Mosquito-音-

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:海貝-kai-◆k:2022/12/09(金) 10:28

小説描いてみます!
アドバイスや感想などをくれたらとても嬉しいです!!(うんつまんないかもだけどね)

では始めます!

2:海貝-kai-◆k:2022/12/09(金) 10:43



「はぁ...はぁ...どこ...みんな...!」
ひたいに光る汗をぬぐう。
おれは、どこ?
みんな、だれ?


____________________________________________________________________________________________________

3:海貝-kai-◆k:2022/12/09(金) 10:53

「もうすぐ着きますよ〜」

「は〜い!!」「やったー!」「あっもう見えてきたっ」「せんせ〜あと何秒〜〜?」「ほらはやくおきてよ!」
口々に生徒が言う。

今日は小学1年生の、遠足__校外学習の日。
朝からみんなテンションが高いなぁ。
っておれもテンション高いけどね!
今日はえっと...動物園にいくみたい。
せんせーもうれしそう!

4:海貝-kai-◆k:2022/12/09(金) 11:17

「運転手さん、ありがとうございました!」
みんなでそう言ってバスを降りる。


「...あっ」
何これ、お花?
そしてみんなに大きな声で言う。

「赤いお花〜っきれいだよ〜っ!!」

「えっなにそれいいな〜」「ずっる〜」「どこにあったの?」「ちょ〜だ〜い」

「だめ!これはおれがみつけたんだから!」

「...しゅう」
そのとき、聞こえた。

5:海貝-kai-◆k:2022/12/09(金) 11:22

「赤いお花〜っきれいだよ〜っ!!」

あたしは反射的にふりかえった。
実は、お花がだいすきなんだ。

赤いお花...?あれ、赤いアザミじゃないかなぁ?
花言葉は...えっと、

「...ふくしゅう」
あたしは、息を呑んだ。
「さわんないで!」

6:海貝-kai-◆k:2022/12/09(金) 11:23

「さわんないで!」

「いっったぁぁあ!!」
何これ、トゲトゲじゃん!きれいな花なのに...!
すぐにせんせーがくる。
「大丈夫?!」

7:海貝-kai-◆k:2022/12/09(金) 11:36

絆創膏とかはって、そのあとは何もおこらず平和に動物園であそんだ。

「ペンギン見に行こうぜ!」
「わたしライオンがいい...」
「違うよ!さいしょはぞうさん!」
「かわいいのがいい!!うさぎさん!」

そんな動物園特有のトラブルも、ちょっと楽しい!
結局はじゃんけんで決めることになって。

「じゃあまずうさぎさんからいこっか!」
班のリーダーのおれが声をあげた。


...リーダーってちょっとかっこいいかも♪


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ