいいかのう(´・ω・`)

41:匿名:2019/08/31(土) 19:18

あげ

42:カオス:2019/09/09(月) 18:56

二次創作 ワイ「せや、ポケモンマスターになろう」母「え?」
から、母を出す

43:匿名:2019/09/13(金) 07:31

やらないの?

44:匿名:2019/09/13(金) 10:06

やります
とりあえず大まかなストーリー決めていきたいと思います

45:カオス:2019/09/14(土) 21:20

とりあえずどっかの世界に転移した設定で
これならみんながいることが不自然じゃなくなる…かなぁ?

46:匿名:2019/09/14(土) 21:27

>>45
それいいですね!

47:匿名:2019/09/14(土) 21:27

それかルームシェア設定で日常を書こうかなとも思ってたんですが設定に矛盾が生じそうですよね…

48:ふたば◆r.:2019/09/14(土) 22:00

悪くない

49:匿名:2019/09/15(日) 15:11

いつ、誰から始める?

50:ルカ:2019/09/15(日) 15:25

すみません。参加希望なんですが、小説を葉っぱ天国に書いていなくても参加は可能ですか?

51:匿名:2019/09/15(日) 15:27

>>50 出したいキャラの特徴書いてくれれば大丈夫です!

来週中に始めたいのです
書き始めは私からやります
御手数ですが作者の方は出したいキャラの特徴(容姿、一人称、性格など)を書いて貰えませんか?

52:ルカ:2019/09/15(日) 15:51

>>51ありがとうございます。
名前・聡(さとし) 容姿・前髪長め(ギリギリ目が隠れない)、顔面偏差値中の上 一人称・俺 性格・周りをよく見る、基本自己犠牲の精神、ツッコミは心の中でするタイプ

53:匿名:2019/09/15(日) 17:41

>>51
了解です、ありがとうございます!

色々なキャラが出るので三人称視点で書くことにしますね

54:匿名 hoge:2019/09/15(日) 19:44

あのー、赤い糸の作者さん自作自演荒らしとかやる人だからやめといた方がいいと思います。

55:凹凸◆nM:2019/09/15(日) 19:46

めっちゃ問題になってますし、私も>>54に賛成っすね

56:ふたば◆r.:2019/09/15(日) 19:47

凸氏、こちらのスレに来てもらえます?https://ha10.net/yy/1568114145.html

57:匿名:2019/09/15(日) 19:58

>>54
すみませんが、その情報は本当ですか?
だとしたら申し訳ないのですが赤い糸の作者さんの参加を再検討しないといけないのですが……

58:紅蓮◆jk:2019/09/15(日) 19:59

>>57 本当です、削除依頼板をご覧下さい

59:ふたば◆r.:2019/09/15(日) 19:59

https://ha10.net/test/read.cgi/self/1536401649/197

60:匿名:2019/09/15(日) 20:04

どうやら本当のようですね……
申し訳ないのですが、リコピンさんは不参加ということに致します
本当にごめんなさい

61:凹凸◆nM:2019/09/15(日) 20:13

>>56
あー…私IDあるとこあんま行きたくないんすよね
あくまで匿名掲示板に書き込みたいので

62:ふたば◆r.:2019/09/15(日) 20:16

あー、それは失礼

63:凹凸◆nM:2019/09/15(日) 20:18

一回匿名で古いスレにほげて書き込んでみたのですが、あれってID変わらないっぽいみたいで…
こちらこそすみません

64:若桜☆郁里◆ME:2019/09/15(日) 21:36

>>59-60
そうですか……仕方ないですね……

>>51
分かりました‼

華江 優奈(はなえ ゆうな)
髪は基本的に下ろしている。肩にかかるくらいの長さ。茶髪寄りでサラサラ。
制服→胸元にリボン・スカート(チェック柄) かなりシンプルです

ツンデレで毒舌。根は優しい。
結構すぐ突っ込む。気分により口数が減る。
一人称は私。

神瀬 友翔(かんせ ゆうと)
黒髪。フワッとしている。
制服→ネクタイに黒の上着を羽織っている。

優しい。可愛い系イケメン。
人によって態度が違ったりする。
一人称は俺。

65:匿名:2019/09/16(月) 15:47

とりあえず>>49だね

66:カオス◆SM:2019/09/17(火) 15:47

どうするか…

67:ルカ:2019/09/17(火) 18:49

三連休明けた、9月24日からはどうでしょうか?

68:若桜☆郁里◆ME:2019/09/18(水) 06:17

>>67
いいかもですね

69:カオス◆SM:2019/09/18(水) 14:57

誰から始める?
俺でもいいが、ギャグ路線になりそうだけど

70:ルカ:2019/09/19(木) 19:42

>>69
私はかまいません。
むしろお願いしたいです。

71:カオス◆SM:2019/09/20(金) 15:51

俺でいいん?

72:若桜☆郁里◆ME 猫田のことが気になって仕方ないが気になって仕方ない:2019/09/20(金) 18:03

大丈夫です!

73:匿名:2019/09/21(土) 10:15

学園モノとか決めておかないと書きづらいと思う

74:匿名:2019/09/21(土) 12:21

というか書きやすいようにキャラの特徴あげてって言ってるのにほとんどの人はあげてないじゃん
参加するのかしないのかはっきりして欲しい

75:若桜☆郁里◆ME 猫田のことが気になって仕方ないが気になって仕方ない:2019/09/21(土) 15:24

>>64
本作みてもらったら分かると思いますけど、付き合うことになりました‼

76:ルカ:2019/09/22(日) 16:12

>>74ではもう一度参加する方は言っていったらいかがでしょうか。(登場人物も載せて)
私は参加したいです。
登場人物 名前・聡(さとし) 容姿・黒髪で前髪長め(ギリギリ目が隠れない)、顔面偏差値中の上、制服は着崩しなし 一人称・俺 性格・周りをよく見る、基本自己犠牲の精神、ツッコミは心の中でするタイプ、自分から喋ることはあまりない

77:若桜☆郁里ひよねこ◆ME 猫田のことが気になって仕方ないが気になって仕方ない:2019/09/22(日) 16:27

 >>76  了解です!

あなたを好きに、なるものですか!(完結済み)より

華江 優奈(はなえ ゆうな)
髪は基本的に下ろしている。肩にかかるくらいの長さ。茶髪寄りでサラサラ。
制服→胸元にリボン・スカート(チェック柄) かなりシンプルです

ツンデレで毒舌。根は優しい。
結構すぐ突っ込む。気分により口数が減る。
一人称は私。

神瀬 友翔(かんせ ゆうと)
黒髪。フワッとしている。
制服→ネクタイに黒の上着を羽織っている。

優しい。可愛い系イケメン。
人によって態度が違ったりする。
一人称は俺。

78:カオス◆SM:2019/09/23(月) 12:38


役職 ポケモンマスター?
役職 ボケ
一人称は決めかねている

79:カオス◆SM:2019/09/23(月) 13:06

ここは…どこだ?
私は…誰だ?
逆襲するミュウツーじゃねーか!
などどツッコミをしてくれる息子はいない。
つまりここは…コンビニ?
違うだろ!
突っ込んでくれる息子がいないので自分でツッコむ。虚しい。
体の様子は…13才ぐらい?
「270才くらい若返ったかな…?」
「え?」
声がした。誰か…いる?
え?何?この小説の作者?スレ主ではない?クロスオーバー?
あ、なるほど。おけおけ。
とりあえず冷蔵庫あるからなんか食べ…きゅうりが5本。マヨネーズが一本。何を食べようかな。…やっぱりツッコミがいないと虚しい。
え?なに?作者、学校?いけって?おけおけ。
………………………………………………………………………………………………………………………
いっけなーい!遅刻遅刻!
私、母!十三才!今日から中学校に入るの!
…さて。教室に入るとすでに

80:カオス◆SM:2019/09/23(月) 13:07

3人ほどが集まっていた。

81:カオス◆SM:2019/09/23(月) 13:08

まちがえた…
今日書きだめしておいて明日投稿しようと思ってたんだよ…

82:カオス◆SM:2019/09/23(月) 13:08

ごめんなさい

83:ふたば◆r.:2019/09/23(月) 13:10

何でメモアプリとかに書かなかった!言え!

84:匿名:2019/09/23(月) 13:31

すみません、このスレは話し合い用に立てました。
>>7 で述べた通り本編は別にスレをたててそこで書くので、そちらに投稿お願いしますm(_ _)m

85:匿名:2019/09/23(月) 13:44

https://ha10.net/novel/1569213195.html

本編はこちらにお願いします!

86:ふたば◆r.:2019/09/23(月) 13:51

特徴書かなきゃいけないやつですか?

87:匿名:2019/09/23(月) 14:45

>>86
教えて頂かないと、他の人がそのキャラをどう書けばいいのか分からないので……
最低限でも容姿・性格・一人称や口調を書いてもらえると助かりますm(_ _)m

88:ふたば◆r.:2019/09/23(月) 14:46

降ります。設定を考える余裕がなかった

89:Invincible:2019/09/23(月) 15:27

私も降ります

90:(´・д・`):2019/09/23(月) 18:58

参加させていただきたいです

放課後は、任務があるんで
より主人公の右城茜子を出したいです

容姿
髪は肩までのストレート、ピンク色
身長は155くらい
一人称は私
普段は明るく振舞っているが、平凡な人生に生きる意味を見出せず、命を軽く考えるなど闇が深い節がある。

なんだか分かりづらいキャラで書きにくいかもしれませんが、よろしくお願いします

91:ルカ:2019/10/07(月) 18:01

>>90参加していただいていいと思うのですが…。

92:ルカ:2019/10/07(月) 18:07

https://ha10.net/novel/1569213195.html
こちらに(´・д・`)さんのキャラクターをのせてしまってもいいでしょうか?

93:…俺、オタクじゃないよね?:2019/10/07(月) 21:48

いいんでねえの?
カオスさんと主さんがいないから進んでないし
カオスさんは自分のスレも持ってるんだけどそっちにも顔出してないから飛ばして誰かがやったほうがいいかも

94:ルカ:2019/10/08(火) 19:31

確かに進まないのでのせさせていただきます。

95:匿名:2019/10/12(土) 08:27

あげ


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ