華麗に散った薔薇を戻せ

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:音◆AE:2019/09/07(土) 10:17


誰かの為になれるなら、薔薇を捨てても良い。

薔薇なんて、誰かが戻してくれるでしょう?



2:音◆AE:2019/09/07(土) 10:37

あの時、心の薔薇を捨てた美蘭。
誰かの為になる、と言って飛び降りた。
私なんて、何も出来ずに立ち尽くしていただけだった。
薔薇を戻そうなんて。否、命を戻す_か。

そんな事出来る人間なんて、この世に1人しか…

私しか、居ないよね。

コメントOKです
荒らし等は止めて下さい

3:音◆AE:2019/09/07(土) 16:50

この世界の、特殊な命。
それがすべて散った時に命は消え去る


薔薇


花びらは一輪につき8枚で、気を失うまでのダメージを喰らうと1枚散る。他の人に自分の薔薇を分け与える事は可能。(上限は8枚)この世界は争いが絶えなくて、薔薇がすべて散ってしまう人は多い。その中で私は生き続けてきた。

でも、いつからだろう。
気が付けば、私の薔薇は12枚になっていた。
周りは全員8枚。私だけ12枚。

その時は単純に嬉しかった。

他の人よりも長く生きられるかも知れない。


そんな思いで過ごしてきた私は馬鹿馬鹿しいと思った。
冷静に考えてみれば、他の人に分け与える事も不可では無いだろう。しかし、例え周りの薔薇が散っても、私は平気だった。
それで、人を下に見る様な態度の事が多くなった。

しかも、その思いが進行していくのを手助けした「私だけにしか無い能力」が出てきたのだ。


『薔薇』その物を取り戻す能力


それで、ますます私は人を見下す様になった。

あの子が現れるまでは。

4:(´・д・`):2019/09/07(土) 18:50

CMスレから来ました
とても面白そうな設定ですね!
更新楽しみにしてます

5:樹音@新一 ◆6Y:2019/09/08(日) 10:24

とても面白く、続きが楽しみです!

6:音◆AE:2019/09/10(火) 10:15

>>4-5
ありがとうございます(`・ω・´ )
更新頑張ります!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その子も私と似た能力を持っていた。
それには無性に腹が立った。

__私だけで良いのに。

薔薇を取り戻せるのは、この世で一人…私だけで良い。
皆は私に従えば良いんだ。なのに、そんな、もう一人居るなんて。

皆から慕われていた、その子。
威張る事も、自慢する事もなくって、本当に皆の役に立ちたいって思っていたんだろうね。
勿論その姿もムカついた。

けど、その子の後ろ姿は、なんだか頼り無く見えて、何か守りたいような感じがして、自分の威張った心なんてどうでも良くなった。

「……貴女、何で薔薇を他の人に分け与えるの?自分だけ生きていれば良いんじゃないの…?」

ようやく声に出た程。
彼女は『何か』を纏っている様に見えた。私の黒い心を壊してしまう物。

「…私は、誰かの為になりたい。前にお父さんとお母さんの薔薇、戻せなくて。私が、自分さえ良ければって思ってたから。でも、もう今はそんな事したくない。だから、ですよ」

__この子は芯が強い。


そうだった。
私はお父さんとお母さん…
妹までも、見捨てたんだ。

「お姉ちゃん!何で!?」

妹の声が脳裏に響く。
ああ、そうだ。私の事を気遣ってくれていた。大切だった。

私は今まで狂っていたのだろうか。

7:音◆AE:2019/09/14(土) 07:43

_いいや。
合ってる気もするし、違う気もする。

今まで私が貫いてきた意思。
続けてこれたのは、自分で正しいと思っていたから。

どうしよう。
あの子の様になるのか
今の私を続けるのか。

でも、いつか能力は消え去ってしまう。

そうか。
そしたら、あの子の薔薇、無くなるんだ。
なら、私が自分の為に持っておけば
皆、私を敬ってくれる。

これでいこう。
そしたらあの子も私には逆らえない。


妹は、生きてるかな…
お父さんとお母さんは薔薇が残ってるとは思えない。
二人共、意思表示とかも無く、気が弱い。

それに比べて妹は。
生きる、という意思がしっかりしていた。
それに、傷が付いても1日以内に治る程の生命力。

生きてたら、復讐とかは少し怖いけど。
やっぱり妹だから。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ