妊娠について。自分の実体験を書く。

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:佳奈:2021/05/05(水) 16:53

私は未成年で妊娠出産しました。
馬鹿なのは承知なので責めないでください。

2:佳奈:2021/05/05(水) 17:01

私は早乙女佳奈。
公立の高校に通う17歳、華のJK……とは言っても今はコロナ自粛中で学校も休みだけど。

「寂しい〜、会いたいよ〜」
「今日も親仕事でいないよ、俺も会いたい」

よっしゃ〜、礼央ん家遊びいこ〜

まぁでも、ぶっちゃけ遊ばないのは青春真っ只中な私には無理。
だからほぼ毎日親のいない彼氏の家に遊びに行っている。
本当は外へ遊びに行きたいけど、コロナでそれどころじゃ無いから我慢している。
それに家だから楽しめる事もあるし。
ゴムはつけてないけど……

「礼央好き!礼央は私の事好き?」
「もちろん好きだよ」

まぁ外に出してるから大丈夫だよね。

もちろん次の日も一緒。

「おじゃましまーす」
「今日も親遅くなるって」

この程度の外出でコロナになるわけないし、17歳の今を楽しむ方がずっと大事。

3:佳奈:2021/05/05(水) 17:08

「だから今日はずっと一緒な」
「やった!」

それから2週間経ってもコロナは一向に収まらない。

「今日も感染者500人越えだって」
「ふーん……」

流石にこんな日常もマンネリ化してきちゃった。
だが、そんなある日のことだった。
今日も来ない、もう3週間も遅れてる……
なぜか、女の子の日が来なくなったのだ。
思い当たる事は一つしかない。

「……まさか、妊娠……?」

いやいやいや、そんな訳ない、大丈夫!
いつも外に出してたしあり得ないって!

「体調がちょっとおかしいだけ……きっと大丈夫」

でもやっぱり、女の子の日が来ない日々が怖くなって、生まれて初めて妊娠検査薬を買った。
その結果は……

「陽性……」

一気に血の気が引いた。

4:佳奈:2021/05/05(水) 17:16

「うぇっ、おえぇ……」

今になってやっと責任の重さを痛感し、悪阻も重なって酷い吐き気に襲われた。
これが悪阻……!?
こんなに気持ち悪いんだ……
私……一体どうしたらいいの……?

「佳奈、最近あんた体調悪そうだけど大丈夫?」
「え、だ、大丈夫だよ」

食欲も急激に落ちたし、吐き気、眠気、怠さが一日中続く。

「全然食べてないじゃん、学校も再開するし何かあったら言うのよ?」
「うん……」

正直辛い、でも怖くて言い出せない。
コロナの自粛期間中に外出して、彼氏と会って、17歳で妊娠。
冷静になって思い返すとすごく馬鹿だと思う。

「中絶っていくらするんだろう……私のお金じゃ絶対に足りないしどうしよう……」

産もうが堕ろそうが世間体も悪いし、そもそも私1人じゃ金銭的にもどうにもならない……

5:佳奈:2021/05/05(水) 17:24

そ、そうだ!SNSを使えば……私と似たような子、他にもきっといるよね。
しかし、世間の未成年妊娠に対する目は異常に厳しい。
内容を見れば酷いコメントばかり。

「自粛中に外泊妊娠とかやばすぎ」
「責任感無さすぎ」

などなど……
確かに私が馬鹿だったけど、ここまで言われる筋合いは無いっ……!

「うっ……うぅ……助けて礼央」

LINEで私は送る。

「礼央、私妊娠したかも」
「は?まじ無理なんだけど、勝手に堕ろせば?てかもうブロックすっから話しかけんなよ」

……え?
私はその返答を見て、泣きながら携帯を床にガシャンッと叩きつけた。

「うああああぁ!!!!」

その叫び声に両親が駆け寄ってくる。

「佳奈!?どうしたの!?」

信じてた彼氏には、簡単に捨てられた。

「……何でもない、大丈夫だから」

6:佳奈:2021/05/05(水) 17:37

あれからしばらくして、コロナで混乱していた世間は少しずつ日常を取り戻しはじめていた。

「またお弁当食べてないじゃ無い」
「ごめんね」

頼れる人がいない私は、いまだに毎日を騙し騙し過ごしていたけれど……

「ちょっと佳奈、ここ数ヶ月まともに食べてないのに妙にお腹が出てきてない?前から気になってはいたけれど……佳奈あんたまさか……」

いよいよ隠しきれなくなり、私は両親に妊娠を打ち明けた。

「何を考えてるんだよお前は!!!!」

私は子供で、本当ならもっと早くこうしないといけない筈だった。
打ち明けるのを先延ばしにしてきたせいで、中絶できる期間も過ぎてしまっていた。

「5ヶ月じゃ中絶も無理だろう!相手は誰だ!」

もう連絡の取れない彼氏の名前を言えるわけもなかった。
自粛期間中の軽率な行動のせいで、親には必要以上に迷惑が掛かり、家庭は荒れた。

「何でもっと早く相談しなかったの……」

初めての出産は孤独だった。
コロナ感染防止のために、面会立ち会いは一切禁止。
出産費用は全額親から借りて高校は中退した。
何とか家には置いてもらっているが殆ど勘当状態。
身体が落ち着いてすぐに働き始めた。
中卒の働き口はどこも薄給だが、親への借金と子供のためにはこうするしか無い。
これから私は一生、こうして生きて行くしか無いのだ。

7:佳奈:2021/05/05(水) 17:46

現在、望まない妊娠や性交渉の相談は増える一方。
前まで20〜30件程だったが、コロナ禍の4月には凡そ3倍の819件となったらしい。
そして遺憾な事にそのうちの7割が私と同じく10代だと言う。

8:佳奈:2021/05/05(水) 17:53

当事者になった今この惨状に対して思う所は、まず私のようなモラルのない個人の問題。
そして日本の性教育の遅れが根本にあると思う。
性に対する知識は、学校では無くネット上の成人向けコンテンツで得るのが普通になってしまっている。
海外は逆で、ドイツを例に挙げると、小学5年生で性交や避妊法を図解で学ぶらしい。
日本はと言うと、2018年には東京の教育委員会が、ある中学校に性教育を不適切だという始末。
理由は、性交や避妊という言葉が中学生の発達段階に合わないからだという。
年々子供の精神年齢も発達しており、いつでも誤った性の情報が手に入るこの時代で危険に晒されるのは子供達なのだ。

9:佳奈:2021/05/05(水) 17:56

正しい性知識もなく、軽率で子供だった私の過ちは一生消えない。
学校で学べないことばかりのこの国で、将来この子が私のような思いをしなくて済むように、私は一生懸命この子を育てていこうと思う。

End

10:匿名 hoge:2021/05/07(金) 05:04

昭和中期は女子は中卒で働いたり結婚がデフォだけどね


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ