小説書いていきます!(グロいです)

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:未来:2023/06/22(木) 18:20

はい今回小説書いていきます。
東方のフランを元にした復讐系ですね。
ほとんど女しか出ません

2:未来:2023/06/22(木) 18:28

まず登場人物

主人公
藍野 亜百合(あいの あゆり)
性別

年齢
13(中1)
誕生日
不明
性格(小学生の頃)
いじめられて閉じこもってた。全く喋らない。
自分は人形だから何も考えたらいけないと思ってた
性格A(今)
サイコパス。自分は自覚してない。
学校の人を全員○すのが目標
人は人形

3:未来:2023/06/22(木) 18:33

野神 藍(のがみ あい)
性別

年齢
14(中2)
誕生日
5月後半
性格
優しいけど闇がある
好奇心満載
亜百合の友達
表裏がやばい

4:未来:2023/06/22(木) 18:33

物語行くよー

5:未来:2023/06/22(木) 19:00

1話 嫌だ
亜「…もう嫌だ」
自分はいじめられて、閉じこもって、このまま一生を過ごすなんて
嫌だ

絶対に
嫌だ。
でもこんなことを言って何の意味がある?
どうせ卒業式と新学期は行かなきゃいけない
でも
いじめられるのも嫌
亜「…嫌だ」
亜「何もかもが」
母「亜百合ー?今日は学校行きなさい」
亜「…」
ドア越しに母が呼びかける
私は紙に『何で?』と書いてドアの隙間に入れた
母「ん?…何でって今日卒業式じゃない。卒業式は行きなさい」
亜「…」
母「遅れてもいいから行ってね?」
タッタッタッ
母の足音が遠くなる
亜「…嫌だな。でも行かなきゃ」
いつぶりだろうか。制服を着るのは
亜「…懐かしいな。…行こう」
ガチャ
亜「もう3月か…中学はいじめがなかったらいいのにな」
そう思っているうちもう学校に着いた
亜「…」
「あいつきたよ。名前なんだっけ」
「藍野じゃないか?」
「あーいじめられてるあいつか」
「お前がいじめてるんじゃん」
「だってあいつズル休みしてるもん」………………
亜(朝からうるさいなぁ…)
亜「…」

そして卒業式は終わり…

亜「…今日はいじめられなかったな。よかったー」
中学もいじめられるのはみんな知ってるから優しさかな?
来週からまた始まる中学もいじめられるんだ
そう思い目を閉じた

6:橋もと:2023/06/22(木) 23:03

描写が全くできてませんね
小説の書き方を勉強した方がいいんじゃないですか?

7:徠希:2023/06/25(日) 20:19

面白いです!
俺も小説書くの好きなんですけど、下手くそで…
未来さん、めっちゃ凄いですね!!

8:からん◆CI:2023/06/30(金) 09:14

6
あなたも書いてみて、この人よりうまいのか証明してはくれませんか?

9:からん◆CI:2023/06/30(金) 09:14

めっちゃじょうずですね!

10:匿名 hoge:2023/06/30(金) 21:19

>>8横から失礼。例えばですが、料理の素人であるあなたはある料理店に行きました。そこでの料理は口に合いませんでした。それを指摘するとシェフは言いました。
「ならばあなたが人を満足させる料理を作って下さい」
あなたはどうしますか?作りますか?作れますか?あなたはそのシェフよりも美味な料理を作って証明、できますか?
このようなパターンの話はネット上で時々見掛けるものです。素人でも食事をしていれば、小説を読んでいれば、書けなくとも善し悪し程度は分かるものです。その指摘が何故悪いのです?
わたくしからも言わせて頂きますが小説の形をとっていませんよ、これは。演劇の台本と言った方がまだ信じられますよ。御手元に小説はありませんか?新書でも文庫本でも良いですよ。一度読んでみて下さい。そうすれば分かる筈です。小説の形くらいは。
最後に、長文&駄文失礼致しました。

11:未来:2023/07/10(月) 19:34

んー…漫画しか読んでないからかなぁ?
図書館行ってくるっす!!


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ