温泉街のゆっこちゃん

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:AYU @チェスを愛す者 (*´・∀・`*):2023/09/11(月) 19:25

これから書いていきます〜
荒らし×なりすまし×乱入大歓迎!サイトポリシーを守りましょうね!

2:つゆりあお:2023/09/11(月) 20:10

ネットのリテラシーって何で匿名性

3:AYU @チェスを愛す者 (*´・∀・`*):2023/09/11(月) 20:46

はい?なんですか?

4:AYU @チェスを愛す者 (‘ε ’):2023/09/12(火) 20:53

荒らぁぁぁし?

5:AYU @チェスを愛す者 ( ・◇・):2023/09/14(木) 18:41

話戻します。

6:AYU @チェスを愛す者 ( ・∇・):2023/09/14(木) 18:43

プロフィール

7:AYU @チェスを愛す者 ( ・∇・):2023/09/14(木) 18:55

プロフィール 他の人もどんどんあげてくよ〜
荻山佑子 オギヤマユウコ https://i.imgur.com/gk44dcp.png

8:AYU @チェスを愛す者 ( ・◇・):2023/09/14(木) 18:58

訂正 プロフィール 他の登場人物のイラストもあげてくからね〜

言葉足らずですいませんでした。

9:AYU @チェスを愛す者:2023/11/02(木) 19:47

「え。家、旅館じゃないの?」
ため息混じりの声が教室を埋める。
私、桜木裕子。
お父さんとお母さんが離婚をして、お母さんについてきたわたしは、京都の温泉街に引っ越した。
それなのに、お母さんはチェーンファミレスでパート。
今、小学校にいる。


キーンコーンカーンコーン


チャイムが学校中に鳴り響く。
「起立!」
気の強そうなつり目の女の子が号令をかける。
それに続けてクラスのみんなは立ち、
「お願いします!」
と、威勢のいい声をあげた。
その様子をぼんやりとながめながら、私は
「はぁ。」
不安と感嘆の混じったため息をついた。
すっごくきびきびしてる。
前の学校とはまるで大違いだ。
そう不安を感じながらも、やはり陽キャの私には期待しかなく、胸が踊る気持ちで廊下で待っていた。

「桜木さん教室入って。」
若い女の先生という外見がそのまんま、若宮先生がこそっと呼んでくれた。
汗が首を流れる。すごく暑い。
窓の外をふと眺めると、太陽がじりじり照り付けるギラギラとした運動場で、今も汗水垂らしながらサッカーをしている子達がいた。
夏休み明けの二学期。
といっても、始業式ではない。
始業式に来るはずだったけど、私、運悪く発熱しちゃったんだよね……。
だから、今日は初日から通常授業。それでも休み時間はあるし、全然悪い気はしない。

「東京から引っ越して来た、桜木裕子です。ゆっこちゃんって呼ばれてたので、みんなもぜひゆっこって呼んでください。」

10:ロンロ:2023/11/05(日) 01:09

「私、桜木裕子。
お父さんとお母さんが離婚をして、お母さんについてきたわたしは、京都の温泉街に引っ越した。
それなのに、お母さんはチェーンファミレスでパート。
今、小学校にいる。」
この文は一人称では必要ありませんね。滅茶苦茶不自然です。(誰に向かって自己紹介してるのか?)

11:あゆ AYUと同一人物よー:2023/11/13(月) 20:55

名前変えました。これからもよろしくお願い致します。


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かきスレ一覧サイトマップ